感謝の気持ちを伝えよう!母の日に行きたいおすすめ国内旅行先&お宿10選

5月13日は何の日か分かりますか?そう、母の日です。毎年母の日をお祝いしている人も、そうではない人も今年は母の日に日頃の感謝を込めて、国内旅行に連れて行ってあげるプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。素敵な旅行のプレゼントに喜んでくれることでしょう。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】北海道

まず最初にご紹介するのは、「北海道」です。北海道には、自然豊かな“洞爺湖”や美しい街並みが残る“小樽運河”など見どころ満載の観光スポットが多くあります。また、海鮮などのご飯もとても美味しく、母も幸せな気持ちになることができるでしょう。

望楼NOGUCHI登別(ぼうろうのぐちのぼりべつ)

おすすめのお宿は、「望楼NOGUCHI登別」です。シンプルでスタイリッシュな客室は、とても居心地がよく、全室露天風呂付でゆったりと過ごすことができます。
この旅館には、貸切の岩盤浴や、客室の展望露天風呂などが充実していて、日ごろの疲れをしっかり取ることができます。思う存分リラックスした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

望楼 NOGUCHI 登別

北海道登別市登別温泉町200-1

3.37 2115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】宮城県

続いてご紹介するのは、「宮城県」です。宮城県には日本三景にも認定されている“松島”があり、宮城では外せない観光スポット。また、牛タンもとても人気で、宮城には牛タンのお店がたくさんあるので要チェックです。美味しい食べ物と美しい景色に、母も感動すること間違いなしです。

松島佐勘 松庵(まつしまさかん しょうあん)

おすすめのお宿は、「松島佐勘 松庵」です。松島の景色を客室から眺めることができる贅沢な宿。全室和室になっていて、日本の和の雰囲気がとても良く、ゆったり過ごせます。
露天風呂付の客室では、人の目を気にすることなく目一杯温泉を満喫できます。またバルコニー付の部屋では、松島の景色一望しながらお茶を飲んだりしてゆっくりしたいですね。

詳細情報

rakutenで見る

松島佐勘 松庵

宮城県宮城郡松島町手樽梅木1松島佐勘松庵

3.45 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】群馬県

続いてご紹介するのは、「群馬県」です。群馬には、草津温泉や伊香保温泉など数々の名温泉があります。いつも家事や育児や仕事などで大変な母に、癒しの旅をプレゼントできるでしょう。

湯宿 季の庭

おすすめのお宿は、「湯宿 季の庭」です。群馬県の名温泉・草津温泉から近いところにあるこの宿。客室は和のデザインで、落ち着いた雰囲気が魅力的です。
全室露天風呂付で、贅沢な空間。また、大浴場には多くの温泉があり、目一杯身体を癒すことができます。たくさんの種類のお風呂に、ワクワクすること間違いなしです。

詳細情報

【4】石川県

次にご紹介するのは、「石川県」です。21世紀美術館やひがし茶屋街で有名な金沢や、美しい海の景色など、自然豊かなスポットである能登も素敵な石川県。そんな石川県では、非日常を味わう旅ができるでしょう。

百楽荘

おすすめのお宿は、「百楽荘」です。お部屋から九十九湾の素敵な景色を眺めることができます。その雄大な自然の景観に、思わず感動してしまいます。日常から離れて、夢のようなひと時を過ごせますよ。
客露店風呂付の部屋では、プライベート空間でゆったり過ごすことができ、またお風呂からの眺めも最高です。大浴場には、幻想的な海洋深層水洞窟風呂があったりと、非日常を満喫できますね。

詳細情報

能登半島

石川県鳳珠郡穴水町挾石

3.16 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する