肉好き必見!シュラスコ食べ放題の「リオグランデグリル」は天国だった

皆さんはシュラスコというブラジル発祥のお肉料理はご存知ですか?今回は、恵比寿や六本木などに店舗を構える「リオグランデグリル」というシュラスコ食べ放題のお店に行ってきました。お肉が大好きな方にぜひおすすめなスポットです!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シュラスコって知ってる?

皆さんはシュラスコという料理をご存知でしょうか。シュラスコとは、牛肉や豚肉などの様々な部位のお肉を串に刺し、じっくりと焼き上げるブラジルの伝統料理です。数年前から知名度が上がってきており、シュラスコにハマる人も増えてきています。
東京都内にもシュラスコの専門店が数多くでき、食べ放題ランチ、食べ放題ディナーをしているお店もたくさんあります。シュラスコを提供しているお店のことを、ポルトガル語で「シュハスカリア」と呼び、地元にはたくさんのシュハスカリアがあるんだそう。
地元のシュハスカリアでは、ほとんどのお店が時間無制限でシュラスコが食べ放題なんだそうです。そんな文化に基づき、東京都内にあるシュラスコのお店の多くも、食べ放題のお店が多いんですね。

RIO GRANDE GRILLの魅力に迫る

今回は、そんな数あるシュラスコ専門店の中で、六本木、恵比寿、横浜ベイクォーター、イクスピアリの4店舗を構える「RIO GRANDE GRILL(リオグランデグリル)」のランチに行ってきたので詳しくご紹介します!
今回は恵比寿店に行ったのですが、駅から近く、外観もおしゃれ。中に入ると、非常におしゃれでスタイリッシュな空間が広がっています。昼は女子会、夜はデートにぴったりなような気がします。お肉を実際に切って焼いているところも見ることができますよ!

まずはビュッフェから!

リオグランデグリルでは、シュラスコ食べ放題の他に、豊富な種類の料理が並ぶビュッフェ台があり、自由にお料理を楽しむことができます。まずはサラダから。さつまいもやにんじんなど様々な種類のサラダと、たくさんのオリジナルドレッシングが並んでいます。
お肉を食べ続けていると少し脂っこくなってしまうので、サラダを食べつつお肉を楽しむといいですよ!サラダの他にも、なかなか日本では食べられないブラジルの伝統料理や、カレー、スープなど様々なメニューがあります。もちろんドリンクも飲み放題ですよ。

いよいよシュラスコが登場!

ビュッフェでサラダやブラジル料理などを楽しみながら待っていると、いよいよシュラスコが登場します。焼きあがってすぐ、出来立てをお席に直接持ってきてくれるんです。お肉の部位の説明は、先に配られているので予習して待ってみてくださいね!
お肉は次々と運ばれてきて、全部で10種類以上あったと思います。それぞれどこの部位かを説明してくれるので、たくさんの違った味を楽しめます。ソーセージやエビ、焼きパイナップルなど変わったメニューもいただけます!
このシュラスコ食べ放題ランチは、2990円(税抜き)です。好きなだけお肉を食べれて3000円程度なのでとってもお得ですよね。平日のお昼に予約して訪れましたが、店内は満席と非常に人気のお店なので予約して行かれることをおすすめします!

食後はデザートで!

お肉に大満足したあとはさっぱりとデザートをいただきましょう!デザートの種類はそこまで多くないですが、ヨーグルトを使ったフルーツポンチや、お米とココナッツミルクを合わせたブラジル独特のスイーツがあります。ブラジル産のコーヒーとよく合いますよ。

お肉をいっぱい食べよう!

いかがでしたか?今回は、シュラスコ食べ放題ランチがある「RIO GRANDE GRILL」をご紹介しました。シュラスコランチは、お腹いっぱい美味しいお肉を食べれてとってもお得です。ぜひお肉好きの方は一度訪れてみてくださいね!

詳細情報

RIO GRANDE GRILL 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル2階

3.50 785
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する