無性にピザが食べたくなったら!東京都内のおすすめ「ピザ店」9選をご紹介

東京には絶品のピザが食べれるお店がたくさんあるのを知っていますか?無性にピザが食べたくなったときに一人で気軽に行けるお店や、友達何人かで行ってシェアしながら楽しめるようなお店を集めたのでぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.VACANZA(ヴァカンツァ) / 恵比寿

まず最初にご紹介するのは、恵比寿駅東口から徒歩約5分のお店「VACANZA(ヴァカンツァ)」です。恵比寿の隠れ家レストランとして密かに人気のこちらのお店は、2階もあって店内も広く大人数でもデートでも使えそうです。また、地中海風な雰囲気の店内では美味しい本格イタリアンがいただけるとあって人気ですよ。
お店一押しのピザには日本各地の契約漁港から毎日届く新鮮な魚介類を使っていて、帆立の貝柱やミニトマト、チーズがたっぷりと乗ったピザなど種類豊富に用意しています。ほかにも鮮魚を使った前菜やメイン料理など幅広いメニューが魅力なので、是非いくつか頼んでシェアしてみて下さいね。ランチもお得なのでオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

VACANZA

東京都渋谷区恵比寿4-27-2

3.59 13145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワインの品揃えも嬉しい恵比寿のイタリアン🇮🇹

クリスマスの夜に妻と訪問。 この日は予約者で満席となり、 当日訪問の方はお断りされていました。 入口からの印象と異なり店内は広く、 2階席もあります。 この日はクリスマス特別コース5,000円のみ。 オプションで生牡蠣が頼めたり、 トリュフの追加が出来たりします。 オーダー時に、メインに選んだ 蝦夷鹿肉に掛けるトリュフを オプションで勧められました笑 そこはご愛嬌。追加をお願いしました。 ま、クリスマスだしね🎄 温かいスープから始まるコースは 彩りもよく、美味しかったです。 ピッツァの有名店ですが、 リゾットや肉料理も美味しかったですよ😄 トリュフは推してくるだけあって、 とんでもない量を掛けてくれました…! これは逆にサービスが過ぎる😂 きちんと味にマッチしていたので 美味しくいただけましたよ👍 ワインの品揃えも豊富なので、 きちんと食事を楽しめるお店ですね。 スパークリングワインと 赤ワインをグラスで2種類、 ガスウォーターなどをいただきました。 会計は15,000円ちょっと。 恵比寿のクリスマスディナーで お酒も楽しんだとすると、お得な気がします☺️ ちなみに客層はかなり若いです。 20代前半の方が多かったと思います。 夫婦は私たちだけだったかも…😅 私たちの席はゆとりがありましたが、 一部の席は隣との感覚が狭いように 見えました。 そこまで気にするほどでは無いかもしれませんが。 いずれにせよ、 楽しいひと時を過ごせました。 お店の方にも感謝。 ご馳走様でした!

2.FREY's Famous Pizzeria(フレイズ フェイマス ピッツェリア) / 六本木

2つ目にご紹介するのは、「FREY’s Famous Pizzeria(フレイズ フェイマス ピッツェリア)」です。六本木駅から歩いて行くことができるお店です。小さな赤いドアが目印のこじんまりとしたお店ですが、ピザがとにかく絶品で人気を集めているんです。
王道のマルゲリータはモッチモチの生地にトマトソース、たっぷりのモッツァレラチーズが乗っていてピザの耳が何とも香ばしくて、シンプルなのに絶品。また、お店オリジナルの「サニーサイドアップ」は、それに加えてニンニクスライスと半熟卵が乗っていて、卵を割ると黄身がとろ〜り。釜で焼いた出来たてピザをナイフとフォークで食べてみて下さいね。

詳細情報

FREY’s Famous Pizzeria

東京都港区六本木4-5-15 シティ六本木第一ビル1階

3.73 764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.TARANTELLA da luigi(タランテッラ ダ ルイジ) / 白金高輪

3つ目にご紹介するのは、白金高輪駅から徒歩約5分の「TARANTELLA-da-luigi(タランテッラ ダ ルイジ)」です。南イタリア料理を楽しめるこちらのお店では、こだわりのピザや肉料理をワインと一緒に食べるのがおすすめ。
白金高輪でイタリアンと言えばこちらのお店が有名で、まるでイタリアにいるような異国情緒感じる店内で、薪窯で焼いたもっちりとした食感のピザを味わうことができます。種類豊富な絶品ピザとお店自慢のイタリア料理を堪能してみては?

詳細情報

4.TONY's PIZZA(トニーズピザ) / 吉祥寺

4つ目にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩すぐのお店「TONY's PIZZA(トニーズピザ)」です。昔ながらの喫茶店を連想させる外観と店内が印象的なこちらは老舗のピザ屋さんで、チーズがとにかくたっぷりとのったピザが昔から人気なんです。
2切れずつ提供されるピザは見た目からも分かる通り、チーズがこれでもかと乗っています。こだわりのチーズはオランダ産、ドイツ産、デンマーク産の3種類ものチーズを使っていて、もちっと伸びる弾力や濃厚さがクセになりますよ。バリエーションも多いので是非色々な種類を試してみて下さいね。

