知る人ぞ知るベトナムリゾート地”フーコック島”5つの魅力。

”フーコック島”は数少ないベトナムの離島の内の1つです。 近年リゾート開発が進み、ベトナム最後の秘境と呼ばれるリゾート地に成長しました。 綺麗な海、美味しいご飯、多くのアクティビティが楽しめる場所としてじわじわと人気が出てきている場所です。今回はそんなフーコック島の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.綺麗な海

サオビーチ

サオビーチは別名“星のビーチ”と呼ばれるフーコック島で一番綺麗なビーチです。
中心地からは少し離れていますが、透明度が高くおしゃれな海の家などもあるので海水浴にも日光浴にもおすすめな場所となっています。
ヤシの木には手作りブランコがあったり、ジェットスキーやパラセーリングなどのマリンアクティビティがあったりもするので様々な人が楽しめるスポットとなっています。
日がだんだんと落ちていくビーチは、旅の素晴らしさを感じさせてくれるほど綺麗です。
サオビーチからはサンセットを見ることは出来ませんが、1年中天気がいいフーコック島では空の色の移り変わりを楽しむことが出来ます。
おしゃれな海の家でココナッツジュースを飲むのもビーチの楽しみの1つです。
サオビーチはレストランや海の家が充実しています。ビーチパラソルの下でカクテルや美味しいご飯を楽しむことが出来ます。

Sao Beach

Phu Quoc, Vietnam

3.00 014

2. 美味しい海鮮

フーコック島はベトナムでも有名な新鮮な海鮮料理を楽しめる場所です。
島の至る所で海鮮レストランがありますが、周りが海に囲まれているせいかどこのお店も外れはない気がします。
筆者はこの海鮮の美味しさにとても感動しました。
多くのレストランは生簀に入っている海鮮をお好みの調理方法で調理してくれます。
日本では見た事がない海産物も多くあるため、チャレンジをしてみるのも旅の楽しみ方かもしれません。

3. ベトナムNo1のサンセット

ベトナム本島の海は全て東に面しているため、ベトナムの海で夕日が眺められる場所はフーコック島くらいしかありません。
サンセットが見れる海辺にはおしゃれなバーやレストランが多くあり、のんびりと時間の流れを感じながらきれいなサンセットを眺めることが出来ます。
のんびりと海を眺めながら、時の移ろいを感じるのも1つの楽しみです。
少しずつ変わっていく空の色にきっと感動することでしょう。

Rory's Beach Bar

Dương Tơ, Phú Quốc, キエンザン Vietnam

写真を投稿する
3.00 00

4.充実したアミューズメントパーク

ヴィンパールサファリパーク

ヴィンパールサファリパークはベトナムで唯一のサファリパークです。
約150種類もの動物を鑑賞することが出来ます。
中はオープンズーエリアとサファリエリアに分かれていて、オープンズーエリアは徒歩、サファリエリアはサファリバスに乗り自然のままの動物たちを楽しめます。
ヴィンパールサファリパークだけで1日過ごせてしまうほど、園内は広いです。
フーコックは1年中、暑いので早朝に行くことがおすすめです。

Vinpearl Safari Phú Quốc

Bãi Dài, Gành Dầu, Gành Dầu, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang 922200 Vietnam

写真を投稿する
- 00

ヴィンパールランド

ヴィンパールランドはウォーターパークと遊園地が融合したアミューズメントパークです。

中にはジェットコースターやウォータースライダー、水族館などもあり、
ファミリーや友人同士で行くのにはぴったりな場所になっています。

Vinpearl Park

Gành Dầu, Phú Quốc, キエンザン Vietnam

写真を投稿する
- 00

5.お土産探し、食べ歩きにぴったりのナイトマーケット

フーコック島の夜の楽しみはナイトマーケット散策です。
フーコック名産の真珠、胡椒、ナンプラーなどのお土産を見るだけではなく、新鮮な海鮮をその場で調理して食べれたり、冷たいプレートの上でアイスを作るパフォーマンスを見れたりと歩くだけでワクワクできます。
フーコック島のナイトマーケットにしかない限定品などもあるので、旅行に行った際は一度は足を運んでみてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
ベトナムのリゾート地といえば、ダナンのイメージが日本では強いです。
でも筆者はフーコック島はなんでこんなに有名じゃないんだろう?と思うほど、のんびりとリラックス出来ました。
今度行くリゾート地候補としてフーコック島もぜひ選択肢に入れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

momotan0526ベトナムで生活中。

このまとめ記事に関して報告する