楽しみは食事だけじゃない!東海エリアで温泉が楽しめる、おすすめのオーベルジュ5選

オーベルジュとは、郊外にある宿泊施設を備えたレストランをいいます。 東海エリアで更に温泉も楽しむことができるオーベルジュを、5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東海とは

日本の中部地方のうち、愛知県・岐阜県・静岡県、そして近畿地方の三重県を加えた4県のことを「東海」といいます。

①あじ蔵 CaroCaro/三重県鳥羽市

三重県鳥羽市のおすすめのオーベルジュです。
天然温泉で満たす2つの貸切露天風呂と、露天風呂付客室があります。
趣の異なる7つのお部屋と7つのお風呂があります。
何度も宿泊したくなりますよ。
とにかくのんびりと寛げます。
オーベルジュとは「宿泊施設を備えたレストラン」であり、メインは食事なのですが、「あじ蔵 CaroCaro」では宿泊も満喫できるオーベルジュです。
あじ蔵 CaroCaro
【住所】三重県鳥羽市本浦温泉
【電話番号】0599-32-1515
【アクセス】近鉄鳥羽駅より姉妹館のマイクロバスにて 約20分 (事前予約制)

②オーベルジュ 花季(はなごよみ)/静岡県伊東市

静岡県伊東市の南にある、食事、温泉、宿泊、全てを堪能してゆったりと寛げる、おすすめのオーベルジュです。
花季では、全てのお部屋に天然温泉の内風呂が付いているので、いつでも好きな時間に温泉に入る事ができます。

古代ひのきの香りに癒されますよ。
一日二組限定なのでゆったりと寛げ、手の込んだ料理を堪能することができるオーベルジュです。

こだわりの料理に舌鼓を打ち、女将さんやシェフとの会話を楽しみ、のんびりと過ごしたい方におすすめです。
オーベルジュ花季
【住所】静岡県伊東市岡75-32
【電話番号】0557-38-2020
【アクセス】
JR伊東駅からタクシーで10分
JR伊東駅で伊豆急行に乗り換え、南伊東駅から徒歩5分

③美食の湯泊まり プロヴァンス/三重県志摩市

ゆったりと過ごせるオーベルジュです。
花の名前がついた客室にはオーダーメイドの家具が設えられ、デラックスルームではエスプレッソマシーンやフットマッサージなど設備も充実しています。
南仏のイメージを取り入れたオシャレなリゾートホテルです。
食事を楽しみ、ただ宿泊をするだけではなく、温泉や部屋でゆったり過ごすならおすすめのオーベルジュです。
美食の湯泊まり プロヴァンス
【住所】三重県志摩市阿児町神明660
【電話番号】0599-46-0001
【アクセス】
近鉄賢島駅から送迎あり(車で約3分)

④ オーベルジュ ル・タン/静岡県伊東市

「ル・タン」とは「時」を意味します。
時間を忘れ、ゆったりと料理を楽しむ。そんなひと時を過ごしませんか。
1989年に開館したル・タン。当時では珍しかった、宿泊もできる郊外型レストラン「オーベルジュ」。食に対するこだわりは現在まで変わらず続いています。

とにかく何よりも食事を楽しみたい、という方におすすめです。
オーベルジュ ル・タン
【住所】静岡県伊東市十足614-187
【電話番号】 0557-45-5181
【アクセス】JR伊東駅より①タクシー20分
                ②東海バス「一碧湖経由シャボテン公園行き」 池田20世紀美術館下車

⑤知多半島 海のしょうげつ/愛知県知多郡

「視る」という贅沢が、ここにあります。
海・空・大地、ただそこにある自然を、ただ視るよろこび。

日常の喧騒から離れたそのよろこびを、感じる事ができる方におすすめのオーベルジュです。
美味しい料理を味わい、温泉で寛ぎ、テラスで美しい景色を眺めながら美味しいお酒を飲む。そしてそのままのんびりと宿泊。そんな贅沢が楽しめるオーベルジュです。

何もない贅沢。そこには素晴らしい自然、素晴らしい景色があります。

美味しい料理を味わい、温泉で寛ぎ、テラスで美しい景色を眺めながら美味しいお酒を飲む。そしてそのままのんびりと宿泊。そんな贅沢が楽しめるオーベルジュです。

海・空・地・風。その全てを感じることができる場所です。
往来する船、野鳥の声、露天風呂から眺める絶景。ここは高台にある大人の隠れ家です。
知多半島 海のしょうげつ
【住所】愛知県知多郡南知多町内海前山80
【電話番号】0569-62-3960
【アクセス】JR名古屋駅より名鉄知多新線に乗換え、内海駅下車
       内海駅より送迎あり(要予約)
おすすめのオーベルジュ5選、いかがでしたか。
温泉でまったりとしたり、部屋で寛いだり、景色を楽しんだり、食事の他にもおすすめポイントのあるオーベルジュをご紹介しました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する