たまには贅沢しちゃいません?"日本橋で食べたいご馳走ステーキ"5選

社会人にもなれば、自然とお金を使う機会が増えていきますよね。そのため普段はなるべく我慢して、食費を削ったり買い物も控えたりするなど節約する方もきっと多いと思います。だけど我慢のしすぎもよくありません、いつも頑張っている自分にたまにはご褒美をしませんか?そこで今回は、"日本橋で食べたいご馳走ステーキ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ざくろ 日本橋店

日本橋駅より徒歩1分の新日本橋ビルにあるしゃぶしゃぶ専門店です。昭和30年に創業した老舗店で、店内は昭和レトロな雰囲気が漂います。宴会も可能な70席以上の広さを誇り、様々なシチュエーションで使えるのが魅力です。産地直送の旬の食材が存分に味わえるので接待にもおすすめです。
しゃぶしゃぶの専門店ではありますが、ステーキも絶品。A4ランクの特選黒毛和牛は、見事な霜降りで口の中に入れるととろけるような柔らかさです。和牛のバター焼きや、オリーブオイル焼などもぜひお試し下さい。お肉に合う日本各地の地酒も豊富なので、お酒好きには欠かせない一軒です。

ざくろ 日本橋店

東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビルB1階

3.10 02

2:ウェスタ

日本が世界に誇るブランド牛・三田牛のステーキが味わえるのが日本橋駅より徒歩2分の好立地にあるウェスタです。ワインに合う肉料理が自慢の大人のグルメスポットで、ラグジュアリーな空間は、デートや記念日にぴったりです。来店の際は、事前に予約をしておきましょう。
メインとなる三田牛のサーロインステーキは必ず頂きたい逸品です。特別なかまどと最高級の紀州備長炭で焼き上げるというこだわりがあるそうで、素材の美味しさが最大限に生かされているのが特徴です。特大毛ガニや桜鱒、ウニやキャビアなどの海鮮系も充実し、どれもハッとするような美しい盛り付けです。

ウェスタ

東京都中央区日本橋3-8-13 華蓮日本橋ビル1階

3.81 012

3:西洋料理 島

日本橋駅より徒歩4分の好立地にある西洋料理店です。口コミでは常に高評価を獲得する実力派で、料理、雰囲気、接客ともに素晴らしいと評判があります。こちらのお店は、黒毛和牛フィレ肉をはじめ、極上肉を使ったステーキが絶品!「本物」の美味しさを求める人が集う大人のグルメスポットです。
黒毛和牛のヒレステーキは、火加減が素晴らしく、ほどよくレア感が残っているのが特徴です。じっくり火を入れているので肉の旨みが凝縮されているそうですよ。肉の厚みに驚く人もいるそうで、食べきれない分はステーキサンドにしてお土産にできます。牛刺やテリーヌなどもぜひご賞味下さい。

西洋料理 島

東京都中央区日本橋3-5-12

3.20 08

4:ザミートロッカー

日本橋駅直結のコレド日本橋内にある肉料理専門店です。上質なお肉がリーズナブルな価格で頂ける人気店で、グラスフェッドビーフやステーキなどの美味しさには定評があります。各国のクラフトビールやワインの種類が豊富なので、つい仕事帰りに立ち寄りたくなる一軒です。
十勝・豊西牛を一頭買いしているのがこの店の特徴で、一頭買いならではの稀少部位もたっぷりと味わえます。豪快にグリルした赤身肉のステーキは必ず食べたいイチオシの逸品。ヘルシーなので女性でもペロリと完食できてしまいそうです。豊西牛の手こねハンバーグもお見逃しなく。

5:ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン肉屋のワイン食堂

日本橋駅より徒歩1分の好立地にある肉料理とワインが自慢のビストロです。牛・豚・鶏の他、仔羊や鴨のステーキなども味わえるので、肉好きは必ず訪れたいグルメスポットでしょう。価格もリーズナブルなので、良質なお肉がお腹いっぱい堪能できます。パーティーにもおすすめです。
まずは、豪快なステーキ盛り合わせ「ビストロプレート」で乾杯しましょう。3種類のステーキが一度に味わえる人気メニューで、2種類の自家製ソースが付いています。肉は南仏カマルグ塩と特製ハーブでじっくりと焼き上げているそうですよ。ランチタイムはステーキが1200円で頂けます。

ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン肉屋のワイン食堂

東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 2階

3.16 02

終わりに

"日本橋で食べたいご馳走ステーキ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのステーキも魅力的すぎて悩んでしまうなんて事もありますよね。普段から気をつけて節約している方も、月に一度は贅沢にご馳走を食べに行ってみませんか?是非記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する