ヘルシーもガッツリもカバー!「蒲田エリア」の和食グルメを10集めました

和食といえば野菜がたっぷりでヘルシーというイメージがありますよね。「今日はガッツリ食べたいから中華やファストフードにしようかな?」なんて時はありませんか?しかし天ぷらやとんかつなど和食メニューにもガッツリ飯はあるんです!そこで今回はガッツリ和食を含めた10の和食を蒲田エリアに限定して紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①最後の楽園 レバーランド

ザ・大衆居酒屋といった雰囲気のこちらが「最後の楽園 レバーランド」です。お店の名前からも分かるように、新鮮なレバーを使った絶品メニューを味わうことができます。名物のレバカツ串は、外はサクサク、中はジューシーでビールにもぴったりなメニューです。
さらに濃厚な白レバーをバター醤油で炒めた、白レバーの鉄板焼きも人気メニューなので、是非食べておきたいですね。本日のおすすめメニューは、日替わりで新鮮なレバーを使った料理が並び、何度来ても飽きない工夫がされています。是非、ビールと一緒に新鮮なレバーを味わってください。

最後の楽園 レバーランド

東京都大田区西蒲田7-49-12

3.33 484
並んでも入店する価値あり👏🏻✨

- point - ・かなりコスパ良く美味しいお店 ・いつも満席で人気なので並ぶ覚悟 ・立ち飲み形式でお通しが選べる ・日本酒メニューも豊富 ⁡ 訪問:平日20時半 混雑:満席、1〜2組並んだ 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:◎ ⁡ ◾️メニュー ・にんにくの丸揚げ 250円 ・レバーの唐揚げ 190円 ・白レバーネギ塩のっけ 440円 ⁡ ⁡ 白レバーが大好きで、前々からここを 狙っていたので平日に来訪👟ˎˊ˗ 人気なので並んでましたが入れました! ⁡ 立食形式で軽く一杯飲んで2軒目へ、と いうノリで気軽に寄れるお店になってます👏🏻 コスパも良くて安いんだけど、量的には しっかりつまんでいけるような良い量で お酒と合わせつつ美味しく楽しく飲めます🍶 ⁡ サービス精神もあって、残り本当に少ない 日本酒をサービスで飲ませてくれたりと スタッフさんの心遣いにも嬉しく思い☺️ ⁡ レバーが売りになってるけど、本当美味しい! 白レバーって外れなお店だと美味しくない 時もあるけど、ここは大当たりです〜! 色んな食べ方もあって飽きないですね✨ ⁡ またぜひ食べたい!日本酒飲みたい時行く! ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :カード◯ 交通系IC◯ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②そば新

こちらの「そば新」は、JR蒲田駅西口から徒歩3分ほどのところにある、リーズナブルな価格で、美味しいお蕎麦をいただくことができるお店です。始めに食券を購入してから、注文する形式です。お蕎麦は、普通のものと石臼挽きものと2種類用意されています。
お蕎麦は、喉越しが良くしっかりと風味を感じられる仕上がりになっています。さらに蕎麦だけでなく、焼肉セットや親子丼セット、カツ丼セットなどセットメニューも豊富に揃っています。しかも、24時間営業でいつでも美味しいお蕎麦が食べられるのは嬉しいですね。

そば新 蒲田店

東京都大田区西蒲田7-1

3.15 02

③むぎとろ茶屋

昭和4年に創業されたこちらの「むぎとろ茶屋」では、とろろと旬の食材を使った絶品料理を楽しむことができます。むぎとろには欠かせない麦飯に、国産の大和芋をすりおろしたとろろをたっぷりとかけていただきます。優しい味わいに、満足すること間違いなしですよ。
さらに鮮魚の刺身も絶品で、本マグロや鯖のお造り、鮮魚の盛り合わせなども一緒に味わうことができます。また、ランチで利用される際は、季節ごとに変わる季節限定ランチもおすすめ。リーズナブルな価格で、旬の料理を味わえます。セットメニューやコースも充実しており、様々なシーンで利用できるお店です。

むぎとろ茶屋

東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田

3.05 02

④お料理やまもと

こちらの「お料理やまもと」では、美味しい和食を味わうことができます。特に人気のメニューが、数量限定の海鮮丼。旬の魚やエビやマグロ、ウニまで溢れんばかりに具材が乗っています。早々に売り切れることが多いほど人気なので、絶対に食べたいという方は早めに訪れておくのがおすすめです。
もちろんそれだけでなく、しっかり味が染み込んだ煮魚や焼き魚などのメニューも絶品です。特にランチタイムには、鯖の味噌煮定食や鮭の塩焼き定食、天ぷら定食など豊富な定食メニューをリーズナブルな価格で味わうことができます。是非、美味しいランチを味わってみてください。

