本格ジンギスカン専門店!中目黒に3店舗ある「ひつじ」の魅力を徹底解剖

東京・中目黒に3店舗ある「中目黒 ひつじ」をご存知でしょうか?北海道から直送される生ラムと生マトンが自慢で、生後2歳前後の羊肉を使用しているんだとか。今回は実際に訪れた筆者が、「中目黒 ひつじ」の魅力を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ジンギスカンが食べたい・・・!

※画像はイメージです

突然ジンギスカンを食べたくなることがありませんか?普段なかなか食べないかつクセがあると思われる料理ではありますが、ラム肉はヘルシーで、ビールとの相性抜群!一度食べたら病みつきになりますよ。
北海道から全国に人気が広まった料理であるため、ジンギスカンといえば北海道が有名ですが、東京都内でも本格的にジンギスカンを楽しめるお店があったのです。今回は、「中目黒 ひつじ」についてご紹介します。

「中目黒 ひつじ」とは

photo by LoveLikePop
中目黒にある「中目黒 ひつじ」をご存知でしょうか?中目黒駅から徒歩5分の本店と中目黒駅徒歩11分の東山店と、中目黒駅から徒歩5分で目黒川沿いにオープンした目黒川店の3つの店舗があります。
photo by LoveLikePop
筆者は4月に目黒川店に実際に足を運びました。駅から徒歩5分という近さで、目黒川沿いにあるため、春は桜を見ながらジンギスカンを堪能できますよ。1階と2階があり、カップルでこぢんまりと楽しむのにも、大人数でワイワイとするのにもおすすめです。
本店は15年目を迎え、一軒家のような隠れ家となっています。東山店は少し歩きますが、全席ダクト付きで煙がきになるという方におすすめです。また、池尻大橋駅からも歩くことができますよ。

気になるジンギスカンをご紹介!

こちらのお店では、北海道から直送される生ラムと生マトンが自慢で、とにかく新鮮です。生後2歳前後の羊肉を使用していることもあり、本当に絶品です。また、ジンギスカンに欠かせない野菜もシャキシャキで絶品です。

東山店以外ランチは土・日・祝限定!

photo by LoveLikePop
ランチ営業についてご紹介いたします。本店と目黒川店のランチ営業は、土・日・祝限定です。ただし、東山店は月~金も12時から営業しているので、平日ランチをご利用したい方は東山店がおすすめです。人気メニューは、「ランチSET(A)」(上の写真)です。1人前1,000円ほどでいただくことが出来ます。
photo by LoveLikePop
photo by LoveLikePop
2人前でこのボリュームには驚きますよね。野菜つきのジンギスカンとライス(白米か玄米か選べます)とドリンクがついてきます。ドリンクは、プラス200円で、ビール・ワイン・マッコリのお酒に変更できます。ジンギスカン×ビールをお手ごろに楽しめますよ。
店舗によっては、「ランチSET(B)」という2500円程度のコースもあります。ジンギスカンだけでなく、仔羊の極上ラムロースとジューシーラムチョップ、切り落としラムすじのお肉を楽しめ、ドリンク・サイドメニュー・デザートまでもがついてきます。がっつりランチの気分の日にはこちらの方がおすすめです。

ディナーもおすすめ!

ランチは土日祝限定の店舗もありますが、ディナーは定休日以外毎日楽しめます。アラカルトで好きなラムやマトンを頼むのも、大人数の場合は、食べ放題コースなどにするのもおすすめです。
ジンギスカンやジューシーラムチョップ以外にも、「手ごねラムハンバーグ」や「ラム挽き肉のキーマカレー」、「〆の鉄板焼きチャーハン(ラム肉入り)」など、他ではなかなか食べることのできない料理も楽しんでみてくださいね。

「中目黒 ひつじ」に行きたい!

photo by LoveLikePop
いかがでしたか?ジンギスカンが食べたくなった時は、ぜひ中目黒に訪れてみてくださいね。人気店なので、予約をしてからいくのがおすすめですよ。店舗によって、営業時間や定休日、値段が異なるため、よくチェックしてから訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

tabelogで見る

中目黒ひつじ東山店

東京都目黒区東山2-3-5ビラアペックスタワーB1階

3.11 247
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する