青山っておしゃれの宝庫。「Nicolai Bergmann NOMU」をご紹介

花屋併設型カフェって知ってますか?1つのお店の中でカフェと花屋さんの2つが存在しているお店のことを指します。そこで今回は、筆者がもっともおすすめしたい、青山のフラワーカフェをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「花×カフェ」の魅力を簡単に復習

cotito(コチト) / 西荻窪

花が主役のカフェを2つほどご紹介いたします。まずは西荻窪駅から徒歩10分のところにある「cotito」です。ここは夫婦2人で経営しているため、定休日が不定期となっています。チーズケーキが一番人気で、本物の食べられるお花を使っているんですよ。

branche(ブランシュ) / 押上

次に紹介するお店は「branche」です。東京スカイツリーのすぐそばにあるお店で、ソラマチで遊んだ時などに立ち寄れますね。店内の右側がカフェ、左側が花屋さんという併設型のおしゃれカフェなんですよ。ドリンクに浮かんだ花もアクセントになっていてかわいいですよね。

詳細情報

branche

東京都墨田区業平1-20-10プラン押上1階

写真を投稿する
- 00

今回紹介するのは「nicolai bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」

今回メインで紹介するのは「nicolai bergmann NOMU」です。表参道駅から徒歩4分のところにあります。店名にもなっているニコライバーグマンとは、デンマーク出身の世界的に有名なフラワーアーティストの方のことです。ヨーロピアン北欧スタイルに日本の四季や和のアレンジも取り入れた斬新で魅力のある作品を多くて手がけているんですよ。
ニコライバーグマンで有名なのがフラワーボックスです。箱を開ける時にドキドキする喜びを与えたいということで始まったんですよ。ここのフラワーボックスは約20種類以上あり、配色されている花によって印象全然違ってくるので、贈る相手のことを考えながら選ぶことができます。

おしゃれな内装も魅力的

2階建ての建物になっていて1階がフラワーショップとカフェ、2階がニコライバーグマンのフラワースクールや多目的スペースとして使われています。店内の花の装飾は季節ごとに変わるので、いつ行っても飽きない仕掛けになっていますよ。
カフェのインテリアは、ヤコブセンやHAYなどと言った北欧を代表するシンプルな家具が置かれています。店内はコンクリートに囲まれていて無機質なんですが、その分お花や木々が生き生きとしていて、そのギャップがとても美しいんです。

ランチメニューもおすすめ。

スモーブローセット

ここのランチメニューはとにかくおしゃれなんです。しかもボリューム満点なのできっと大満足できるはずですよ。こちらは、デンマークの伝統料理である「スモーブロー」です。スモーブローとはライ麦パンの上に野菜や魚、卵などを乗せたオープンサンドウィッチのことなんです。見た目もかわいくてとってもヘルシーなんて女の子の味方ですよね。

サラダセット

サラダセットでは、サーモンサラダ、パンプキンサラダ、チキンサラダの中から選ぶことができます。他にもパスタやサンドウィッチ、さらにはスムージーまで用意されています。健康に気を使いながらおしゃれなランチをすることができちゃうんです。

暖かくなる今だから行きたい

花があふれる空間のカフェ、「Nicolai Bergmann NOMU」いかがでしたか。これから暖かくなってきて外に出る機会もどんどん増えてくると思います。春らしいお気に入りの洋服を着て、青山の素敵なお店に足を運んじゃいましょう。何かいい発見や出会いを見つけられるといいですね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する