とりあえず「新宿南口」集合です!ここから行ける絶品ランチ15選

新宿駅は様々な路線が集結している駅なので、出入り口も多く時には迷ってしまう事もあると思います。なので、今回は「新宿南口」から行けるランチスポットに絞ってご紹介します。これで、道順にも集合場所にも困りません!お洒落カフェからサクッと飯など、実に様々なジャンルが揃っているエリアなので、状況に合わせて使い分けてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サナギ

まず最初にご紹介したいのは「サナギ」です。新宿駅の高架下に位置しており、アクセス抜群。カラフルで細かい所までこだわられた内装は、思わずシャッターを切りたくなるほど。学生からサラリーマンまで幅広い層から人気で、一人でも入りやすいのが助かります。
こちらのランチでは、エスニック料理を楽しめますよ。選べる種類も多く、全てのセットにドリンクバーが付いて来ます。見た目も可愛い点心2種のセットもありますよ。ソファ席や畳席、テーブル席など席数も多く、広く開放的な店内です。ゆっくり出来るのも嬉しいポイント。
tabelogで見る

サナギ 新宿

東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下

3.15 30641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プティデリリウム タップ カフェ

“ピンクのゾウさん”が目印の「プティデリリウム タップ カフェ」で、おしゃれランチはいかがですか?60種類以上のベルギービールが用意されていて、お昼から気持ちよくテラス席で飲むのも良いですね。
こちらの人気ナンバー1メニューが「格之進の塩麴ハンバーグ、岩手県産牛と白金豚」スープ、サラダ、ドリンクまで付いてくるのも嬉しいですね。他にも「レモンクリームパスタ」などのパスタや「日替わりお肉料理」などラインナップも多く、ボリューム満点です。

プティデリリウム タップ カフェ

東京都渋谷区代々木2-2-1新宿サザンテラス内(新宿サザンテラス)

3.20 367
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【PR】Seafood bar Ermitage 代々木店

提供:Seafood bar Ermitage 代々木店
南新宿駅徒歩約4分のところに2023年3月28日(火)にオープンしたイタリアンバー「Seafood bar Ermitage(シーフードバーエルミタージュ)代々木店」。こちらは超大人気店「Seafood bar Ermitage 横浜鶴屋町店」の待望の2号店となります。薪焼き×シーフード×イタリアンをテーマとした創作料理を楽しむことができますよ。中でもおすすめメニューの「サーモンレアカツ」はぜひおさえておきたい1品です。店内も大人な雰囲気となっており、記念日デートや女子会にもおすすめです。

詳細情報

予約する

Seafood bar Ermitage 代々木店

東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビル1階

3.89 20216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デートにも女子会にもおすすめのお店です🩷

店内も、落ち着いていてデートにもぴったり! 今回は女子会でお邪魔させていただきましたが デートで来るのもよさそうだなーって思いました! 🧡とろサーモンレアカツ こちらを目当てに行ったのですがほんとうに美味しい! こちらは、お米で丼にするかサラダにするか選べます。 自分で混ぜて作るタルタルも美味しかったけど、 オリーブオイルと醤油のタレも最高でした✨ サーモンのレアカツは、柔らかく本当においしいです! 🧡塩トマトとシラスのオイルソース生パスタ こちらは、塩トマトがとてもいい味をだしていて さっぱりするしらすのパスタです!! もちもちパスタが最高に美味しかった〜💕 🧡マグロのテールステーキ アラビアータソース マグロのテールステーキは、けっこうおっきいです! だけど美味しいので気付いたら全部食べちゃいました✨ ペッパーが効いたステーキに、アラビアータのピリ辛ソースが相性良くてとてもおいしかったです。 ステーキは柔らかくて、口溶けがよいです! 🧡薪焼きバナナとキャラメルソースクレープ 濃厚でとろとろのバナナと、美味しいキャラメルソースが相性抜群!! 友達とハーフでも食べやすくて良かったです✨ 生クリームもたっぷりで、甘過ぎないほろ苦いキャラメルソースがアクセントになっていて美味しかったです! 🧡苺大福フォンダンショコラ トップにイチゴが載っていたこちら🍓 かわいい見た目と、チョコレートが溶けてしまう美味しいフォンダンショコラ!!!! もちもちのお餅と一緒にめしあがれ! イチゴアイスも最高でした〜🍓 サングリアがすきなので両方いただきましたが、赤も白も美味しかったです✨ ワイン好きにもオススメで、たくさんのワインがあります!! お通しがかわいかった〜 ディナーでお邪魔しましたが、 ランチやブランチもあるのでオススメです🌈

新宿割烹 中嶋

一つ星を獲得している、超名店の「新宿割烹 中嶋」です。夜だと手が届かないようなお店も、ランチだと比較的お手頃に頂けるから良いですよね。しかし、ここ中嶋は“お手頃価格”すぎて、もう頭が上がりません。
一番の人気は、イワシを使った「柳川鍋」。ゴロゴロと入ったイワシと、甘じょっぱい出汁で、ご飯がどんどん進みます。お昼は「イワシ」のみで、他にはお造りやフライの定食などがあります。常に行列が絶えない人気店なので、開店前に訪れることをおすすめしますよ。

