新たな発見ができる!東京都内のおすすめ“アウトドアデートスポット”12選

夏が近づいてきて外でアクティブに活動したくなる季節になってきました。そんな気持ちの良い日には、外へ出てデートをしませんか?自然と触れ合ったり、スポーツを楽しんだり、恋人と新たな発見ができるかもしれませんよ。今回は、東京都内のおすすめアウトドアデートスポットを12個ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】WILD MAGIC -The Rainbow Farm- / お台場

まずはじめにご紹介するのは、お台場にある「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-(ワイルドマジック ザレインボーファーム)」です。ここでは、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。サーロインステーキなどのボリューム満点のお肉や、新鮮な野菜をお腹いっぱい食べることができます。
またワイルドマジックの中は、ヴィレジエリアやシーサイドエリアなどの7つのエリアに分かれています。お気に入りのエリアを2人で決めて、バーベキューを楽しめるのが良いですよね。

詳細情報

WILD MAGIC -The Rainbow Farm –

東京都江東区豊洲6-1-23

3.27 11245
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】高尾山 / 八王子

次に紹介するのは八王子市にある「高尾山」です。休日には多くの登山者で賑わう高尾山、アクティブに登山を楽しみたいという方にオススメのスポットです。登山をする際にはきちんと動きやすい格好をして訪れてくださいね。
登山に少し不安のある方でもケーブルカーやリフトを利用すれば、山の中腹まで登ることができます。展望台からは周辺の景色を一望することができます。ぜひこちらも利用してみてくださいね。

詳細情報

【3】市ヶ谷フィッシュセンター / 市ヶ谷

次に紹介するのは市ヶ谷駅からも見える位置にある釣り堀、「市ヶ谷フィッシュセンター」です。小さなお子様から大人の方まで釣りを楽しむことができるこちらのスポットではカープフィッシングとミニフィッシングを楽しむことができます。
竿や餌はその場でレンタルすることができるため、手軽に訪れることができるのが魅力となっています。釣りを体験したことがなかった方などぜひアウトドアデートスポットとして訪れてみてくださいね。

詳細情報

市ヶ谷フィッシュセンター

東京都新宿区市谷田町1-1

3.06 264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】氷川キャンプ場 / 奥多摩

続いてご紹介するのは、奥多摩にある「氷川キャンプ場」です。東京都のオアシス・奥多摩にある自然あふれるキャンプ場。ここでは、バーベキューの他、カヌー・カヤックなどのアクティビティも楽しめます。
緑いっぱいの景色に心も身体も癒されますよね。またその立地を生かした、自然と触れ合うことができるアクティビティに挑戦したいですね。一緒に身体を動かすことで、距離もグッと縮まることでしょう。

詳細情報

氷川キャンプ場

東京都西多摩郡奥多摩町氷川702 氷川キャンプ場

- 075

【5】秋川渓谷 / 武蔵五日市

次にご紹介するのは、武蔵五日市にある「秋川渓谷」です。秋川は、東京を流れる多摩川の支流の中で一番大きい川なんだとか。四季折々の自然の景観を生かした絶景を見ることができます。
美しい自然を眺めながら2人で手を繋ぎながら散歩するのも楽しいこと間違いなし。また、ここにはバーベキュー場があったり、川遊びなども楽しめるので、身体を動かしてリフレッシュするのも良いですね。

詳細情報

秋川渓谷

東京都あきる野市乙津565 秋川渓谷 石舟橋

3.14 10174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】平和の森公園 / 平和島

続いてご紹介するのは、平和島にある「平和の森公園」です。ここのフィールドアスレチックは、大人も楽しめるアスレチックとしてとても人気。約40種類も遊具があるんだとか。童心に返って、目一杯楽しみたいですね。
簡単なものから難しいものまで、様々な種類のアスレチックがあるところがとても嬉しいですよね。協力し合ったり、どちらが早くできるか競争したりするのも楽しそうです。体をたくさん動かして気分をリフレッシュしてみてください。

詳細情報

平和の森公園

東京都大田区平和の森公園2-1

3.14 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する