詳細情報

5.武蔵野カンプス / 三鷹

5つ目にご紹介するのは、「武蔵野カンプス」です。場所は三鷹駅西口から徒歩5分ほどでいける距離に位置していています。本格的なナポリピザをリーズナブルに食べることが出来るとあって人気で、お店のカジュアルな雰囲気も気軽に来店しやすくて良いですね。
ここのお店で特に人気の“マリナーラ”はトマトソースにニンニク、オレガノというかハーブが沢山かかっていて香りがよく、軽い食感なのでペロっといただくことができますよ。またランチタイムにマリナーラのピザを注文すると、ピザ丸々一枚とサラダバー、ドリンクバーがついてなんと1,000円以内でいただけるというからかなりお得です!ランチタイムはその他のピザも1,000円前後でいただけるから、お財布にも嬉しいですよ。

詳細情報

武蔵野カンプス

東京都武蔵野市中町2-1-9 1Gビルディング1階

3.12 018

6.ベッラ ナポリ / 森の下

6つ目にご紹介するのは森下駅、清澄白河駅よりともに徒歩約5分のお店「ベッラ ナポリ」です。店内は清潔感があるシンプルなつくりで、どんなシーンにも使えそうなお洒落な雰囲気です。あたたかみのある照明が落ち着く空間でゆっくりと食事を楽しむことができますよ。
ここのピザの人気の秘訣は生地にあり!窯で焼かれた焼きたてピザはモッチモチで耳はぷっくりと膨らんでいます。低温長時間発酵をしているからこそのもっちり感や小麦の味わいを
楽しめます。一枚一枚がそれほど大きくないので、色々な種類を頼んでみるのもいいですね。

詳細情報

7.PIZZERIA CANTERA(ピッツェリアカンテラ) / 明治神宮前

7つ目にご紹介するのは、「PIZZERIA CANTERA(ピッツェリア カンテラ)」です。明治神宮前駅からの徒歩すぐのこちらは、店内の席数も多く様々なタイプの席があったりと使い分けることができるのでおすすめです。シックで落ち着いた店内がステキです!
生地が茶色いこちらのピザの正体は全粒粉なんです。薄めの生地ですがモチモチしていて、全粒粉で作る独特の生地の風味がたまりません。「クラシックアメリカーノ」は自家製のトマトソース、ピカンテサラミ、マッシュルームや玉ねぎ、ゴーダチーズやエダムチーズなどが乗っていて、これもまた絶品ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

pizzeria CANTERA

東京都渋谷区神宮前6-28神宮前6-28-6キュープラザ原宿9階

3.86 19194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.SAVOY(サヴォイ)麻布十番店 / 麻布十番

8つ目にご紹介するのは、「SAVOY(サヴォイ)麻布十番店」です。場所は麻布十番駅4番出口より徒歩約6分で行ける距離で、店内はカウンター席が中心の小さなお店です。メニューはマルゲリータとマリナーラのみとシンプルで、薪窯で焼いたピザはまわりがモチモチで真ん中は薄くて食べやすく、一枚ペロっと食べれます。
ふっくらもちっとした生地は塩加減がちょうど良く、たっぷりとトマトソースやモッツァレラチーズ、そしてバジルがのったマルゲリータは人気。マリナーラは、ニンニクとオレガノが効いていて美味しいですよ。ランチタイムはピザにサラダ、お代わりOKなピーチティーが付いて税込1,000円と大変お得です。

詳細情報

SAVOY 麻布十番店

東京都港区元麻布3-10-1 中岡ビル201

3.65 763
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

港区で1番評価が高い本格ピザ屋さん!!!

【SAVOY 麻布十番店】麻布十番 (食べログ評価:3.77) 港区で1番評価が高いピザ屋さんになります✨ 目の前で焼き上げる本格ピザはトロトロで絶品です!!! ★味 搾りたての牛乳を使って、その日の内につくり上げるフレッシュなモッツレラチーズと風味豊かな、ちょっぴり酸味の効いた味はイタリア専門店でなければなかなか味わえないトマトソースを使用して、最後に約500度の薪窯でオリーヴ・オイルを熱することによりオリーヴ・オイルで仕上げた絶品ピザになります🤤 届いた瞬間にアツアツのピザの香ばしさが漂ってきてたまりません🍕 ★コスパ ランチメニューに「マルゲリータ」と前菜に「サラダ」がついて1,000円とのこと! 正直、かなり大満足です!ピザは、マルゲリータの他に「マリナーラ」があり2種類だが、次は絶対にマリナーラも食べてみたいという気持ちになります😆 ★お店 1995年4月に中目黒からオープンした「麻布十番店」は3番目にオープン!今では、広島や名古屋にまで店舗を拡大して複数店舗あるとのことです! 2017~19年、さらに2021年にも食べログ100名店にも選出されており、有名店でランチタイムには行列が並んでいるのでご注意ください💦 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】麻布十番駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区元麻布3-10-1 中岡ビル2階 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.77 Google:4.5

9.ゑんぞ / 浅草橋

最後にご紹介するのは、浅草橋にある「ゑんぞ(PIZZERIA ENZO)」です。こちらは月曜から土曜の夜のみの営業で、看板メニューのピザを始め、おいしいイタリアンがリーズナブルに楽しめるとあってお店はいつも賑わっています。店内は形や色の違う椅子が置いてあったりとカフェのような雰囲気も感じます。
ピザは500円程のものから種類豊富に用意されていて、ほかではなかなか食べる機会のない
ピザもあったりするので、何人かで行ってシェアしたいですよね。500度の高温であっという間に焼き上がるピザは、薄めの生地で外側とチーズの部分がこんがりと焼けていて香ばしいですよ。

詳細情報

ゑんぞ

東京都台東区浅草橋1-17-2

3.29 128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか。

東京都内のピザの人気店を9つご紹介しました!いかがでしたか?どこのお店もそれぞれ生地や使っている材料にこだわりを持っていて、ピザ好きにはたまらないお店ばかりだと思います。是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する