ふわふわの厚切りトーストとほっこりラテ。水道橋の“DIXANS”は最高だった

皆さんはパンは好きですか?パンの焼ける匂いって最高ですよね。最近、密かに“厚切りトースト”が人気になっているんです。今回はそんな中でも、SNSで話題を集める、水道橋の“DIXANS”についてご紹介します。家では食べられないようなこだわりのある贅沢なトーストをぜひ味わってみてください!(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

厚切りトーストは正義。

厚切りトーストって見た目からして最高ですよね。熱々のパンに溶けるバター。家では食べられないような厚切りトーストは、皆さんの朝をいつもよりちょっぴり素敵にしてくれるはず。そんな最高すぎる厚切りトーストがいただける東京都内のカフェをまずは2店ご紹介します。

1 ROOM COFFEE/中板橋

まずご紹介する厚切りトーストは、中板橋にある「1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)」です。こちらは、温かみのある雰囲気の店内でのんびりと美味しいコーヒーをいただくことができる素敵なカフェです。
そんなワンルームコーヒーでいただくことができるトーストがこちらの「あんバタートースト」。厚切りのトーストにはあんことバターがたっぷり乗っています。こちらに訪れる方の多くが注文する人気メニューなんだそうです。

詳細情報

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17165

RH Cafe/千駄ヶ谷

続いてご紹介するのは、千駄ヶ谷にある「RH Cafe」です。こちらは、ファッションブランド「ロンハーマン」が手がけるカフェで、広々とした店内で豊富なメニューが楽しめるお店です。朝9:00〜夜21:00まで営業しているのでどの時間でも利用できますね。
そんなロンハーマンカフェでも厚切りトーストが大人気。「panya芦屋の厚切りバタートースト」は、厚切りトーストに、ジャムとゆで卵がついたボリューミーなメニュー。モーニング限定のメニューなので朝11時までに行ってみてくださいね!

詳細情報

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 サザビーリーグ1階

3.38 12147

DIXANSの厚切りトーストが話題

外観

そんな東京都内にあるたくさんの“厚切りトースト”が食べられるカフェの中で、今回は、SNSを中心に絶大な人気を誇る「DIXANS(ディゾン)」をご紹介します。皆さんの中でもインスタグラムなどで一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

店内

DIXANSは、水道橋駅から徒歩4分ほど、神保町駅からも行くことができます。こじんまりとした見た目なので少しわかりにくいかもしれません。店内はお花が飾られていたり、インテリアがおしゃれで、広々とした雰囲気です。

厚切り黒糖トースト

DIXANSのおすすめ&大人気メニューがこちらの「黒糖トースト」。厚切りの黒糖トーストに、バターが乗っています。一見、ボリューミーに見えますが、そこまで大きくなく、ふわふわ食感なのでぺろっと食べることができますよ!

トーストセット

単品のトーストの他に、「トーストセット」があります。トーストセットには、ドリンクがつき、紅茶、コーヒー、カフェラテの3種類から選ぶことができます。その他、抹茶ラテやほうじ茶ラテなどのラテメニューも人気ですよ。

ケーキも人気!

トースト以外のメニューももちろんあります。DIXANSでいただくことができるケーキは全て、武蔵小山にある人気パティスリー、「ドゥ ボン クーフゥ」のケーキなんです。ケーキメニューは全てドリンク付きのセットにできるのでそちらもおすすめですよ!

厚切りトーストとコーヒーでのんびり。

いかがでしたか?今回は、厚切りトーストと美味しいラテがおすすめな、水道橋にある「DIXANS(ディゾン)」をご紹介しました。落ち着いた雰囲気でのんびりと素敵な時間を過ごすことができるスポットですのでぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する