世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram3月のいいね数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_global」のアカウントで3月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2018年4月4日取得)

【第10位】モンサン・ミッシェル/フランス(いいね!2,226件)

3月のインスタいいね!数ランキング第10位は、フランスにある「モンサン・ミッシェル」です。モンサン・ミッシェルは、フランスを代表する世界遺産ですね。夕暮れ時、夕日に照らされるモンサン・ミッシェルの姿は非常に美しいです。
モンサン・ミッシェルはパリから3時間以上かかりアクセスは悪いですが、必ず行く価値のある場所です。個人で行くのは少し難しいのでツアーなどに参加することをおすすめします。パリだけでもたくさんの観光スポットがあり、見所も満載です。

詳細情報

【第9位】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ/シンガポール(いいね!2,252件)

3月のインスタいいね!数ランキング第9位は、シンガポールにある「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。日本からも気軽に行くことができる旅行先であるシンガポールには、動物園やプール、ユニバーサルスタジオなど様々な観光スポットがありますね。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、マリーナベイサンズホテルから歩いて行くことができる巨大植物園のことで、特に夜になるとライトアップされる「スーパーツリーグローブ」が綺麗だと話題なんです。

詳細情報

【第8位】ボラボラ島/タヒチ(いいね!2,301件)

3月のインスタいいね!数ランキング第8位は、タヒチにあるリゾート地、「ボラボラ島」です。年間の平均気温は25度とあたたかく、年間を通して海に入って遊ぶことができるという夢のような旅行先です。
ダイビングなどマリンアクティビティーを楽しんだり、スパでのんびりしたり、島を散策したりと、非日常の生活を楽しむことができます。中でも「水上バンガロー」付きホテルがおすすめですよ。

詳細情報

【第7位】グランドバザール/トルコ(いいね!2,418件)

3月のインスタいいね!数ランキング第7位は、トルコ・イスタンブールにある「グランドバザール」です。トルコは、カッパドキアやブルーモスクなど日本では見ることのできないような絶景がたくさんある国ですね。
首都、イスタンブールにある「グランドバザール」は、カパルチャルシュとも呼ばれている巨大市場で、貴金属やアンティーク、ランプなど様々な種類の商品が並んでいるスポットです。お土産探しにもおすすめです。

詳細情報

グランド バザール (カパリ チャルシュ) Grand Bazaar (Kapali Carsi)

Huzur Mh., Beyazıt Cd., 34396 Şişli/İstanbul, Turkey

3.03 038

【第6位】ホイアン/ベトナム(いいね!2,460件)

3月のインスタいいね!数ランキング第6位は、ベトナムの「ホイアン」です。ベトナムは日本からも手頃に行くことができ、女子旅の旅行先としても人気ですね。ホイアンだけでなく、ハノイやダナンなど様々な都市を楽しむことができます。
ホイアンは、日が暮れるにつれて、街全体がランタンのあかりで灯される世界遺産の街です。カラフルなランタンはなんともフォトジェニックですよね。比較的治安も良く、物価も安いのでおすすめの旅行先です!

詳細情報

ホイアン

hoi an,Viet Nam

3.13 261594

【第5位】モルディブ(いいね!2,541件)

3月のインスタいいね!数ランキング第5位は、モルディブです。屈指のリゾート地であるモルディブは、綺麗な海でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと海好きの人々にぴったりの旅行先です。
またモルディブといえば、ハネムーンの旅行先としても有名ですよね。海の上に立っている「水上ヴィラ」は、部屋の中からオーシャンビューが楽しめ、中には部屋から直接海へ降りられるものもあるんです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する