駅チカでランチがしたい!唸るほど旨い福岡・小倉駅周辺の絶品ランチ12選

様々な商業施設が集まる福岡県、小倉駅周辺。出張やお出かけで訪れる方も多くいらっしゃると思います。そんな小倉駅周辺で絶品ランチをいただきませんか?今回は小倉駅周辺のランチスポット12選をご紹介します。ぜひ小倉を訪れた際のランチの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

田舎庵 小倉本店

「田舎庵 小倉本店」は、小倉駅から徒歩5分のところにあるうなぎの専門店です。ランチの時間帯は店内が満席になり、行列ができるほど人気のあるお店となっております。通しで営業しているので、遅めのランチにもおすすめですよ。
国産の活鰻を使用した「鰻重」「せいろ蒸し」はランチにぴったりの逸品。自慢の蒲焼には秘伝のタレがたっぷりです。鰻重では焼いたうなぎをいただくことができ、せいろ蒸しでは焼いた後に蒸したふっくらとしたうなぎを味わうことができますよ。

鰻料理 田舎庵 小倉本店

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13

3.57 739
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

資さんうどん

「資さんうどん(すけさんうどん)」はうどんの名店。1976年創業のチェーン店で、北九州を中心に店舗を展開しています。なんと24時間営業なので、ランチタイムは勿論、夜食や朝うどんも楽しむことができますよ。夜中でもお客さんで賑わう人気店で、女性のお一人様も多いようです。
メニューは、うどん、そば、細めんの3種類の中から選ぶことができます。また、ぜひいただきたいのが具だくさんの「肉ごぼ天」です。スティック状のゴボウの天ぷらが絶品ですよ。トッピングが充実しているので、自分好みのうどんをお楽しみ下さい。あっさりとした和風だしなので、ランチは勿論、夜食にも最適です。

資さんうどん 魚町店

福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1小倉商工会館

3.25 757
北九州のソウルフード

北九州のソウルフード✨15年以上こちらに通っているのに、なぜか1度も行ったことがなくて…遂に!!です。⁡ 小倉駅から歩いて魚町店へ。14時過ぎなのに並んでる💦でも、1人だったので早めに呼ばれました。⁡ ⁡ カウンター席がたくさんある感じで、おひとりさまに優しいお店。⁡ 卓上のタブレットで注文です。⁡ ⁡ 資さんうどんといえば「ぼたもち」。みんなうどんとぼたもちを食べるらしいと聞いていたのですが…夜は素敵な居酒屋さんを予約してもらっている。ここで調子にのってはいけないと思い、一番人気という肉ごぼ天うどん(760円)にしました。⁡ ⁡ 立派なごぼ天が5本くらいドドーン!とのっていて、甘辛く煮たお肉、青ねぎ(ねぎはあり、なし、大盛など選べた)、資さん印のなるとがのっています。⁡ うどんは見るからに九州のやわらかめなおうどん。讃岐うどんも大好きだけど、このぶよぶよ系もなんか好きなのよねー。⁡ ⁡ まずはスープ。あぁ…ホッとする。うどんはかなりやわらかいので、箸上げも緊張。うん、おいしい。⁡ 九州のうどんといえば、ごぼ天なしには語れない。いやぁ、このごぼ天もいいねぇ。薄くスライスして揚げてるところもあるけど、ここのはスティック状。でも、固くないし、中まで味がしみしみ。最高!!⁡ 牛肉のこの味つけも「これこれー!!」って感じで、パーフェクトです。これが税込760円なんて、ありがたすぎる✨⁡ ⁡ 卓上にはとろろ昆布、お漬け物があり、上の入れ物は???と思ったら天かすでした💡(前に迷惑行為で有名になったやつ💢)⁡ ⁡ 私はレジの近くの席だったのですが、お店の方が何やら運んできました。「握りたてですよー、明日の朝まで食べられますよー」と言って積み上げていたのは、噂のぼたもち😍周りにいたおねーさまたち、みんなご購入🤣⁡ つられて私も1個だけ買っちゃった。150円。明日の朝ごはんにしよう。⁡ ⁡ あぁ、もっと早く来るべきだったなぁ、資さんうどん。週1とかでも通いたくなるお店です。⁡ ⁡ こうなったらウエスト(こちらのうどんチェーン店)も行ってみないとな🤔⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一平 本店

お昼からガッツリ食べたい、そんな方には「一平 本店」をご紹介します。小倉駅から徒歩およそ3分のところにあるこちらのお店は、人気の豚骨ラーメン屋さん。やはり福岡県といったら豚骨ラーメンは外せませんよね。創業60年以上の歴史あるお店ですよ。
こちらは豚骨ラーメンのスープはクセがなくあっさりめなんです。ラーメン好きはもちろん、普段ラーメンを食べない方や女性でも美味しくいただくことができますよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

