日本三景の一つ・松島!そんな松島のおすすめ民宿6選!

松島と言えば日本三景の一つです!また、松島は「塩竈」「松島」「奥松島」の三つの観光地に区分されています。それぞれに有名な観光地があり、現在でも旅行客も多く訪れています。そこで、松島のおすすめな民宿をご紹介させてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①奥松島 民宿 かみの家(松島市)

画像はイメージです

画像はイメージです

とのかく口コミで夕食の料理の評判が高い民宿です。近海でとれた新鮮な魚料理をいただくことができ、とにかく豪華。静かな雰囲気も良いですね。また、松島の海がすぐそこにあり、観光地にも近いのでおすすめです。
rakutenで見る

民宿かみの家

宮城県東松島市宮戸字月浜16の1

写真を投稿する
3.13 00

②ホテル松島大観荘(松島町)

少し高めの旅館ですが、食事に温泉と満足できると思います。露天風呂から見える景色が最高で何回もお風呂に入りたくなります。また、民宿では味わえない豪勢さを旅行にプラスしてくれます。

③ ホテル 絶景の館(松島町)

少し高い丘の上にある、松島の絶景を味わえる旅館です。部屋や露天風呂からの景色がとにかく素晴らしく、心地いい滞在ができます。民宿よりやや格式が高いですが、松島の贅沢なひとときを味わえます。

④活魚の宿 こちら丸特漁業部(松島町)

こちらの民宿は、ロケーションがとにかく最高で、部屋から素晴らしい夕日を見ることができます。新鮮な海鮮を使った食事は口コミ評判も高いです。お部屋には清潔感があり、ベットも快適ですよ。

⑤民宿桜荘(東松島市)

松島の新鮮な海鮮料理や、最高のおもてなしが受けられる民宿です。接客も素晴らしく、家族で行けば最高の思い出になるはず。子供向けの食事も出していただけるそうです。ここに泊まればきっと松島を堪能できると思います。
rakutenで見る

奥松島 漁師の宿 桜荘

宮城県東松島市宮戸里25

写真を投稿する
3.08 00

⑥旅館 光 (松島町)

画像はイメージです

画像はイメージです

最後にご紹介するのは「旅館 光」。松島で海鮮を味わうながら訪れるのをおすすめする民宿です。松島駅の近くにあるためアクセスは抜群にいいです。アットホームな雰囲気がよく、リーズナブルに滞在できますよ。
rakutenで見る

旅館 光

宮城県宮城郡松島町松島字小梨屋6-16

写真を投稿する
- 00

松島で素晴らしい宿に泊まる

いあかがでしたか?日本三景の一つの松島には素晴らしい景色と、すてきな民宿・旅館がたくさんあるのでぜひ一度足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する