常識を覆す!東京都内の“新感覚&インパクト大”なメニューがあるお店7選

近年“SNS映え”や“インスタ映え”という言葉を耳にする機会が増えたと思います。しかし東京都内にはそんな“SNS映え"すること間違いなしな、新感覚かつインパクト大なメニューを堪能できるお店がたくさんあったんです。そこで今回はそんなお店を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①十番右京(麻布十番)

まず1つ目にご紹介するお店は、麻布十番にある「十番右京」です。麻布十番にあるこのお店では、質の良い種類豊富な日本酒を楽しむことができ、質の良い日本酒と絶品料理の組み合わせを楽しむことができます。

トリュフたまごかけご飯

中でもここの名物は高級食材のトリュフと、日本人なら誰もが馴染みあるメニュー・たまごかけご飯が組み合わさったメニュー「トリュフたまごかけご飯」です。トリュフとたまごかけご飯のコラボなんて聞いただけで興味が湧きますね。是非一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10161
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

②味甘CLUB(表参道)

2つ目にご紹介するのは「味甘CLUB」です。裏参道ガーデン内にあるここでは、温かみのある雰囲気流れる店内でぜんざいやおしるこ、みたらし団子などの和菓子を楽しむことができます。

天使の涙

このお店で話題となっているのが、まるで水信玄餅のような見た目の「天使の涙」です。こんなに綺麗なスイーツ、きっと食べるのがもったいなくなってしまいますね。またこれは1日10食限定の水饅頭なのでお早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

味甘 CLUB

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2 1階

4.16 14117

③デイリーチコ(中野)

3つ目にご紹介するのは、中野にある「デイリーチコ」です。このお店は約50年の歴史をもち、サブカル、オタクの聖地として名を馳せる「中野ブロードウェイ」の中にありる老舗ソフトクリームショップです。

特大ソフトクリーム

ここの名物メニューは、様々なフレーバーを楽しむことができ、クリームのみの高さが約30センチ、コーンを含めると約40センチにもなる「特大ソフトクリーム」です。このビックサイズでインパクト大なソフトクリームは、「デイリーチコ」でしか堪能することができません。

詳細情報

デイリーチコ

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1階

3.75 17100

④焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店(銀座)

4つ目のお店は「焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店」です。ここはコスパよく絶品A5、A4ランクの黒毛和牛を堪能することができ、コスパよく贅沢なものを食べたい方には特におすすめです。

マルウシロック

ここで堪能することができるインパクト大なメニューは、1日10食限定のメニュー「マルウシロック」です。ハーフポンドにカットされた黒毛和牛が目の前で豪快に焼かれ、美味しそうな音や香りも堪能することができます。

詳細情報

⑤鯛パフェ&フローズンヨーグルト トリエ京王調布店(調布)

5つ目のお店は「鯛パフェ&フローズンヨーグルト トリエ京王調布店」です。2017年の9月にオープンしたばかりのこちらでは、温かい鯛焼きとパフェがコラボした「鯛パフェ」を堪能することができます。

抹茶小倉ジェラートパフェ

鯛焼きの中にパフェが入っているなんて、今までになかった新感覚のスイーツですね。こちらのおすすめは「抹茶小倉ジェラートパフェ」です。このメニューには抹茶クリームとジェラート、粒あんが乗っており、そのユニークな見た目からきっとSNS映えすること間違いなしですね。

詳細情報

⑥初代(恵比寿)

6つ目にご紹介するのは、恵比寿にある手打ち蕎麦のお店「初代」です。こちらの名物は「初代の白いカレーうどん」で、これまで味わったこともない新しいカレーうどんをいただくことができます。

初代の白いカレーうどん

「初代の白いカレーうどん」はカレーうどんの上に白いジャガイモのムースがたっぶりのっており、たっぷりのムースがカレーうどんをマイルドでクリーミーな味わいにしてくれます。「初代」で今まで味わったこともないようなカレーうどんを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37224
白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

⑦SALON GINZA SABOU(銀座)

最後にご紹介するお店は、銀座にある「SALON GINZA SABOU」です。このお店では上質なお茶やお米を使った、どこか古き良き日本を感じさせてくれるメニューを堪能することができます。

茶房パフェ

中でもおすすめはSNS等でも話題となっている「茶房パフェ」です。日本庭園をイメージしたこのメニューは、食べるのがもったいなくなってしまうほど風情を感じさせてくれる見た目をしています。中には抹茶ソースやマスカルポーネチーズなどが入っており、様々な食感を楽しむことができます。

詳細情報

SALON GINZA SABOU

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2階

3.88 17174

SNS映えすること間違いなし!

いかがだったでしょうか?どのメニューも今まで見たことない新感覚のものばかりでしたね。ぜひSNSにアップして“いいね”を大量にゲットしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する