駅内でランチを済ませたい!大宮駅内のおすすめランチ17選

埼玉の最も主要な駅、大宮駅。駅周辺はとても栄えていて、新幹線も通っているので利用する人も多いのではないでしょうか。ランチを食べたい時にできたら駅内で済ませたいという方に、今回大宮駅内でおすすめのお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▶︎ルミネ大宮

鶏匠庵 / ルミネ大宮ルミネ2 4F

店内でさばいた新鮮な鶏料理が堪能できるのがこちらの「鶏匠庵」です。名古屋コーチン卸問屋直営の人気のグルメスポットで、ランチ、ディナーともに沢山の人で賑わいます。店内はブラウンを基調としたシンプルな内装で、個室やテーブル席の他、お一人様ランチにも最適なカウンター席が配置されています。
ランチタイムは、店でダントツの人気を誇る「名古屋コーチン親子丼」をいただいてみましょう。弾力のある鶏肉とふわとろの卵の相性はばっちりで、子供から大人まで楽しめます。コラーゲンスープやサラダなどが付いてボリュームも満点です!

鶏匠庵 ルミネ2大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2-4階

3.30 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

う匠 山家膳兵衛 / ルミネ大宮ルミネ2 4F

100年以上の歴史を持つ大宮山家本店から暖簾分けした鰻の名店です。駅チカにありながら、老舗の味と雰囲気がじっくりと味わえる穴場のグルメスポットで、県外からの旅行客にもおすすめです。焼酎や日本酒など、選りすぐりの地酒が充実しているので仕事帰りに立ち寄るのもいいですね。
ランチタイムで限定15品の「ランチうな重」はぜひ狙って食べたいイチオシの逸品。なんと2000円以下でいただけるんです。「鰻とろ膳」や「鰻まぶし膳」などの創作メニューもあります。村上牛や信州手打ち蕎麦など、鰻以外のメニューも豊富ですよ。

う匠 山家膳兵衛 ルミネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町さいたま市大宮区錦町630

写真を投稿する
3.36 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

上海小籠包 石庫門 / ルミネ大宮ルミネ2 4F

小籠包や担々麺など、人気の中華料理を余すことなく堪能できるのが「上海小龍包 石庫門」です。モダンで落ち着いた雰囲気の店内には、貸切できるフロアもあり、ママ友とのランチ会や宴会、パーティーなどに利用できます。ランチメニューも充実しているのでお一人様の利用もOKですよ。
辛いもの好きにおすすめなのが、人気の定番「麻婆豆腐セット」です。辛さと旨さのバランスが絶妙で、食欲がない日でもご飯がどんどんすすみます。担々麺などの麺メニューに小籠包と選べるスイーツがついたお得なセットもイチオシ。特級点心師が作る看板メニューの「上海小籠包」も忘れずに注文しましょう。
gnaviで見る

石庫門 ルミネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮 ルミネ2 4階

3.01 05

黒ぶたや / ルミネ大宮ルミネ2 4F

昼は定食屋、夜は居酒屋として利用できるマルチなグルメスポットが「黒ぶたや」です。鹿児島契約農家から取り寄せた黒豚を使った料理が自慢で、野菜もお肉もたっぷりとれると話題です。店内は木の温もりを生かした和風の内装で、仕切りが付いた半個室のような席も完備されています。
こちらのお店の名物といえば、バラ・ロース・モモをスープ2種で味わう「しゃぶしゃぶ」です。様々なコースがあるのでぜひお店でチェックしてみましょう。ランチタイムは「網焼き黒ぶた丼」などの丼物が充実。豚しゃぶの定食や、せいろ蒸しなど、野菜とお肉が同時にとれるヘルシーメニューもありますよ。

大かまど飯 寅福 / ルミネ大宮ルミネ2 4F

大かまどで炊き上げたご飯や定番の和食がいただける人気のグルメスポットが「大かまど飯 寅福」です。昼は勿論、夜も定食メニューが揃っているので、一人暮らしの人には重宝するのではないでしょうか。店内は、木を多用した純和風の内装で、幅広い年齢層に対応しています。
ご飯は、白米、雑穀米、季節の炊き込みご飯の中から選ぶことができます。定食のごはんは食べ放題なんですよ。栄養バランスにこだわった定食が多いので、バランスのよい食事をしたい時のランチにオススメ。甘味メニューもあるので、食後のデザートにぜひ。
gnaviで見る

大かまど飯 寅福 ルミネ大宮

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮ルミネ2 4階

3.32 417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マンゴツリーカフェ / ルミネ大宮ルミネ2 4F

レストラン「mango tree」の姉妹店としてオープンしたカフェで、気軽に本格的なタイ料理が味わえると評判です。店内は明るく柔らかい色で統一され、テーブル席の他、ゆったり寛げるソファー席などが完備されています。「洗練された都会の休日」をイメージしているそうで、女子会やデートなどにも最適です。
ランチメニューは、ご飯、麺、カレーと幅広く、食後のデザートやキッズメニューまで揃います。タイごはんの定番メニュー豚肉を使った「ムーガパオ」やタイ風のチキンヌードル「センレックナーム」などが人気です。

ALOHA TABLE GRILL&DINER / ルミネ大宮ルミネ2 4F

※画像は別店舗のものです。

ルミネ2の4階にあるハワイアン・カフェ&ダイニング「ALOHA TABLE GRILL&DINER」 です。ワイキキに本店を構える人気店で、エッグベネディクトやパンケーキなどのお馴染みのハワイアンフードがいただけます。店内は南国をイメージした開放的な雰囲気で、都会にいながら南国リゾート気分が楽しめそうです。
ハワイご飯といえば、まず最初に思い浮かぶのが「ロコモコ」です。おすすめの「プレミアムロコモコ」には厳選されたビーフパティが使われていて、ジューシーさとボリューミーさがたまりません。ガーリックシュリンプやステーキもあり、ボリューム満点ランチをいただきたい時にぴったりですね。

ALOHA TABLE GRILL&DINER

埼玉県さいたま市大宮区錦町630

3.00 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する