京都の新名所!ROCCA&FRIENDS TRUCKのフォトジェな魅力に迫る

皆さんは2018年2月に京都にオープンした「ROCCA&FRIENDS TRUCK」をご存知ですか?ここは外観からメニューまでフォトジェニックな魅力で溢れているスポットなんです。今回はそんな「ROCCA&FRIENDS TRUCK」のフォトジェな魅力をご紹介します。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ROCCA&FRIENDS」とは?

「ROCCA&FRIENDS(ロッカアンドフレンズ)」は大阪の高槻市にあるカフェで、そのフォトジェニックで可愛い見た目、かつ体に優しいメニューでインスタ女子達の人気を集めています。
また「ROCCA & FRIENDS」の2号店となる「ROCCA & FRIENDS CREPERIE」も同じ高槻市内にあり、ここではデザートクレープからデリクレープまで様々な種類のクレープを堪能することができます。
今回ご紹介する「ROCCA&FRIENDS TRUCK」は、この「ROCCA&FRIENDS」の3号店となるお店で、2018年2月1日にオープンしたばかりのお店です。ここは1号店や2号店とは異なり、京都の店舗であるため今までの「ROCCA&FRIENDS」とは一味違うことも魅力の一つです。

お店の外観もフォトジェニック

「ROCCA&FRIENDS TRUCK」はそのフォトジェニックな外観も魅力の一つです。お店はトラックを改装して作られたスタンド形式となっており、外の清々しい空気のもとでメニューを楽しむことができます。
こんなにおしゃれな外観をしていたら、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまいますね。古き良き日本の風情溢れる京都の空気と「ROCCA&FRIENDS TRUCK」のおしゃれな外観のコラボを楽しんでみてはいかがですか?

京都らしさ全開なドリンク

「ROCCA&FRIENDS TRUCK」では「京都の情景」をテーマにしたドリンクを展開しており、その見た目のフォトジェニックさは、思わず飲んでしまうのがもったいなくなるほどです。
「抹茶ラテ」と「ほうじ茶ラテ」の上には八つ橋風味のクッキーが乗っており、それぞれ京都タワーや鳥居など、京都を代表する観光名所がかたどられています。ぜひ京都の情景を感じられるドリンクを片手に、京都の街並みを散策してみてはいかがですか?

周辺には有名な観光地も

また「ROCCA&FRIENDS TRUCK」の周辺には「清水寺」や「八坂神社」といった有名な観光スポットも多くあります。そのため観光のついでに立ち寄って一息つくのもおすすめです。
「ROCCA&FRIENDS TRUCK」の周辺にある観光地の中でも、おすすめしたいのが「八坂庚申堂」です。お堂の周りにいくつも連なったカラフルのお守り「くくり猿」で有名なこのスポットは、最近“SNS映え”スポットとして、人気を集めています。
ここはパワースポットとしても有名で「くくり猿」に願い事を書いて奉納すれば、願い事が叶うと言われています。ぜひ「八坂庚申堂」で“インスタ映え”間違いなしな写真を撮りつつ、お願い事をしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

京都の魅力が詰まってる!

いかがだったでしょうか?「ROCCA&FRIENDS TRUCK」はその外観からメニューまで、インスタ女子にはたまらないフォトジェニックな魅力で溢れていましたね。ぜひ京都を観光する際には訪れてみてくださいね。

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する