愛が深まる旅にしよう!ハワイカップル旅行で行きたいスポット7選

老若男女問わず、日本人に大人気のリゾート地ハワイへは、日本からは直行便で6時間から7時間ほど。美しいビーチに美味しい食べ物、ショッピングと楽しみ方は無限大。今回は、「ハワイカップル旅行で行きたいスポット」を7つご紹介します!(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ラニカイビーチ

まずはじめにご紹介するのは、「ラニカイビーチ」です。ハワイを訪れたら、ビーチは絶対に外せないですよね。せっかくなら美しいビーチに行きたい!という方におすすめなのがこちらのビーチ。交通の便があまり良くない分、人もそれほど多くないので2人だけの時間が楽しめますよ。
このビーチの楽しみ方は海で遊ぶだけではありません。「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」というハイキングコースがあるのをご存知ですか?「ピルボックス」とは、戦時中に高台の見晴らしのいいところに作られた建物のことで、山を20分ほど登ると頂上のピルボックスにつきます。そこから見下ろすビーチと山々は絶景ですよ。

詳細情報

2.ハレアカラ国立公園

2つ目にご紹介するのは、マウイ島のある「ハレアカラ国立公園」です。山頂は3055mのところにあり、気温は夏でも10度以下なんだとか。ここで見る雲海は他では見られない絶景で、ついつい見とれてしまいます。
カップルには星空と雲海のコラボレーションが見られる、夜から朝方にかけてがおすすめです。満天に広がる星空はとても美しく、ロマンチックです。山頂までは車で行くことができるのですが、道は暗く、長い長い山道なのでツアーで行くのが安全です。

詳細情報

3.シー・ライフ・パーク・ハワイ

3つ目にご紹介するのは、ワイキキから車で30分のところにある「シー・ライフ・パーク・ハワイ」です。こちらはオワフ島南東部のマカプウ岬にあり、広々とした海を一望できます。イルカやアシカのショー、プログラムも充実しています。
中でも1番人気なのがイルカと一緒にプールに入って触れ合える「ドルフィン・ロイヤル・スイム」。このプログラムではイルカにつかまって一緒に泳いだり、イルカとキスも出来ますよ。カップルで参加したら最高の思い出になること間違いなしです。

詳細情報

4.カイルアタウン

4つ目にご紹介するのは、「カイルアタウン」です。こちらは、ご飯を食べるにもお土産を買うにも、お揃いのグッズを買うにもぴったりのスポットですよ。カイルアビーチからは徒歩で25分ほどかかるので気をつけてくださいね。
おすすめは、カイルアタウンのメインストリートから少し離れたところにある「Boots & Kimo's(ブーツアンドキモズ)」です。何と言っても白いマカダミアナッツソースがかかったパンケーキが人気で、連日行列となている人気のお店です。平日のオープンの時間なら、比較的並ばずにお店に入れますよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.06 00

Boots & Kimo's

1020 Keolu Dr. Kailua, HI 96734 エンチャンテッドレイクショッピングセンター内

3.15 14240

5.チャイナタウン

5つ目にご紹介するのは、「チャイナタウン」です。「チャイナタウン」とは、オアフ島ダウンタウンの西側に広がる通りで、たくさんの美味しいレストランが並んでいますよ。レトロな雰囲気の街並みもとてもかわいいのでオススメです。ランチに迷ったらぜひ行ってみてくださいね。

レジェンドシーフードレストラン

おすすめのお店は、「レジェンドシーフードレストラン」です。こちらはチャイナタウンの中でも1、2を争う人気のお店です。飲茶がワゴンで運ばれてきて好きなものを選ぶことができます。本格的な中華料理をリーズナブルにいただけるので地元の方にも人気です。

詳細情報

Chinatown Municipal Parking At Hale Pauahi

1-35 N Beretania St, Honolulu, HI , USA

3.00 021

6.Whole foods market

photo by hruu__86
6つ目にご紹介するのは、「Whole foods market(ホール フーズ マーケット)」です。ハワイにはたくさんのスーパーがありますが、その中でも人気のスーパーです。お店のロゴ入りのエコバッグはお土産にも大人気なので、見つけた方はぜひ買ってみてくださいね。
hruu__86
こちらは、「ナチュラル」と「オーガニック」にとことんこだわったスーパー。ハワイで採れた新鮮な果物や野菜を販売しているほか、合成着色料や甘味料を一切使用していない安全な食品を買うことができるのも人気の秘密。一緒にスーパーでお買い物をするのもウキウキで楽しいですよ。

詳細情報

ホールフーズマーケット カハラ店

4211WaialaeAveSte2000,Honolulu,HI96816アメリカ合衆国

3.62 767

7.ダイヤモンドヘッド

最後にご紹介するのは、「ダイアモンドヘッド」です。ワイキキから車で30分ほどのところにあります。人気の観光地なのでいつもたくさんの観光客がいますが、早朝は比較的少なく、日差しもそんなに強くはないので登山にはぴったりですよ。
道は整備されていますが、岩場や勾配を歩くので動きやすい運動靴を準備しましょう。ところどころに景色も楽しめる休憩スポットもあるので、2人でのんびりとハイキングを楽しんでくださいね。

詳細情報

次の旅行はハワイに行こう!

いかがでしたか?今回は「ハワイカップル旅行で行きたいスポット」を7つご紹介しました!ハワイには美しいビーチだけではなくたくさんの魅力的なスポットがありましたね。憧れのリゾート地・ハワイに旅行に行く際の旅行のヒントにしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 定番の海外旅行スポット『ハワイ』。実はまだ行ったことがないという方も多いのでは…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する