緊張の初デートはここで!神奈川県で初デートにおすすめなスポット11選

神奈川県は東京都に負けず劣らず、様々なデートスポットがあることをご存知ですか?かわいいカフェや、美味しいレストランなど、まだまだあなたの知らない魅力が詰まっています。そこでこの記事では、神奈川のデートにおすすめのスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 八景島シーパラダイス / 八景島

まずはじめにご紹介するのは、シーサイドラインの八景島にある「八景島シーパラダイス」です。初デートには定番の水族館ですが、八景島シーパラダイスの魅力は4つのゾーンに分かれており、様々な楽しみ方ができるところです。思い思いの楽しみ方で、海の生き物とふれあうことができますよ。
イルカのショーを見てみたり、実際に近くによってイルカたちとコミュニケーションを取ることもできます。実際に海の動物と触れ合うこともでき、初デートにも会話に困らないおすすめのスポットです。アトラクションのある遊園地も併設されているので、1日中楽しむことができますよ。

詳細情報

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島

3.97 1272642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 横浜中華街 / 元町・中華街

次にご紹介するのは元町・中華街にある「横浜中華街」です。横浜中華街は、ぜひ食べることが好きな方に、行ってみてほしいスポットです。たくさんの中華グルメのお店で、食べ歩きをしてみるのがおすすめです。横浜の中心ゾーン、みなとみらいエリアにありますよ。
お昼時は、多くの人でにぎわいを見せるこちらのスポット。食べ物のお店が多いですが、他にも占いができるところや、パンダのグッズなどのおみやげが売っているお店などもたくさんあるので、飽きずに楽しむことができます。夜は、昼とは一味違ったムード満点の雰囲気を楽しめますよ。

詳細情報

3. 新江ノ島水族館 / 片瀬江ノ島

次にご紹介するのは片瀬江ノ島にある「新江ノ島水族館」です。小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から歩いておよそ3分ほどのところにあるこちらのスポットは、カップルから大人気のデートスポット。鎌倉や江ノ島からもアクセスが良いので、散策の途中に立ち寄るのもおすすめです。
たくさんの珍しい海の生き物を見ることができるこちらの水族館ですが、特におすすめの場所は「クラゲファンタジーホール」です。光に照らされて、きれいな色をしたクラゲはとても幻想的です。少し大人な水族館デートになりそうですね。

詳細情報

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 小町通り / 鎌倉

次にご紹介するのは鎌倉にある「小町通り(こまちどおり)」です。こちらは鎌倉駅を出てすぐのところにある通りで、スイーツや海鮮丼などのグルメのお店、かわいらしい雑貨のお店が立ち並んでいます。国内外から訪れる多くの人でにぎわいを見せる、鎌倉で定番のお出かけスポットです。
また、小町通りはあとでご紹介する鶴岡八幡宮にも続いている道なので、お参りがてら楽しむこともできるスポットです。小町通りを少し横に入った道にも、様々なグルメのお店があるので散策してみるのも楽しいかもしれません。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてみてください。

詳細情報

5. 鶴岡八幡宮 / 鎌倉

次にご紹介するのは、先ほどご紹介した小町通りを抜けたところにある「鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)」です。鶴岡八幡宮は入り口に大きな鳥居があり、2人で写真を撮るのにもぴったりのスポットです。こちらも鎌倉を訪れたらぜひ足を運びたい、定番の観光スポットです。
中に進むと参拝をできる場所があるので、2人でお願い事をしてみてもいいかもしれません。また、絵馬をかける場所もあり、2人で書くとより思い出深いデートになりそうですね。歴史好きのカップルにもおすすめの、デートスポットです。

詳細情報

6. 恋人の丘 / 片瀬江ノ島

次にご紹介するのは片瀬江ノ島にある「恋人の丘」です。多くのカップルが訪れる、定番のデートスポットです。2人の名前を書いた南京錠をつけることで「永遠の愛が叶う」とも言われていて、まさに初デートにぴったりのスポットなんです。
さらに、こちらのスポットではとてもきれいな景色をたのしむこともできます。相模湾を上から見渡すことができる絶景スポットで、晴れた日には伊豆大島をのぞむこともできるんです。そこには「龍恋の鐘」というものがあり、一緒に鳴らしたカップルは別れないとも言われています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する