一平 本店

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-2

3.22 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

焼肉の龍園

「焼肉の龍園」は、九州の黒毛和牛を中心とした高級なお肉をいただくことができるお店。高級感あふれる店内は、それだけでテンションが上がってしまいますよ。夜はお高いこちらのお店も、お昼ならお手頃な値段でお肉を楽しむことができます。
ランチは、定番の焼肉の定食の他にも、レバニラ定食やプルコギ定食など様々な種類が用意されています。おすすめはやはり「龍園黒毛和牛焼肉定食」。お昼からやわらか〜い黒毛和牛をいただくことができちゃうんです。お肉の量を選ぶことができるのが嬉しい点です。
tabelogで見る

焼肉の龍園

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-8-15

3.63 413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Sandwich Factory OCM

小倉っ子のソウルフードとも称されるのが「Sandwich Factory OCM(サンドイッチ ファクトリー オーシーエム)」のサンドウィッチ。店内のショーケースには沢山の具材が並んでいて、自分の好きなものをチョイスしてオリジナルのサンドを作ることができます。
イチオシの「オリジナル&チキン」は、デミグラスソースがたっぷりで、シャキシャキっとした野菜も入っています。サクサクの海老カツが入った「エッグ&海老カツ」やチリソースと大きな2本のソーセージが入った「エッグ&ソーセージ」も人気です。おやつにぴったりの「フルーツサンド」もありますよ。

Sandwich Factory OCM

福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤会館別館2階

3.77 1132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム!シンのグルメ日記

平和通駅より徒歩5〜7分の場所にあるサンドイッチ専門店 サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム。 週末はビルの一階まで行列ができることもあるという、大人気のサンドイッチ専門店。サブウェイのように自分で具材を選んで、好みのサンドイッチにできる面白いスタイルです。 イートイン、テイクアウトどちらも対応されており、非常にリーズナブルな価格でボリュームのあるサンドイッチをいただけるので、朝食用で購入するのもおすすめですね。 今回いただいたのは、オリジナルチキンサンド。デミグラスソースを合わせた自家製ミートソースに、ジューシーなチキンをたっぷりとサンドした食べ応え抜群のサンドイッチ。トマト、レタス、キュウリ、マヨネーズも加わることで、コクのあるミートソースの味だけでなく、野菜のシャキシャキとした食感や、マヨネーズの酸味も感じられて、様々な食材の美味しさを同時に堪能できる絶品サンドでした! 他にもエッグ、ツナ、ソーセージ、ハンバーグなど美味しそうな具材が多数用意されており、何度も通いたくなる名店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

うどんダイニング秋月

変わり種メニューが気分な方には、「うどんダイニング 秋月」をおすすめします。定番のうどんや、季節の変わりうどんが色々楽しめる人気のグルメスポットで、ランチ、ディナーともに沢山の人で賑わいます。店内は、ほっこりするような純和風の内装で、木のカウンター席テーブル席、小上り席などがあります。
うどんは、毎日店内で手作りしているそうで、しこしこの食感と滑らかな喉越しが自慢です。ラー油をきかせた「黒ごま坦々うどん」は必ずいただきたいイチオシの一杯。冷たい「ぶっかけ」にお好みの天ぷらをトッピングするのもいいですね。ランチタイムは、うどんにカツ丼などのミニ丼が付いたセットメニューがあります。
tabelogで見る

うどん 秋月

福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-22

3.14 02

小倉鉄なべ 本店

「小倉 鉄なべ 総本店」は福岡・北九州の名物ともいえる「鉄なべ餃子」がいただける人気のグルメスポットです。鉄なべにぐるりと並んだ小ぶりの餃子は、一見量が多いように見えますが、どんどん箸が進みます。ビールにもご飯にもぴったりなので、お持ち帰りする人も多いそうですよ。濃厚な鶏ガラスープで炊いた「炊餃子」も絶品です。
ランチタイムは、鉄なべ餃子にご飯と味噌汁が付いたお得な「鉄なべランチ」があります。「じゃこ焼飯」や「海鮮丼」などの餃子以外のメニューも充実しています。どれも鉄なべ餃子をセットにできるので、男性もお腹いっぱいになるでしょう。夜は「もつ鍋」や「おばいけ(くじら)」、「小倉名物 サバのじんだ煮」などで、一杯楽しみたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する