お料理やまもと

東京都大田区蒲田本町2-1-21

写真を投稿する
3.17 03

⑤とんかつ 檍

こちらの「とんかつ 檍(あおき)」では、ボリュームたっぷりの肉厚とんかつを味わうことができます。JR蒲田駅から徒歩4分ほどの場所にあり、店内はカウンター席が10席ほどの行列ができることもある人気店です。豚肉は、林SPFポークというブランド豚を使用しています。
その林SPFポークを使用し、ロースカツ定食やヒレカツ定食などを店内にある数種類の岩塩でいただくことができます。岩塩は、ヒマラヤ岩塩やピンクソルトなどこだわりの塩が並びます。お肉の柔らかさや肉汁と塩の相性が抜群で、満足すること間違いなしのとんかつを味わえます。

⑥蒲田鳥久本店

こちらの「蒲田鳥久(とりきゅう)本店」は、お弁当の店頭販売や注文販売を中心に行っているお店です。新鮮な国産の鶏肉を使用しており、オリジナルのメニューを楽しむことができます。その中でも特に、おすすめの1品が「鳥久特製からあげ」。揚げたてでなくてもサクサク感が楽しめます。
お弁当メニューは、からあげや焼き鳥、チキンカツなどが一緒に入った、最もボリュームのある「幕の内弁当」やバランスが良く人気の「からあげ弁当」、数量限定の「からたつ弁当」や「きじ焼き弁当」など種類が豊富で迷ってしまいます。人気のお弁当で、ランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

⑦天味

天ぷら専門店の「天味(てんみ)」では、全国から厳選された旬の食材を使用した美味しい天ぷらを味わうことができます。新鮮な野菜や魚介類など好みの具材で、目の前で天ぷらを揚げてもらえます。特に北海道産の牡蠣は、1つ1つが大きく、生食でも天ぷらでもおすすめです。
コース料理も充実しており、お手軽な「季節のコース」や、車海老を味わえる「車海老コース」、お刺身と天ぷら両方楽しめる「天味特選コース」などが用意されています。天ぷらを味わう調味料も、ハーブ塩や継ぎ足し続けているタレなどこだわりのものが揃います。

⑧もち月

こちらの「もち月」では、厳選された牛肉を使ったしゃぶしゃぶやすき焼きなどの美味しい鍋料理を味わうことができます。鍋料理は、牛肉だけでなく季節によっては蟹や天然ふぐをいただくこともでき、大事なイベントや自分へのご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか。
しゃぶしゃぶコースは黒毛和牛を使っており、オリジナルのポン酢かゴマだれでいただきます。すき焼きは関東風で、仲居さんが準備をしてくれます。コース料理がたくさんあり、お肉のランクや具材を選ぶことができますよ。飲み放題付きのコースもあるので、鍋料理とお酒を満喫してください。

もち月

東京都大田区西蒲田7-29-5 ニューカマタビル

- 06

⑨魚浜 蒲田東口店

こちらの「魚浜 蒲田東口店」では、新鮮な魚介類を使ったお造りや江戸前握りを楽しむことができます。ベテランの板前さんが丁寧に調理するお造りや握りは、その時期に1番美味しい魚を使用しており、季節を感じることができます。調理の様子を見れるカウンター席もおすすめです。
季節によって味わうことができる、鱧や伊勢海老などの新鮮食材やあつあつ玉子焼きやげその唐揚げ、天ぷら盛り合わせなどのお酒に合うメニューに至るまで、絶品メニューが勢ぞろいです。料理とお酒、両方を満喫できるコースもありますので、宴会での利用もおすすめです。

魚浜 蒲田東口店

東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 1階

3.30 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩魚菜屋なかむら

こちらの「魚菜屋(さかなや)なかむら」では、高級感のあるヒノキのカウンターで、旬の食材を使った和食を味わうことができます。カウンターでは、目の前で調理する姿を見ることができるライブ感があります。家族連れには座椅子の用意された座敷もおすすめです。
メニューの中でも特に魚介類は、毎朝仕入れており、とにかく鮮度にこだわっています。その新鮮な魚介類を使った、お刺身の盛り合わせは是非食べておきたいですね。他にも、日本酒とも相性抜群のからすみや鯛の旨味を存分に感じることができる鯛茶漬けもおすすめです。

魚菜屋なかむら

東京都大田区新蒲田1-9-14

写真を投稿する
3.15 02

蒲田で和食を楽しんでみてはいかが?

ヘルシー和食ランチやガッツリ油もの、そして新鮮な魚介を使った魚介グルメなど蒲田エリアには様々な和食グルメを堪能できるスポットがあります。ぜひ皆さん蒲田エリアでグルメを堪能する際には和食にも注目してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する