吉祥寺に富士山出現?2018年注目のカフェ「Capoon」をご紹介

おでかけ先として大人気な吉祥寺。そんな吉祥寺には、ひとやすみするため、そしておでかけの目的となるようなおしゃれなカフェがたくさんあるんです。今回はその中でも、なんと富士山を拝みながら絶品ドリンクをいただくことができるカフェ「Capoon」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力溢れる街、吉祥寺。

おでかけ先として人気を集めている吉祥寺。たくさんのショッピングスポットや映画館、また井の頭恩賜公園などがあり、様々な楽しみ方ができます。そのため、休日には多くの人で賑わっているんです。
そんなおでかけに最適な街・吉祥寺には、ちょっと休憩したい時に立ち寄りたくなるおしゃれなカフェや、もはや訪れることを目的におでかけしたくなるような素敵なカフェが多くあるんです。

吉祥寺に富士山出現?

そんな素敵なカフェが集まる吉祥寺に、2017年12月に注目のカフェが誕生しました。その名も「Capoon(カプーン)」。小さなお店ですが、とってもユニークな魅力が詰まっています。
「Capoon」とは、「カフェ(cafe)」と「日本(Nippon)」を掛け合わせた造語なんだそう。世界の中でも独特な日本文化を味わうことができるカフェをイメージしたんだそう。
こちらのカフェは、吉祥寺散策におすすめの「中道通り」を5分ほど歩いた場所にあります。2階に「はちゅカフェ」というお店がある建物の1階なのですが、インパクト抜群なので、すぐにわかるはず。
なんと、富士山の絵が目に飛び込んでくるんです。思わずびっくりしてしまいそうですよね。こちらの見事な富士山の絵、銭湯ペンキ絵師の方が描いたものなんだそう。
「銭湯ペンキ絵師」という言葉、聞き慣れない方が多いのではないでしょうか?「銭湯絵」とは、銭湯の壁面に描かれる美しい風景画のこと。銭湯文化がある日本ならではの芸術です。
テイクアウトが中心ですが、店内にベンチやテーブルもあります。片手にドリンクを持って街歩きを楽しむのも良いですが、店内でのんびり美味しいドリンクをいただくのもおすすめです。日本人の心象風景である富士山を眺めながら、なんだか心が和んでしまうはず。

絶品ドリンクをいただきます。

こちらのお店はコーヒー専門店ではないので、コーヒーのみならず様々なドリンクをいただくことができます。ちょっと珍しいドリンクもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
こちらは、定番の「アイスコーヒー」です。マイクロロースターが厳選したというこだわりのコーヒー豆を使って、一杯ずつ丁寧に淹れてもらうことができます。
こちらは、「リバースフジティー」です。バタフライピーというブルーのお花を使ったハーブティーです。グラデーションの色合いがとっても美しいですよね。レモン風味でさっぱりしているので、これからの時期におすすめです。
こちらは、「八女抹茶のラテ」。いわゆる抹茶ラテですが、使用している抹茶にこだわりがあります。お茶の生産地として有名な福岡県八女市のものを使用しているんです。渋みが少ないのが特徴で、優しい味わいの抹茶ラテをいただくことができます。
また、「キッズジュース」もあります。和歌山県産のみかんを使用したみかんジュースです。フレッシュで優しい甘さが魅力です。みかんの味を存分に感じることができそうですね。

富士山を拝みながらひとやすみ。

いかがでしたか。吉祥寺のカフェ「Capoon」をご紹介しました。とってもユニークなお店で、美味しいドリンクを飲んでひとやすみしてみてはいかがでしょうか。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

Capoon

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-3

3.34 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する