新宿割烹 中嶋

東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビルB1階

3.71 975
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品いわしランチ

夜は高級すぎて手が出せないであろうミシュランの☆も獲得しているお店。食べログの日本料理百名店にも選ばれたこともあります。お昼はいわし関連のメニューのみ。⁡ ⁡ 13:00まで都庁前で仕事をして、競歩のようにしてお店まで💦BEAMSの裏手のビルの地下にあり、いつもは階段の上まで並んでいるそうですが、今日は階段の途中まで。13:25に到着し、外に9名。ギリギリセーフかな。私が最後かと思いましたが、もう1人後ろに。ランチは14:00までです。⁡ ⁡ 並んでいる間にメニューが渡されますが、もう決めていました。店内に入ったところで注文を聞かれます。⁡ 柳川鍋定食(税込1100円)に刺身ハーフ(440円)をつけます。お刺身とフライはハーフサイズで注文ができるのです。⁡ ⁡ カウンターの端の席だったので、ちょっと厨房がのぞけます。おー、あれは私の柳川鍋かな?カウンターの中ではお刺身を切っているようです。BGMもないので包丁の音がよく聞こえる。⁡ ⁡ ごはん、お味噌汁、お漬け物に続いて、グツグツの柳川鍋。おー!!そして、ハーフのお刺身。美しい…⁡ ⁡ お味噌汁を一口飲んでから、いわしのお刺身をパクっ。正直、あんまりいわしは得意じゃないので好んで食べないのですが…おいしい!!丁寧な仕事が感じられる。特有のにおいもなし。そして、ゴマがいいわぁ。⁡ ⁡ 柳川鍋はフライにしたものが卵とじになっています。まだちょっとサクッとした感じも残っているかな…くらいの感じの煮込み具合で、これまた絶品!!お出汁と卵と玉ねぎが絶妙なハーモニーで…これだけでもごはんいけちゃうのに、いわしのちょっとした苦味がいい感じにマッチしてます。⁡ ⁡ ごはんもお味噌汁も、大根のお漬け物までおいしくて…ごはんのおかわり1杯は無料なので、結構な方が次々とおかわりされていました。私は1杯で満足。⁡ ⁡ 他には煮魚もあり、年配の片は煮魚率が高かったような。⁡ 次はおいしかった刺身をもっと食べたいから、刺身メインでフライのハーフもありかな。でも、いわしの煮付けも間違いなくおいしいだろうな。⁡ ⁡

風雲児

新宿で大人気のラーメンラーメン屋さんが、こちらの「風雲児」です。濃厚鶏白湯と魚介を合わせたスープが絶妙だと評判です。平日も雨の日も、毎日のように行列ができているので、並ぶことは覚悟して訪れるましょう。しかし、ラーメン屋さんなので、回転は早く比較的スムーズです。
ここに訪れたら食べて欲しいのが「得製つけめん」です。ラーメンも美味しいですが、つけめんを注文する人が圧倒的に多く、食べたらその理由に頷ける美味しさ。締めにいただく「スープ割り」まで絶品で最後まで味わい尽くせます。

風雲児

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル

3.50 16129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿で知らない人がいないつけ麺屋さん!!!

【風雲児】新宿 (食べログ評価:3.78) 新宿で知らない人がいない行列の並ぶつけ麺屋さん🍜 濃厚鶏白湯と魚介のWスープに中央に魚粉が魚介の香りを引き立てます! ★味 濃厚鶏白湯と魚介のWスープに魚粉が中央に盛られており、濃厚ながら臭みが一切なくそのままでも十分に美味しいつけ汁ですが、魚粉を混ぜることで風味がより深まってさらに美味しくなります😋 中太のストレート麺で中盛りと大盛りを選ぶことができ、大盛りを選んでも普通に食べることができ、濃厚な魚介スープにもっちりとした麺が絡んで箸が止まりません✨ ★コスパとメニュー 今回注文したのは「得製つけ麺」(1,100円)を注文しました📝 味玉とのりとメンマ、ネギ、チャーシューが増量されてました!また、らーめん(850円)やトッピングはチャーシュー(250円)やのり(150円)、味付玉子(150円)がありました! 個人的に是非得性つけ麺を注文して風雲児の味を堪能して欲しく、大満足の逸品です🤤 ★お店 2007年9月にオープンし、店主の三宅重行氏が"イタリア料理界の風雲児"と呼ばれイタリア料理界の頂点を極めたときと同じように、新たな挑戦の舞台であるラーメン界でも同じく"風雲児"となれるよう付けたとのことです! さらに有名店たる所以はお店の人の接客態度にもあると思い、笑顔で「どうもありがとうございました」と1人1人に言っている姿は私も味だけではなく本当にまた行きたくなりました😆 行列が並んでいても絶対に食べて欲しい風雲児!新宿に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.3 🕛【営業時間】 11:00~15:00 17:00~21:00 ※売り切れ次第終了 日曜営業

tavern on S

NEWoMAN SHINJUKUのFOOD HALL内に入っている「tavern on S(タヴァーン オン エス)」です。こちらでは、無添加にこだわるアメリカンダイニングを楽しめます。おしゃれなバーカウンターから広々としたソファ席まであり、子連れの時にも大助かりです。
パスタやハンバーガーなどのランチメニューがあります。ランチにはサラダとドリンクが付き、ドリンクはグラスがとっても大きくてお得感大!食後もゆっくり過ごすことが出来るので、女子会やちょっとしたミーティングにもおすすめ。

tavernonS

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2階

3.31 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ROSEMARY'S TOKYO

こちらは、ニューヨーク・ウエストビレッジで人気No.1と賞賛される「ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズ トウキョウ)」です。イタリア・トスカーナの料理を、ニューヨークの人気一流シェフがアレンジした伝統的かつ、現代風な料理を味わえます。関東エリアで生産された食材をメインに使われていて、地産地消も担っています。
ランチはコースで楽しむことができ、前菜やメイン、ドリンクデザートまでついて、1,800円から。温かみがありつつ、洗練された空間でちょっと優雅なランチタイムはいかがでしょうか?デートや女子会、家族を連れて行く場にも使えます。

ローズマリーズトウキョウ

東京都新宿区新宿4-1-6NEWoMan6階

3.37 258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する