• はてぶ
  • あとで
期間限定スイーツにも注目!下北沢のカフェ「8jours」が可愛すぎる

古着屋やカレー屋などがたくさん集まるおしゃれエリアの下北沢。話題を集めているカフェもたくさんありますよね。そこで今回は、そんな下北沢で見つけた可愛すぎるカフェ「8jours」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ナチュラルな雰囲気のカフェ「8 jours」とは

今回ご紹介するのは、下北沢にあるカフェ「8 jours(エイトジュール)」です。下北沢駅の西口、北口より徒歩5分ほどのところにあります。ナチュラルでシンプルな外観は、おしゃれなので目を惹きます。

こだわりが詰まった「紅茶専門店」

そんなこちらのカフェの店内は、白が基調とされているシンプルな雰囲気です。ドライフラワーやライトなど、インテリアの雑貨にもこだわり抜かれているので、どこを切り取っても可愛い写真を撮ることができます。
実はこのお店、「紅茶専門店」のカフェなんです。紅茶をもっと気軽に楽しんでほしいという思いから誕生したそうです。ロイヤルミルクティーやマシュマロなどを使った甘いミルクティー、ティーソーダなどが用意されています。

紅茶に合う食事メニューが豊富

こちらのカフェでは、紅茶に合う食事メニューがたくさんです。ふわふわもちもち生地が美味しいパンケーキは、ロイヤルミルクティーを使った「アールグレイ、はちみつバナナ、チョコバナナ」の3種類がありますよ。
そして、月替わりのタルトも必見です。旬のフルーツなどを使った、季節感満載のタルトが絶品です。サクサクのタルトとクリーム、フルーツのバランスが良く、あっさりしているので食べやすいですよ。
もちろんスイーツだけでなく、食事系のメニューもあります。具沢山のキッシュや味噌を隠し味にした絶品クロックムッシュなど、アツアツのメニューが紅茶とも良く合います。

8日に変わる期間限定スイーツから目が離せない!

さくらといちごのショート

店名の「8jours」とは「8日」という意味があります。こちらのお店では、毎月8日に期間限定のスイーツたちが登場します!メニューの詳細は、公式ホームぺージのお知らせからチェックできますよ。ここでは2018年3月8日からの期間限定メニューをご紹介します。

さくら香る紅茶のシフォン

まず最初にご紹介するのは「さくら香る紅茶のシフォン」です。フワッフワのシフォン生地には、さくら香る紅茶カスタードがたっぷり挟まっています。そして最後にさくらクリームが贅沢に盛られています。

さくら香る紅茶カスタードのロール

次にご紹介するのは、「さくら香る紅茶カスタードのロール」です。ミルクティーのカスタードをスポンジで巻き、ホワイトチョコ、さくらクリーム、いちごが合わさっています。春の味覚を一気に堪能できるロールケーキになっていますよ。

「8 jours」に行きたい!

いかがでしたか。下北沢のカフェ「8jours」をご紹介しました。期間限定スイーツからも目が離せないので、皆さんも是非足を運んで見て下さいね。(※掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する