野菜好きのお母さんに捧ぐ!東京都内の「おしゃ野菜グルメ」11選

2018年の母の日は5月13日の日曜日。いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝えるにはぴったりの日ですね。そこで今回は、東京都内でいただける「おしゃ野菜グルメ」を11個ご紹介します!母の日のサプライズの参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.shiva cafe(シヴァカフェ) / 吉祥寺駅

有機玄米おばんざいプレート

まずはじめにご紹介するのは、「shiva cafe(シヴァカフェ)」です。こちらのお店では、数種類の中から選んだ主菜1つと有機野菜をたっぷりと使用した日替わりの副菜、モチモチの玄米がワンプレートになった「有機野菜おばんざいプレート」がおすすめです。
こちらのお店は、吉祥寺駅から徒歩15分ほどのところにあります。駅からは少し歩きますが、とってもボリューム満点なプレートランチがいただけるので頑張って歩きましょう!予約が必須の人気のお店です。

詳細情報

2.ブラウンライス / 表参道駅

野菜のせいろ蒸し

2つ目にご紹介するのは、「ブラウンライス」です。こちらのお店では、季節によって10種類の旬の野菜と厚揚げなどを使用した「野菜のせいろ蒸し」が人気です。お店特製のタレをつけていただきます。
こちらのお店は、表参道駅から徒歩1分のところにあります。店内はウッド調の家具で揃えられ、大きな窓からは日光が降りそそぎ、あたたかい雰囲気です。テラス席もあるので、これからの季節にはぴったりですよ。

詳細情報

3.やさいの王様 / 銀座駅

3つ目にご紹介するのは、「やさいの王様」です。こちらのお店では、野菜ブッフェが人気です。野菜だけではなく、お肉やカレー、パスタなども食べ放題ですよ。ランチでは野菜ブッフェが60分999円でいただけます。
こちらのお店は、新橋駅から徒歩5分、銀座駅から徒歩3分のところにあり、店舗は他に日比谷シャンテ店があります。お野菜を使った珍しい焼酎もあるので、ぜひお野菜好きのお母さんを連れて行ってあげてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

やさいの王様 銀座店

東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7階 やさいの王様

3.65 642

4.あけびの実 / 御茶ノ水駅

4つ目にご紹介するのは、「あけびの実」です。こちらのお店は和食中心のビュッフェレストランで、時間無制限で食べ放題ができるんです!お寿司や目の前であげてくれる天ぷら、スイーツなども人気で、魅力は新鮮で健康的な野菜だけではありません。
こちらのお店は、御茶ノ水駅から徒歩2分のところにある「お茶の水ホテルジュラク」の2階にあります。野菜がたっぷり食べたい!と言う時だけではなく、和食が食べたい!と言う時におぴったりのお店ですよ。

詳細情報

5.たまな食堂 / 表参道駅

5つ目にご紹介するのは、「たまな食堂」です。野菜と発酵食品をたっぷりと使用しています。健康食と言うと薄味のものが多いですが、味もしっかりとついていて、満足感もバッチリですよ。
こちらのお店は、表参道駅から徒歩5分ほどのところにあります。夜にはコースメニューもあり、男性も満足できるほどボリューム満点ですよ。自家製のジュースやオーガニックのビールなど、ドリンクもこだわり満点です。

詳細情報

6.eat more greens / 麻布十番駅

6つ目にご紹介するのは、「eat more greens」です。こちらのお店は、ナチュラル素材をテーマにしたベジタブルカフェで、野菜にこだわったお料理ばかりです。スイーツや焼き菓子もヘルシーでとってもおすすめです。
こちらのお店は、麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにあります。外にはテラス席もあり、風を浴びながらのんびりとヘルシー料理をいただけるのも素敵ですよね。土日祝日はモーニング営業もしているので、1日の始まりにぜひ行ってみてください。

詳細情報

7.八十八夜 / 吉祥寺駅

7つ目にご紹介するのは、「八十八夜」です。こちらのお店は、シンプルな味つけにこだわっていて、野菜本来の味わいを楽しめます。お店でいただけるお米はすべて土鍋で炊いています。
お店は吉祥寺駅から徒歩約5分のところにあります。こちらのお店は新鮮なお野菜を使った美味しいお料理だけではなく、お酒も自慢です。繊細な味わいのお料理によく合う、ポリフェノールたっぷりのオーガニックワイン、オーガニック焼酎、有機日本酒もぜひ召し上がれ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する