• はてぶ
  • あとで
大阪で穴場のランチ探すなら千里中央!おすすめ絶品ランチ10選

千里中央は大阪住みたい街ランキングでも上位の注目の街!駅近にはショッピングモール、電車で新大阪へは約10分、モノレールで大阪空港まで12分と、アクセスも抜群!そんな千里中央で、さくっと気軽におひとりさまランチができちゃうお店を激選しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ニューアストリア

カツサンドが名物の老舗喫茶店「ニューアストリア」は、北大阪急行「千里中央」駅から徒歩1分のせんちゅうパル地下1階にあります。テーブル4卓とカウンター席のこぢんまりとしたお店です。昔ながらの喫茶店の雰囲気そのままでレトロ感たっぷりの落ち着けるお店です。
カツサンドは、Aの野菜入と、Bの野菜ナシの2種類です。表面を軽く焼いたパンにソースがたっぷりとかかった肉厚のカツが挟んであり、ボリュームたっぷりです。一口サイズに切られていて食べやすく、女性に人気ですよ。隠れ家的なお店なのに、お昼時には待つこともあるお店です。

詳細情報

ニューアストリア

大阪府豊中市新千里東町1-3-8せんちゅうパルB1階

3.72 938
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②しゃぶ亭

しゃぶしゃぶ専門店の「しゃぶ亭千里中央本店」は、大阪でしゃぶしゃぶを一人鍋スタイルで提供した最初のお店です。カウンターだけのお店なので、ひとりでも気軽にしゃぶしゃぶを味わうことができます。ちょっとリッチなランチを楽しみたい時におすすめのお店です。
ランチタイムには「牛ロース定食」や「豚バラ定食」などがあります。人気は牛も豚も味わえる「ミックス定食」です。11種類ほどの旬の野菜と〆の中華麺が付いているのでボリューム満点のランチです。16時までランチタイムなのでゆっくりとしゃぶしゃぶしてみませんか。

詳細情報

③和楽路屋

大阪モノレール千里中央駅から徒歩2分ほどの場所に位置するたこ焼き専門店「和楽路屋(わらじや)セルシー店」。駅から近いのでひとりでもふらりと気軽に立ち寄ることができるお店です。創業当初から変わらぬ味で外はカラッと香ばしく、中身がふわりとした小ぶりのたこ焼きです。
たこ焼きはひょうたん型をしたお皿に10個乗っていて、ソース、マヨネーズ、青のり、かつおは好みの量を自分でつけるスタイルです。ソースをたっぷりかけて味わってみませんか。ワインも使われているそうで上品な味わいのたこ焼きを楽しむことができますよ。

詳細情報

④北海屋

千里中央駅近辺で人気の高いラーメン店「北海屋」。駅から徒歩1分ほどと立ち寄りやすい場所に位置するラーメン屋さんです。豚骨と魚介の旨みが凝縮されたスープがおいしいチャンポンは、野菜がこんもりと盛られ、かなりなボリュームですが、このお店の人気メニューです。
大きな丸天が入ったちゃんぽんも人気があります。ちゃんぽんのスープがしみてやわらかい丸天はとてもおいしいですよ。ランチタイムにはワンコインで味わえる数量限定の「日替りランチ」もあります。その日のおすすめラーメンとたこ飯がセットになっているお得なランチで人気です。

詳細情報

⑤楓の木

お好み焼きのおいしいお店「楓の木 千里総本店」は、北大阪急行「千里中央駅」から徒歩1分のせんちゅうパルの3階にあります。各テーブルには鉄板が付いていて焼きたてあつあつのお好みを食べることができます。はふはふしながら食べるお好み焼きは特別美味しいですよ。
ランチタイムには、「お好み焼き定食」「焼そば定食」「オムそば定食」があり、ご飯とお味噌汁がおかわり自由となっています。人気があるのは「お好み焼き定食」で、豚玉のお好み焼きと小鉢がついています。甘口や辛口のソースを好みでかけることができるのがうれしいですね。

詳細情報

楓の木千里総本店

大阪府豊中市新千里東町1-3せんちゅうパル

3.42 33
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥天風堂

鶏ガラ・豚骨・魚介さらに野菜をプラスしたオリジナルのスープはコクがあります。それぞれの旨みが絶妙にミックスされた美味しいスープを味わうことができるラーメン店「天風堂」。こだわりを持ったスープから出来上がる塩ラーメンや醤油ラーメンなど、種類も豊富でおいしいです。
おすすめの「味噌ラーメン」は、こってりとしてそうなのですが、意外とあっさりで麺とスープがよく絡んで美味しいですよ。厚めのチャーシュは食べごたえがありお肉の味も楽しむことができます。ランチでは、ラーメンに白ごはんか焼めしがセットになったメニューがあります。

