魅力的すぎる!おいしいバイキングが人気の“おすすめホテル”4選

せっかくの旅行はホテル選びも大事にしたいですよね。ホテルを選ぶとき、重視するポイントは人それぞれですが、食事を重視する人も多いはず!そこで今回は「美味しいご飯をお腹いっぱい食べたい」という人のために、良質なバイキングを楽しめるホテルを4つご紹介。全て都内からも行きやすい場所なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お腹も心も満たせるホテルで旅行をもっと楽しもう

旅行をするときは、観光スポットだけでなくホテルも人気なところに泊まりたいですよね。ホテルでの食事は旅行の楽しみの1つ。バイキングは定番ですが、その内容はホテルによってさまざまです。そこで、実際にバイキングの人気が高いおすすめなホテルを厳選してご紹介します。 PIXTA

旅行をするときは、観光スポットだけでなくホテルも人気なところに泊まりたいですよね。ホテルでの食事は旅行の楽しみの1つ。バイキングは定番ですが、その内容はホテルによってさまざまです。そこで、実際にバイキングの人気が高いおすすめなホテルを厳選してご紹介します。

①あさやホテル(栃木県)

提供:あさやホテル
まず最初にご紹介するのが、鬼怒川温泉にある創業130年の5つ星老舗宿「あさやホテル」。バイキングが大人気なんです。夕食時は和洋中100種もの料理が用意されています。サラダやデザートコーナーも充実していて人気があります。

中でも人気が高いのが、目の前で調理をしてくれるオープンキッチン。焼きたてのステーキや石窯ピッツァ、揚げたての天ぷら、オーダー式のパスタがいただけます。出来たての料理をすぐ食べられるのも嬉しいですね。種類が多く、ついつい食べすぎてしまうのも思い出に残りそうです。
提供:あさやホテル
あさやホテルのもう1つの魅力が鬼怒川温泉の中で最も高い場所にある「空中庭園露天風呂」。四季折々の景色が望めます。時間帯によってさまざまな景色を楽しむことができ、朝焼けや星空を眺めながらのお風呂は格別です!

浴槽の種類が多く、鬼怒川ライン下りで使う舟が湯船となった「舟湯」や、空を眺めて寝転べる「寝湯」はぜひおすすめしたいお風呂!いずれも、引いているのは「子宝の湯」と呼ばれる自家源泉。古くから傷を癒すといわれており、筋肉痛、冷え性、疲労回復など様々な効能が期待されています。鬼怒川の自然も満喫でき、心も体も癒されそうですね。
◆住所:〒321-2598 栃木県日光市鬼怒川温泉滝813番地
◆TEL:0288-77-1111
◆チェックイン:15:00〜18:00
◆チェックアウト:10:00
◆食事:バイキングまたは会席料理

②ホテルサンバレー那須(栃木県)

提供:ホテルサンバレー那須
次にご紹介するのが、栃木県の那須高原にある高原リゾートホテル「ホテルサンバレー那須」。こちらのバイキングは3つのレストラン会場で、「和食中心」「洋食中心」「中華中心」に分かれているのが特徴です。

また、「ホテルサンバレー那須」は、那須高原の中腹(標高750m)にあり、ホテルタイプからコテージまで趣の違う9つの宿泊施設があるんです。宿泊施設ごとにレストラン会場が決まっているため、宿泊館選びのときからお食事選びも忘れずに!
提供:ホテルサンバレー那須
ホテルサンバレー那須のさらなる魅力が、子どもから大人まで楽しめる3つの温泉成分が入った温泉と22種類の屋外温水プール。さらに、敷地内にある9つの宿泊館は、和室中心の館や別荘タイプの宿泊棟などシーンに合わせて選ぶこともでき、家族連れからカップルまで幅広く利用できる人気ホテルです。

南ヶ丘牧場など那須の人気観光スポットにアクセスしやすく、観光の拠点ともなるこのホテルは、那須に行くならぜひ泊まってみたいですね。


◆住所:〒325-0392 栃木県那須郡那須町湯本203
◆TEL:0287-76-3800
◆チェックイン:14:30(全館共通)
◆チェックアウト:10:00(全館共通)
◆「スカイホール」利用可能な宿泊館:本館、アネックス、クイーンズコリーナ
◆「森のテーブル」利用可能な宿泊館:フォレストヴィラ、コテージ、ふくろうの森
◆「万里」利用可能な宿泊館:オリエンタルガーデン、ガーデンスウィート

