ゴールデンウィークはお花女子旅。河内藤園を含む “1泊2日福岡女子旅プラン”

待ちに待ったゴールデンウィークももうすぐ!ですが、まだどこに旅行に行くか決まってないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、GWの女子旅にぴったりな「1泊2日福岡女子旅プラン」をご紹介いたします。藤の名所「河内藤園」を含むプランとなっているので、お花好きの方必見の記事となっていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】福岡空港に到着

福岡空港は東京(羽田or成田)から飛行機で2時間ほどの距離にあります。成田空港からは格安航空を利用してコスパ良く旅をすることも可能です。河内藤園にある紫の絶景に期待を膨らませ、1泊2日女子旅をスタートさせましょう。

詳細情報

【13:00】博多ラーメンで、ご当地ランチ

おすすめ1:博多一双 博多駅東本店

福岡空港到着後、まず向かうのは博多ラーメンのお店。福岡が誇る名物グルメで腹ごしらえしましょう。おすすめは、「博多一双 博多駅東本店」です。濃厚でクリーミーなとんこつスープが有名なお店で、数多くのラーメン屋さんが集まる博多駅でも突出した人気を誇ります。
博多一双のスープは、「豚骨カプチーノ」と呼ばれるほどのクリーミーさ。旨味がぎゅっと詰まった濃厚スープは後味も良く、最後まで飽きずに食べられる一杯です。また、麺は歯切れの良さにこだわり、濃厚スープとの相性の良さも目立ちます。

おすすめ2:博多らーめん ShinShin 天神本店

もう1つのおすすめラーメン屋さんは、「博多らーめん ShinShin 天神本店」です。こちらでは「博多純情らーめん」が人気なお店で、思わず飲み干したくなるような昔ながらの豚骨スープが癖になると話題です。
チャーシューやネギ、その他の素材にも1つ1つ強いこだわりを持っています。それら全ての素材に、スープ、麺が絶妙に組み合わさることで、ふと食べたくなるような絶品ラーメンに仕上がっているそうですよ。

詳細情報

博多一双 博多駅東本店

福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6

3.33 28235

【15:00】博多観光

おすすめ1:キャナルシティ博多

1つ目のおすすめ観光スポットは、キャナルシティ博多です。デザイン性の高いショッピングモールで、博多駅から徒歩約10分ほどの場所に位置します。他にも、天神駅や中洲川端駅からも行きやすいです。
キャナルシティ博多は、フォトジェニックなショッピングモールとして有名です。ショッピングがてら、写真を撮りに行くのがおすすめですよ。モール内には、お洒落なカフェやスイーツ店も多数出店しているので、ふらっと入ってみるのも良いかもしれません。

おすすめ2:スターバックスコーヒー 福岡大濠公園店

2つ目のおすすめ博多観光スポットは、「スターバックスコーヒー 福岡大濠公園店」です。お洒落なスタバが多いと話題の福岡県。その中でもトップクラスにフォトジェニックだと言われている店舗がこちらの福岡大濠公園店です。博多駅から電車で約10分ほどの場所にある福岡大濠公園駅が最寄りです。
スターバックスコーヒー 福岡大濠公園店は県営大濠公園内にあるコンセプトストアで、自然、景観に配慮した店舗となっています。外観、内装ともに、木材を基調として作られており、やさしい雰囲気に包まれていますよ。

おすすめ3:住吉神社

3つ目にご紹介するのは、住吉神社です。こちらの神社は、“日本で最も古い住吉三神を祀る神社” として有名です。底筒男命(そこつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、表筒男命(うわつつのおのみこと)の三神が祀られおり、境内にはいくつかのパワースポットが存在します。
こちらの住吉神社は、1,800年以上もの長い歴史を持ちます。全国各地にある住吉神社の中でも、最も古い神社なんだそう。また、博多駅から徒歩約10分ほどの場所に位置しアクセスが良いので、気軽に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する