レトロな雰囲気のお店が気になる!下北沢のカフェ「ZAC」でひと休み

京王線と小田急線が通り、おしゃれなスポットがたくさんある「下北沢」には素敵なお店がたくさんありますよね。今回は、ティータイムにぴったりな、レトロでどこか懐かしい雰囲気を残す人気のカフェ「ZAC」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれでかわいい下北沢

下北沢駅は小田急小田原線、京王井の頭線が通り、都心からのアクセスもバッチリです。たくさんの昔ながらの商店街がありますが、商店街を抜けると、賑やかな雰囲気とは打って変わり、閑静な住宅街が広がっています。
「下北沢」といえば素敵なカフェや人気のお店、おしゃれな古着屋さんが多い、若者の集う人気の街ですよね。ぶらぶらと街を歩いていると、魅力的なお店がいくつも目に入ります。そこで今回は、下北沢にある昔ながらのカフェをご紹介します。

Cafe ZAC

今回ご紹介するのは、下北沢駅から徒歩3分ほどのところにある「ZAC(ザック)」というカフェです。こちらのお店は1970年創業の、どこか懐かしい、レトロな喫茶店です。9時から22時40分まで営業しています。
お店に入るとすぐに、ショーケースに入ったたくさんのケーキが目に入ります。こちらのお店のケースはすべて自家製で、特に生クリームにはこだわっているんだとか。約10種類のケーキと季節限定のケーキもあります。
こちらのお店は、1階が禁煙、2階が喫煙となっています。また休日にはたくさんのお客さんで賑わっています。地元のおじいちゃんおばあちゃんや、遊びに来ている若者などで賑わう、年代問わず人気のお店です。
朝9時から営業しているこちらのお店では、9時から14時までの間、6種類のモーニングをいただくことができます。すべてのセットにはドリンクがついています。モーニングの時間から、ケーキの注文をすることもできますよ。

絶品スイーツがたくさん!

いちごショートケーキ

こちらは「いちごショートケーキ」。定番のショートケーキにも、お店のこだわりがたっぷりと詰まっています。自然な甘さのしっとりとしたスポンジ生地にお店特製の生クリームがよく合います。中に挟まれているいちごが大きめなのも嬉しい!

ブルーベリーとサワークリームタルト

こちらは「ブルーベリーとサワークリームタルト」。フレッシュで大粒のブルーベリーがたっぷりとのった、贅沢な一品です。サワークリームは程よい甘さで、ブルーベリーの酸味とも相性バッチリです。

洋梨タルト

こちらは筆者おすすめの「洋梨タルト」です。柔らかい洋梨とサクサクのタルト生地がよく合います。控えめな甘さとしっとりとした洋梨がクセになるスイーツです。こちらのお店では、ケーキかホットドリンクを注文するとビスケットがサービスでついてきます。

レアチーズ

こちらの「レアチーズ」は、まあるく盛られた真っ白なレアチーズがかわいらしくて、思わずきゅんとしてしまうビジュアルです。しっかりとバターが香るタルト生地とレモン風味のレアチーズのさっぱりとした味わいが特徴です。

いちごタルト(12月〜6月)

こちらは12月から6月までの季節限定メニュー「いちごタルト」です。ミルフィーユ状のサクサクのタルト生地の上にたっぷりの生クリーム、フレッシュないちごがのっています。シンプルなので、素材の味を楽しむことができますよ。

レトロなカフェで素敵なティータイムを

いかがでしたか?今回は、下北沢にあるカフェ「ZAC」をご紹介しました。1970年創業の、どこか懐かしいこちらのお店にはたくさんのかわいらしいスイーツがありましたね。下北沢に遊びに行く時や、少し時間が空いた時、ぜひお店を訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する