全国の旅好きが選んだ!東南アジアビーチ人気ランキングTOP10

海ってやっぱり気持ちがいいですよね!今、日本の海を思い切り楽しんでいる方も多いはず。そんな「海」ですが、東南アジアには年中入ることができる美しいビーチがたくさんありますよ。そこで今回は東南アジアの中でも特におすすめなビーチリゾートTOP10をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1位】ダナン / ベトナム

ベストシーズン:5月~7月上旬

第1位はベトナムの「ダナン島」!成田から直行便で約5時間半の今注目され始めているリゾート地です。ビーチ沿いには高級リゾートホテルが建ち並ぶ一方で、素朴でのんびりとした雰囲気が漂う場所もある様々な表情を持つリゾートです。
なんといっても嬉しいのが物価がこちらの3分の1程度であること!少しのお金でとても贅沢できてしまうので、お金をなるべく抑えたい方にとてもオススメです。いつもより豪華なリゾートホテルに泊まってみるのも良いですよね。

評価

ビーチの穴場度:★★★★☆
海の透明度:★★★☆☆
高級ホテル充実度:★★★☆☆
日本からの行きやすさ:★★★★★

詳細情報

【2位】バリ島 / インドネシア

ベストシーズン:5月~10月

成田から直行便で約7時間。なんでも揃う不動の人気を誇る島といえば「バリ島」です。おしゃれに過ごせるリゾート地なので、女子旅の人気が高いですよね。もちろん、ハネムーンにも家族旅行にもおすすめですよ。
ビーチでくつろぐのも良いですが、バリ島の魅力はそれだけではありません。スパを満喫したり、リゾートグルメを味わったり。音楽やダンスなどバリ島独特の伝統文化を楽しむのもおすすめですよ。

評価

ビーチの穴場度:★☆☆☆☆
海の透明度:★★☆☆☆
高級ホテル充実度:★★★★★
日本からの行きやすさ:★★★★☆

詳細情報

【3位】セブ島 / フィリピン

ベストシーズン:1月〜4月

成田空港から直行便もでている、日本から約5時間の場所にあるフィリピンの「セブ島」。フィリピンには数多くの島がありますが、中でもセブ島の人気が高いんです。今リゾート旅の旅行先としても人気が高まっています。
透き通った美しい海では、シュノーケリングを楽しめます。魚や珊瑚礁も見ることができますよ。物価も比較的安く、アクセスも良いことから、行ったことがある方やこれから行くという方も多いかもしれません。

評価

ビーチの穴場度:★★☆☆☆
海の透明度:★★★★☆
高級ホテル充実度:★★☆☆☆
日本からの行きやすさ:★★★★★

詳細情報

【4位】プーケット島 / タイ

ベストシーズン:11月〜3月

成田からバンコクまで約7時間、そこから国内線で約1時間半の場所にある「プーケット」。タイの人気リゾート地として、もうお馴染みですよね。タイの中でも有数の美しいビーチが多くあることで有名です。
サーフィン、グルメ、マッサージ、ナイトマーケットなど多様な楽しみ方をすることができるのがプーケットの一番の魅力です。また物価も安いので、コスパのよい旅行がしたい方にもおすすめです。

評価

ビーチの穴場度:★☆☆☆☆
海の透明度:★★★☆☆
高級ホテル充実度:★★★★★
日本からの行きやすさ:★★☆☆☆

詳細情報

- 0117

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bemuとにかく夏が好き。

このまとめ記事に関して報告する