香港に来たらマスト!今話題の“YUM CHA”の飲茶を食べに行きたい

みなさんは香港に行ったことはありますか?夜景や、観光スポットに加え、香港ではなにを食べても美味しいんです。今回は、そんな香港で今話題の、“YUM CHA”というお店で食べられる、フォトジェニックすぎる飲茶をご紹介します。ぜひ香港に行かれる際は、立ち寄ってみたいグルメスポットです。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香港、行ったことある?

みなさんは香港に行ったことはありますか?香港といえば、夜景が有名ですよね。100万ドルの夜景とも言われている香港の夜景は、香港に訪れたらぜひ見ておきたい必見スポットです。ビクトリアピークまでは、専用のトラムに乗って登って行くことができます。
夜景を見たり、観光をしたり、船に乗ってマカオまで行ってみたりと、様々な楽しみ方ができる香港ですが、香港旅行の醍醐味といえば「グルメ」。香港では、なにをどこで食べても美味しいんです。
香港は、飲茶の本場と言われており、街にはたくさんの飲茶スポットがあります。昼過ぎから、人気の飲茶屋さんは行列ができ、たくさんの人で賑わいます。今回は、そんなたくさんある飲茶屋さんの中で、今話題の“YUM CHA”というお店をご紹介します!

“YUM CHA”ってどんなお店?

今回ご紹介するのは、YUM CHAというお店です。こちらのお店は、尖沙咀(チムサーチョイ)店と中環(セントラル)店の2店舗があります。今回は尖沙咀店に訪れました。駅からのアクセスもよく、お店の前に看板もあるのでわかりやすいと思います!
フォトジェニックな飲茶も有名ですが、もちろん普通の飲茶メニューもあります。写真付きのオーダー用紙がお席においてありますので、お好きな飲茶を選んで数を記入したら、店員さんに渡してくださいね!季節限定飲茶もありますよ。

“YUM CHA”のフォトジェ飲茶をご紹介!

YUM CHAの飲茶メニューはとにかくとってもフォトジェニック!食べるのがもったいなくなってしまいそうなほど可愛いメニューばっかりなんです。観光客が多いイメージでしたが、案外地元の方も訪れていて、地元でも愛されているお店でした。

HOT CUSTARD BUNS

ここからは、YUM CHAでいただける可愛すぎる飲茶をご紹介します。まずは、このお店でもっとも有名であろうこちらの黄色いおまんじゅうから。こちらは、中にアツアツのカスタードクリームが入ったおまんじゅうです。
お箸で穴を開けて両側を押すと、口からカスタードクリームが出てくるという動画が流行っているそう。フォトジェニックに加えて、ムービージェニックな飲茶ですね。甘そうに見えますが、甘さ控えめで美味しかったです!

BBQ PIGGY BUNS

続いてご紹介する飲茶は、「BBQ PIGGY BUNS」。豚の形をしたパンの中には、甘辛く味付けされた豚肉が入っています。イースターの季節限定のカメの飲茶は、中にキャベツなどの具材が入っている肉まんのような味でした。

BAKED CRISPY PINEAPPLE PUFF

こちらのメニューは、中にパイナップルジャムが入ったスイーツのようなもの。鳥かごに入って出てくるのがとっても可愛らしいです。台湾の定番お土産、パイナップルケーキのような味でした!

GREEN TEA CUSTARD MOLTEN BUNS

カラフルなおまんじゅうには、黄色だけでなく、ピンク、緑、茶色の4種類があります。緑色のおまんじゅうの中身は抹茶です。カスタードと同じようなとろとろのクリームが入っています。人気商品で、私が訪れたときは売り切れてしまっていました。

SPICY MINCED PORK&SHRIMP

photo by whiteberry
ピンクはいちご、かと思いきやスパイシーなお肉や野菜などの餡が入っていました。このような可愛らしい飲茶の他にも、たくさんのお料理があるので、ぜひ様々なメニューを楽しんでみてくださいね!季節限定メニューもおすすめです。

香港に行ったらマスト!

いかがでしたか?今回は、香港にある可愛すぎる飲茶のお店、“YUM CHA”をご紹介しました。可愛いだけでなく、味も本格的でとっても美味しいのも嬉しいポイントですね。とてもおすすめのお店なので香港に行ったらぜひ訪れてみてください!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する