もう迷わない!大分市内で味わえるおすすめ絶品ランチ10選

別府温泉や湯布院温泉など数多くの温泉があり、湯の聖地とも言われる大分県。九州の中でも人気の旅行先のひとつですよね。大分に行く際、多くの方は大分空港を利用します。そこで今回は、大分空港の位置する大分市内で味わえる絶品ランチをご紹介します。温泉や、観光に向かう前に美味しいランチを楽しみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①肉たらし【大分駅】

まずはじめにご紹介するのは「肉たらし」。焼肉ランチやお肉の丼ものをいただくことができます。特に「肉たらし丼」はリーズナブルなお値段にも限らず写真のとおりボリューム満点!お肉に甘みがあって美味しいと評判ですよ。
他にも、食べ放題や肉寿司をいただけます。肉寿司では、焼肉専門店がこだわり抜いた盛り合わせで、創作から希少部位まで堪能することができますよ。贅沢なお肉を使用した一品をぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

肉たらし

大分県大分市中央町1-3-12 大一ビル1階

3.26 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カジワラ201【大在駅】

鮮やかな青い屋根と白い壁がおしゃれなカフェです。明るい店内にはテーブル席と居心地のよさそうなソファー席があります。ケチャップライスの上にトロトロの卵、そして自家製のデミグラスソースがたっぷりとかかった「ふわたまオムライス」はこちらのお店の看板メニューです。
シャキシャキのレタスとトマトがヘルシーな「オリジナルタコライス」や、パテとオリジナルのタルタルソースの相性が抜群な「本日のバーガー」など、ドリンク付きの数種類のランチセットが用意されています。また、追加料金で日替わりのサラダとデザートを付けることも可能です。

詳細情報

カジワラ 201

大分県大分市竹下2-6-10

3.02 05

③はぐるま【竹中駅】

続いてご紹介するのは、竹中駅から車で5分ほどのところにある「つけ麺 はぐるま」。全国各地にリピーターのいる「つけ麺」の名店です。お店の看板メニューは、数量限定の「鶏白湯つけ麺」。こってりとした濃厚なスープともっちりとした麺が相性抜群とのこと。
つけ麺の他にも、個性派ラーメンがたくさん!海老の旨味を活かした「海老塩ワンタン麺」やスープが真っ黒な「大分ブラックラーメン」など、名物ラーメンが揃っています!ラーメン好きは一度は行きたいお店ですね!気になるラーメンがあった方は、是非、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

つけ麺 らー麺 はぐるま

大分県大分市中戸次4776-4

3.11 01

④cafe giraffe【大分駅】

続いてご紹介するのは、「cafe giraffe(カフェ ジラフ)」です。こちらは大分駅から徒歩およそ7分のところにあるお店です。店名に”giraff”と入っているだけあって、店内にはそんなキリングッズが至る所に飾られていて、オシャレですよ。
ランチの時間には日替わり定食が特に人気ですよ。主食から副菜までバランス良くご飯をいただくことが出来るので、体にもいいこといっぱいなんです。さらにほかにもオムライスやキーマカレーなどがありますよ。

詳細情報

cafe GIRAFFE

大分県大分市府内町2-2名店ビル

3.38 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤とんかつ とん樹【大分駅】

大分駅近くにある「とんかつ とん樹」は、店名のとおり、とんかつがおいしいと地元の人や観光客などで連日にぎわっている人気の食事処です。看板定食「特選上ロースカツの定食」をはじめとして、豊富な定食メニューの中から選ぶことができます。
ボリューム満点のとんかつの断面はほんのりピンク色で、その見た目が食欲をそそります。一切れひときれが分厚いにもかかわらず、お肉はとっても柔らかくて甘さを感じることができます!そのため、胃もたれせずに最後まで美味しく食べることができますよ!

詳細情報

とんかつとん樹

大分県大分市府内町3-7-8 1階

3.01 04

⑥おめでたい 【大分駅】

続いてご紹介するのは、豚骨ラーメンが人気の「おめでたい」です。女性1人でも気軽に立ち寄れる明るい雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル卓がありますよ。まずは試していただきたいのはこちらのお店の基本のメニュー「大分濃厚豚骨ラーメン」ですよ。
しっかりと炊き出されたスープには豚の旨味がふんだんに詰まっていて、濃厚なのに口当たりまろやか。細麵ストレートの麺によく合うんです。追加料金でご飯ものをセットにしたり、替え玉、また麺大盛など好みに合わせて注文をすることができますよ。

詳細情報

おめでたい

大分県大分市末広町1-1-5 末光ビル1階

3.54 32
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する