“三段紅葉”と焼きたてパン。長野の「絶景が一望できる山頂テラス」が気になる

2018年秋、北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(ハクバ マウンテンハーバー)』が、長野県の白馬岩岳山頂に誕生します。テラス内には、ニューヨーク発の老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」がオープン。白馬三山の四季折々の絶景を眺めながら、コーヒーや焼き立てのパンを楽しむことができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

白馬岩岳山頂に『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』誕生

オープン日:2018年秋

2018年秋、北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(ハクバ マウンテンハーバー)』が、長野県の白馬岩岳山頂に誕生します。
『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』は白馬岩岳の標高1290mの山頂に位置し、テラスからは白馬三山を(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)を正面に見据え、南北に広がる北アルプスを一望することができます。
10月頃には、北アルプスの”三段紅葉”が楽しめるそう。三段紅葉は「山頂の冠雪」と「山の中腹の紅葉」、そして「麓の樹木の緑」が一度に楽しめるもので、標高差2200mを一望できる白馬岩岳は日本でも数少ない絶景ポイントのひとつなんです。もちろんその他のシーズンでも、四季折々の北アルプスの絶景を、テラスでゆったりと寛ぎながら楽しむことができますよ。
施設内にオープンする「THE CITY BAKERY」は、1990年にニューヨークで開業した老舗ベーカリー。看板商品である「プレッツェル クロワッサン」をはじめ、クッキーやマフィン、日本オリジナルのパン、デリやサンドイッチも多数揃えているんだとか。白馬ならではの素材を使った『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』でしか味わえないメニューも販売予定だそうですよ。

絶景とパンと珈琲。

いかがでしたか?四季折々の絶景を眺めながら、美味しいパンをいただけるなんて素敵ですよね。ぜひ優雅な時間をすごしてみてください。

詳細情報

■HAKUBA MOUNTAIN HARBOR
オープン日:2018年秋予定
場所:白馬岩岳 標高1290mの山頂

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

長野県白馬村北城岩岳

3.11 255
絶景スポットあり、アクティビティあり‼️ 初心者でも楽しめる山リゾート‼️

白馬岩岳のマウンテンリゾート、素晴らしすぎました‼️。 ゴンドラに乗って7分ほど。たどり着いた先全体がリゾートになっていて、名物にもなっている絶景フォトスポット以外にもトレッキングコース、マウンテンバイクで楽しめるコース(ゴンドラに自分の自転車を積んでいくことも、山頂にてレンタルすることもできる)、マウンテンカートという、マリカーみたいなアクティビティがあったり、なんと乗馬も❣(行った火曜日は定休日だった🥲) 山初心者でも、ファミリーでも一日ゆっくり楽しめます👍❤️❤️ トレッキングコースは途中までワンちゃんも一緒に行けるので、この日も何組かワンちゃん連れたご家族見かけたけど、ワンちゃんたちも楽しそうでした😆🍂 絶景フォトスポットはシティーベーカリー併設のテラスにあり、写真を撮る方の列ができています。 本当にここからの景色は素晴らしく、開けた視界の奥に北アルプスの凛とした山々、もうその圧倒的な存在感と神々しさったらなかった❣🤩❤️⤴️⤴️ 10月下旬に訪れましたが、ちょうど北アルプス名物「三段紅葉」の時期で、山頂の雪、紅葉、そして麓の緑が織り成す絵画的な光景はほんとにほんとに美しかったです🥹❤️❤️⁡ その絶景に飛び出すように楽しめるブランコもあります。ひとり一回500円。この絶景を前に、気持ちよかったし楽しかった🙌⤴️⤴️ 2分ほどなのだけど、BGMにはハイジの曲が🎶 このブランコにのるには、ゴンドラをおりて右手に静かに置いてある券売機でチケットを買う必要があり、知らないで並んでしまうと、順番直前になって実はチケット必要と言われることに💦(私の前に並んでた方がそうなってしまってた💦) チケットは1時間ごとの時間制で販売してます。この日は9時半ごろに山頂着いて、まだ9時-10時のチケット買えたのですぐに並びました👍 (私たちがのったのはヤッホースウィングで、リフトにのって山を少しくだったエリアにはさらに大きなジャイアントスウィングがあるのだとか!) 自然のなかでトレッキングを楽しみたい方も、一家でアクティビティを楽しみたい方も、ただただ絶景を眺めたいだけの方も、それぞれの楽しみ方ができる場所です。 ୨୧--------------------------------------------୨୧⁡⁡⁡ HAKUBA MOUNTAIN HARBOR 〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城12056 ❥グリーンシーズン営業時間(4/28-11/22) 9:00-16:00(ゴンドラ8:30-17:00) ❥入場料(ゴンドラ料金) 大人2400円/小児1300円/ペット700円 ୨୧--------------------------------------------୨୧⁡⁡⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する