500円で果物とパン盛り放題!恵比寿のエッセンスカフェでお花に囲まれる朝食を

恵比寿といえばグルメの激戦区。そんな恵比寿にある花屋と併設したカフェ「essence cafe(エッセンスカフェ)」をご存知ですか?このカフェでは、最近ネットで話題となっているワンコインのモーニングビュッフェが大人気なんです。コスパ抜群でフルーツとパンがたっぷりいただける”ワンショット ビュッフェ”をやっているエッセンスカフェについて詳しくご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“花屋カフェ”って?

東京にはたくさんのカフェがありますが、その中でも特に可愛らしい雰囲気が漂い、多くの女子から支持を得ているのが、お花屋さんと併設している“花屋カフェ”。お花に囲まれながらカフェメニューを楽しむことができます。
店内には、カラフルなお花が飾られており、眺めているだけでも華やかな気分になれます。気に入ったものが見つかれば、もちろん買って帰ることもできます。

Nicolai Bergmann NOMU

都内の花屋カフェの中でも特に有名なのが、「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」。おしゃれな街の代表でもある表参道にあり、店内はどこを見渡してもフォトジェニック。スムージーやケーキ、スーパーフードが入ったサンドイッチなどメニューもおしゃれなものばかりです。またこのお店では、プレゼント用のフラワーボックスも人気です。

Nicolai Bergmann NOMU

東京都港区南青山5-7-2

3.73 42869
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

そして今回は、恵比寿にある朝から営業している花屋カフェ「essence cafe(エッセンスカフェ)」の魅力に迫ります。可愛らしいお花に囲まれながら、ワンコインでお腹いっぱいになれる素敵なモーニング、必見です!

お花の香りが漂う「essence cafe」

恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにある「essence cafe」。お店の外には可愛らしいお花が並べられており、一見お花屋さん。こちらは花屋「essence 87」に併設したカフェなんです。
2017年に恵比寿の花屋「essence 87」がリニューアルされ、カフェコーナーが設置されました。お花が飾られたおしゃれな店内では、本格的なカフェメニューがいただけます。女性バリスタさんがつくる美しいラテアートも楽しめます。

地下1階のイートインスペース

イートインスペースは、1階と地下1階があり、地下1階の方が席数も多く広々としています。フリーWi-Fiと、電源が完備されているのは嬉しいポイント。1階にはお花が売られているので、気に入ったものがあれば買って帰るのも良いかもしれませんね。母の日のプレゼントにもおすすめです。
店内は、華やかなお花が至るところに飾られており、気分も上がります。特に、1階と地下1階をつなぐ階段の天井には、アーティフィシャルフラワーが施されており、フォトジェニックな空間が広がっているので要チェックです。

ワンコインでパンとフルーツが盛り放題モーニング

なんと言ってもこのエッセンスカフェ、朝限定の“ワンショットビュッフェ”が最高なんです。パン、フルーツ、ヨーグルトが盛り放題で税込み500円というコスパの良さが今ネットで話題を呼んでいます。ワンショットビュッフェが実施されている時間帯は朝8時から11時までです。
お会計を済ませると、お皿を渡されるので、そこに数種類のパンとフルーツ、ヨーグルトを盛りつけていきます。ワンプレートに盛りつけられるのは1回のみなので、食べたいものをたくさん乗せましょう。
自家製のパンは定期的に種類が変わるんだそう。筆者が行ったときは「クロワッサン」、「塩キューブ」、「チーズばり」、「ワッフル」がありました。どのパンもそれぞれかなり本格的で、いくつでも食べたいと思ってしまうほど美味しかったです。
フルーツは、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、マスカットなど、その時期の旬のフルーツが日替わりで用意されています。朝からたっぷりとビタミンが取れて、お肌にも嬉しいですね。
一度しか盛りつけられないのですから、どうせならお皿からはみ出そうなくらいてんこ盛りに。これで500円、とってもお得ですよね。可愛らしいお花が飾られた店内で美味しいパンとフルーツをコスパ良くいただけるカフェ、朝から幸せな気分になれること間違いありません!

花屋カフェでコスパ抜群モーニングを。

いかがでしたか?恵比寿にある花屋カフェ「essence cafe」をご紹介しました。ワンコインでパンとフルーツ盛り放題のワンショットビュッフェ、とても魅力的ではありませんか?さっといただけるので、出社前などにぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する