群馬の“絶品グルメ”が食べたい。群馬県・前橋のおすすめランチ8選をご紹介

みなさんいかがお過ごしですか。ランチってお休みの日でもお仕事の途中でも、美味しいものを食べたいですよね。今回は群馬県の前橋市で食べたいランチをご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.森田屋食堂

まず最初にご紹介するのは、「森田屋食堂」です。こちらは地元の人に昔から愛されているこじんまりとした食堂で、特にここのソースカツ丼が美味しいと有名なんです!ご飯と千切りのキャベツの上に乗せられたヒレカツは柔らかくてジューシーで、食べる人をトリコにしています。
ほんのり甘みを感じる醤油ダレにくぐらせたヒレカツは、ご飯との相性も抜群。大きめのパン粉を使った衣はサクサク感が残っているのがまた良いですよね。昔ながらのラーメンはシンプルな中華そばで、縮れ麺とトッピングが沢山乗っているのが嬉しい一品。ソースカツ丼とのセットが人気です。

詳細情報

森田屋食堂

群馬県前橋市大渡町1-1-123

3.15 02

2.しろがね焼きそば

2つ目にご紹介するのは、歴史ある焼きそばの名店「しろがね焼きそば」です。焼きそばと言うとあまり外で食べるイメージがないような気がしてしまいますが、こちらのお店の焼きそばを一度食べたら、わざわざ食べに行きたくなってしまうこと間違いなしですよ。
「焼きそば定食」があるのもこのお店ならでは。大中小の中から、自分のお好みの量を選んで作ってもらいます。定食というだけあって、メインの焼きそばにセットで付いてくるのはご飯にお味噌汁、漬物という異色のような組み合わせ。でも実は、ソースがよく絡んだ焼きそばはご飯と食べても絶品ですよ。

詳細情報

焼きそば しろがね

群馬県前橋市日吉町2-3−11

3.15 04

3.そば処 大村 総社町店

3つ目にご紹介するのは、「そば処 大村 総社町店」です。落ち着いたテーブル席とお座敷席の店内では、自慢のお蕎麦やカツ丼などをいただくことができます。さすが群馬県の名物グルメなだけあって、ソースカツ丼は不動の人気ですね。こちらのお店のソースカツ丼は、秘伝の甘辛いタレがヒレカツにたっぷりと染みていますよ。
また、ソースカツ丼とお蕎麦を一緒に味わえるセットは特に人気。お蕎麦は程よい細さながらしっかりとコシがあって、鰹の出汁の味がしっかりと効いたつゆとの相性抜群。夏には冷たいお蕎麦に、セットでミニソースカツ丼を頼みたいですね。

詳細情報

4.はたお商店

4つ目にご紹介するのは、「上州濃厚中華蕎麦 はたお商店 前橋本店」です。こちらはこじんまりとしたお店ですが、名物の中華蕎麦を求めて連日多くのお客さんが訪れます。上州中華蕎麦と呼ばれるラーメンは、実は和歌山ラーメンのことで、醤油豚骨のスープが細麺によく絡んでいていてファンが多いんです。
ラーメン屋さんではちょっと珍しい「鯖の押し寿司」がいただけるのもこのお店ならでは。金沢から毎日直送されてくる新鮮な鯖を使った押し寿司は、和歌山ラーメンの定番なんだとか。1日に10食限定で、食べ方も炙りか生かを選ぶことができますよ。

詳細情報

はたお商店 下小出本店

群馬県前橋市下小出町1-27-16

3.17 03

5.太田食堂

5つ目にご紹介するのは、「太田食堂」です。こちらは、カレーやカツ丼、唐揚げに中華丼などの種類豊富なメニューが人気のお店。何と言っても魅力は、コストパフォーマンスが最高なところ。どれもボリュームたっぷりなのにリーズナブルにいただくことができますよ。こちらはただのカツカレーではありません!カレーの下に麺が隠されている”カツカレーラーメン”なんです。
カツカレーラーメンは特に人気のメニューで、その他にもメニューが数え切れないほどずらりと並んでいます。デカ盛りメニューやお刺身の定食など、バラエティ豊富なのでぜひ一度行ってみてくださいね。その美味しさと安さに驚いてしまうかも。

詳細情報

6.上州地鶏ラーメン 翔鶴(しょうかく)

6つ目にご紹介するのは、「翔鶴(しょうかく)」です。透明度の高いスープは、鶏の旨みが効いた塩味のスープで、さっぱりしている中に濃厚な旨味を感じます。麺は中太麺で程よい硬さで、スープや表面に浮く鶏油によく絡んで、これが絶品なんです!
トッピングを選ぶこともできるので、煮卵やチャーシューなどをお好みで追加してみてくださいね。チャーシューは大きめの薄切りで、柔らかい中にも弾力があり麺と良く合います。メンマも存在感があり、シャキシャキとしています。スープや麺や具材、すべてのバランスが整った塩ラーメンをぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

地鶏らーめん 翔鶴

群馬県前橋市関根町2-7-13

3.51 418
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.登利平 本店

7つ目にご紹介するのは、「登利平 本店」です。昭和28年創業の伝統「上州御用鳥めし」で有名な登利平は、実は群馬県の前橋が第一号店。今や上州名物とまで呼ばれるようになった鳥めしは、お店でもお持ち帰りでも味わうことができますよ。
こだわりの厳選国産米の上には薄くスライスした鶏肉がまんべんなく敷き詰められています。何よりも重要なのが、この鶏肉に味付けされている“たれ”。まろやかでコクのあるたれはほんのり甘く、ご飯が進む味です。お店ではお味噌汁と一緒にいただけるのがまた嬉しいですね。

詳細情報

8.てんぺい

8つ目にご紹介するのは、海鮮料理が自慢の定食屋「てんぺい」です。群馬県といえば海に面していませんが、こちらでは美味しい魚介料理や海鮮料理がいただけるとあって人気を集めています。定番のマグロの鉄火丼からお刺身の盛り合わせ定食など、存分に海鮮を楽しむことができますよ。
新鮮なお刺身も人気ですが、それだけではありません!タレに漬け込んだお刺身をご飯の上に乗せて、その上から溶き卵をかけるまかない定食や、ご飯の上に豪快にマグロの唐揚げが乗った丼ぶりなど種類豊富なのも嬉しいですね。

詳細情報

てんぺい

群馬県前橋市荒牧町622-3

3.15 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか。

群馬県・前橋市で食べたいランチを8つご紹介しました。いかがでしたか?群馬県の個性あふれる名物グルメなどを知ってもらえたでしょうか。ぜひ参考にして、美味しいランチを味わってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

omosirotarou群馬県のおすすめスポットやグルメなどご紹介していきます

このまとめ記事に関して報告する