詳細情報

⑦SOLVIVA & TAJIYAMA

国産牛とイベリコ豚の最高ランク・ベジョータをブレンドした「プラチナハンバーグ」が自慢の鉄板焼きのお店「SOLVIVA&TAJIMAYA」。契約農家から仕入れる新鮮な野菜が味わえることで人気があります。看板メニューの「プラチナハンバーグ」はランチでも味わえます。
ランチでは、「但馬牛とイベリコ豚のキーマカレー」も人気があり、緑と白のソースが鮮やかなアクセントになっています。彩りの良い「SOLVIVA 彩りプレートランチ」は、ワンプレートにかわいらしく並んだ料理で美容と健康に優しいメニューとなっています。

詳細情報

⑧明石八

鮮度抜群の魚を提供する居酒屋「明石八」。リーズナブルに食事ができると千里中央駅近辺では人気の高いお店です。カウンター席もあるのでひとりでふらりと立ち寄りやすくなっています。ランチには「とりからあげ定食」「焼肉定食」「お造り定食」など、定番のメニューが並びます。
新鮮だからこそ味わいたいのが「お造り定食」です。お刺身は厚みがあり、おいしさを感じることができますよ。小鉢や揚げたてコロッケまでついてワンコインというとても良心的な価格なので、お昼時は満席状態が続きます。お味噌汁とご飯はおかわり自由のサービスをしていますよ。

詳細情報

⑨せき家

昔ながらの「中華そば」が味わえるラーメン店「ねぎ食いや せき家」。お店の一押しは「せき家 ねぎそば」です。刻まれたねぎが真ん中に盛られ、チャーシューやもやしなどがトッピングされています。見た目こってりな醤油スープは、実はとてもあっさりとしたおいしいスープです。
豊富なラーメンのメニューがある中で、迷った時におすすめしたいのが、めずらしいラーメン「煮干豚骨ラーメン」があります。意外な組み合わせですが、煮干風味と豚骨のコクの相性はとても良いですよ。トッピングされている具材で色鮮やかになっています。一度ご賞味くださいね。

詳細情報

せき家

大阪府豊中市上新田2-14-8 松尾マンション1階

3.40 223
豚軟骨中華そば(800円)ミニ焼きセット(200円)!

12時30分位に入店。 先客無し。 ちょっと暗めの店内で雑然とした感じ。 男性店主さんのワンオペ。 奥のテーブル席へどうぞとのことで、テーブル席に座ります。 では、メニュー確認。 お店に入る前にも思ったけど、めっちゃメニュー多いな! メニューの多さに苦戦するも、ようやく、注文決定。 豚軟骨中華そばにミニ焼きセットで。 待つこと約7分... 来ました!豚軟骨中華そばとミニ焼きセット! ミニ焼きめし、普通位の量あるやん! では、早速... 豚軟骨中華そばから... スープを... あっさり味の鶏系のうまみを感じる醤油ベース。 可もなく不可もなくな感じで食べやすい。 麺を... 普通位の太さの軽めのウェーブ。 やや柔らかめの食感。 こちらも可もなく不可もなくな感じ。 豚軟骨を... 豚バラの軟骨部分です。 パイカとも呼ばれる部位。 柔らかくな肉の食感とコリムチな軟骨の食感のコントラストが楽しい。 甘辛の味付けもいい感じ。 こういう感じの食べ物、好きです。 ミニ焼きを... ミニ焼飯です。 ミニじゃないと思えるしっかりな量があります。 パラパラ加減高めで、味付けもややしっかりめ。 ラーメンよりも自分的には焼飯の方がかなり好きやった。 もりもり食べて、完食。 もう少し入りやすい雰囲気やったら、もっと人気が出そうなお店に感じた。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩ジャンボカレー

おいしいカレーが味わえるお店「ジャンボカレー」。写真付きのメニューが店前に大きく出されているので、お店に入る前にメニューを決めることができます。全てのメニューに「大・小」のサイズがあるので、食べる量を注文できるのはうれしいですね。コスパも良く人気のお店です。
人気があるのは「小えびカレー」で、ミックスベジタブルと小えびを卵とじにしてあります。ふわっとした卵がたっぷりとかかったカレーをまろやかにしてくれるおいしい逸品です。「小えびカレー」にカツが乗った「カツ丼カレー」もこのお店の人気メニューですよ。

詳細情報

ジャンボカレー

大阪府豊中市新千里東町1-3-3

3.30 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

千里中央で、「さくっ」とおひとり様ランチ

いかがでしたか?今回は、大阪の主要都市からもアクセス抜群の千里中央のおひとりさまでも気兼ねなく入れるお店を紹介させていただきました。ちょっと時間が空いてランチを食べたい時、飛行機や電車を乗る乗る前にぱぱっとランチを食べたいときに必見です!ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する