お酒×スポーツを楽しもう。東京都内にある「スポーツ観戦バー」7選

2018年の3月も過ぎ、野球のメジャーリーグが開催され、6月にはサッカーのW杯も始まります。家で静かに応援したりするのもいいですが、たまには外に出てみんなでワイワイしながら観戦するのはいかがでしょうか。そこで東京都内のスポーツ観戦ができるバーやレストランを7店紹介します。お店によっては見ることのできるスポーツも異なってくるので、ぜひ好きなお店を探してくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MLB cafe TOKYO / 恵比寿

1つ目に紹介するのは「MLB cafe TOKYO」です。恵比寿ガーデンプレイスの目の前にあります。店名のMLBの通り、メジャーリーグ・ベースボールのライブ中継や録画放送、イベントなどを行っています。
店内にはアメリカから送られた展示物がたくさん展示されています。食べ物の種類も豊富で、美味しいランチやディナーを食べながら大好きな野球中継を見ることができますよ。グッズなども売っているのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

tabelogで見る

MLBCafeTokyo

東京都渋谷区恵比寿4-19-191階

3.06 237

②ロスカボス / 池袋

2店目に紹介するのは「ロスカボス」です。池袋駅から徒歩10分ほどです。ここはダーツ&スポーツ観戦が楽しめるお店になっています。なんと100インチプロジェクターと4台のモニターがあるんです。
様々な飲み放題プランがあります。ダーツ投げ放題や3時間飲み放題、スポーツ観戦がある日は試合終了まで飲み放題なんてものまであります。スポーツとお酒が好きな人にはたまらないですよね。

詳細情報

③Cafe/Dining M-SPO(カフェダイニングエムスポ) / 渋谷

3店目のお店は「Cafe/Dining M-SPO」です。渋谷駅から徒歩4分です。種類豊富な料理の他に、ダーツやシミュレーションゴルフなども楽しめるアミューズメントスポットとなっています。巨大なスクリーンももちろんあるので、スポーツシーズンは大盛り上がりを見せるそうですよ。
ここはピザが美味しいと言われていて、本格的な石窯ピザを食べられます。さらに、音響機材や映像機材、ワイヤレスマイク、なども完備しているので、パーティーや歓送迎会などにも利用することができます。

詳細情報

エムスポ渋谷店

東京都渋谷区宇田川町12-3 2階

3.03 02

④HUB BRITISH PUB(ハブブリティッシュパブ) / 渋谷

4店目は渋谷駅から徒歩5分のところにある「HUB BRITISH PUB」です。全国いろいろな場所にあるHUBですが、スポーツ観戦も日によって見ることのできる場所が違うんです。ぜひ、ホームページを確認して好きなスポーツの時を選んで足を運んでみてください。
HUBでは時間や曜日によって様々な割引のイベントが行われています。毎日開店から19時までカクテルが30〜50%オフになっていたりするので、ぜひ上手な使い方をしてみてくださいね。

詳細情報

⑤RIAD(リアド) / 六本木

5店目は六本木駅から徒歩5分のところにある「RIAD」です。六本木ヒルズの目の前という好アクセスなのもいいですよね。3台も大型モニターがあるので、店内どの席に座ってもスポーツ観戦を楽しむことができそうですね。
毎週水曜日はレディースデーとなっていて時間無制限で飲み放題なんですよ。1人2000円という値段でお財布にも優しいですよね。ただし、女性同士のみの場合のみに限るので気をつけてください。

詳細情報

tabelogで見る

RIAD

東京都港区西麻布1-1-1 EDGEビル3階

写真を投稿する
3.00 00

⑥銀座300BAR / 銀座

6つ目は「銀座300BAR」です。新橋駅から徒歩2分のGINZA須賀ビルの地下1階にあります。ここはコストパフォーマンスが抜群のお店で本格カクテルもフードも全て300円なんです。さらにハッピーアワーは、プレミアムウィスキーや世界のボトルビールなどの価格帯の高いものまで300円で楽しむことができます。
ノーチャージ&チケット制なので初めての人でも安心していくことができます。サッカーなど人気スポーツのシーズン中は、みんなでお酒を飲みながら盛り上がることができます。連日DJイベントも開催されているので音楽が好きな人は訪れてみてください。

詳細情報

⑦アントニオ猪木酒場 / 新宿

最後に紹介するのは「アントニオ猪木酒場」です。新宿駅から徒歩1分と言う好立地です。入り口からパワーのある挨拶で迎えられて自然と気分が上がってしまいます。こちらでは、プロレスの試合がスクリーンに映されています。昔懐かしい映像なども時々あるので、思わず熱く語りたくなってしまうかもしれませんね。
ここはフードもドリンクもボリューミーなのが特徴的です。料理名も技の名前になっていたりととてもユニークなので、プロレス好きな人にはおすすめのお店です。詳しくは知らないという人でもきっと店内の陽気な雰囲気に笑顔になれるはず。

詳細情報

tabelogで見る

アントニオ猪木酒場 新宿店

東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ7階

3.21 319

スポーツ観戦はみんなでしたい

いかがでしたか。これからどんどんいろんな大きなスポーツの高いが開催されていきます。自分の好きなスポーツを大好きな友達と一緒に見ることができたら、盛り上がれること間違いなしですよね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する