③ホテルふじ(山梨県)

続いては、山梨県笛吹市の石和温泉にある「ホテルふじ」。地元の食材と旬の食材にこだわった和洋中の創作バイキングが大人気のホテルです。品数は豊富で、季節に合わせた料理や山梨の郷土料理、多彩なデザートもおすすめ!さらに、人気が高いのが実演コーナー。ステーキ、天ぷら、お寿司は目の前で調理してくれるので、熱々がいただけますよ。実際の調理を見てから食べる料理は、より美味しさがアップしそうですね。 提供:ホテルふじ

続いては、山梨県笛吹市の石和温泉にある「ホテルふじ」。地元の食材と旬の食材にこだわった和洋中の創作バイキングが大人気のホテルです。品数は豊富で、季節に合わせた料理や山梨の郷土料理、多彩なデザートもおすすめ!

さらに、人気が高いのが実演コーナー。ステーキ、天ぷら、お寿司は目の前で調理してくれるので、熱々がいただけますよ。実際の調理を見てから食べる料理は、より美味しさがアップしそうですね。

提供:ホテルふじ
石和温泉郷にあるホテルふじのさらなる魅力はやはりお風呂。山梨県最大級の大岩風呂「信玄」や庭園を楽しめる庭園風露天風呂「寿寿」、貸切露天風呂などがあり、旅の疲れを癒すのには最高です。

ホテルふじのロビーでは、約40年前の創業当時から飾られているきらびやかなシャンデリアがお出迎えしてくれます。今流行りのインスタ映えも叶いそうですね。

他にもカフェ&バー「Helios」やプール、ダーツ、カラオケ、エステなど子どもから大人まで楽しめる施設も多くあるため幅広い世代に人気があるホテルです。


◆住所:〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島192
◆TEL:055-262-4524
◆チェックイン:15:00〜18:00
◆チェックアウト:10:00
◆バイキング:朝、夜

④ホテル マホロバ・マインズ三浦(神奈川県)

提供:ホテル マホロバ・マインズ三浦
最後にご紹介するのが、神奈川県の三浦半島にあるリゾートホテル「マホロバ・マインズ三浦」。都内から最短約1時間で行けるこのホテルのバイキングは、三崎港直送のマグロや三浦産野菜など海と山の幸が堪能できると大人気!

朝食はバイキングを、夕食はバイキングの他にも和食会席や鉄板焼き、BBQも楽しめます。三浦半島まできたら、ぜひ三崎マグロは食べたいですよね。
提供:ホテル マホロバ・マインズ三浦
地下1,500mから湧き出る天然温泉は、水着で楽しめる温浴施設「クアパーク」や開放感のある露天風呂付きの大浴場で楽しめます。天気が良いと星空鑑賞もできそうですね。

全室海一望の本館は、64㎡以上の広さで1室最大10名まで宿泊可能。また、ホテルのある三浦海岸では、2017年に大好評だった音楽の大イベント「OTODAMA(音霊)」が再び2018年6月30日から開催されるなどイベントも盛りだくさん。足を運んでみたくなりますね。


◆住所:〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
◆TEL:0120-046-889
◆チェックイン:15:00〜
◆チェックアウト:11:00
◆バイキング:朝、夜(ランチは別途メニューあり)
 ※2018/6/30までローストビーフも食べ放題!

いかがでしたか?

いかがでしたか?どこも美味しそうな料理が食べられるバイキングばかりでしたね。さらに、温泉やプールなど魅力ある施設も多数。ぜひ、足を運んでお腹と心を満たしてはいかがでしょうか。 PIXTA

いかがでしたか?どこも美味しそうな料理が食べられるバイキングばかりでしたね。さらに、温泉やプールなど魅力ある施設も多数。ぜひ、足を運んでお腹と心を満たしてはいかがでしょうか。

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください