今話題のカフェが決定!RETRIPのInstagram4月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、今すぐにでも行きたくなってしまうカフェのドリンクやスイーツの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_global」というアカウントでは、すぐ海外旅行に出かけたくなるような海外に特化した絶景が投稿されているんですよ。初めての海外旅行や、旅をもっともっと充実させたい!という方はぜひ見てみてくださいね。
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_cafe」のアカウントで4月にいいね!がたくさんついたグルメの写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年5月3日取得)

【第10位】Saten/西荻窪(いいね!3,102件)

4月のインスタいいね!数ランキング第10位は、東京・西荻窪にある「Saten(サテン)」です。こちらは、2018年4月にオープンしたばかりの新しいお店で、こだわりの日本茶や、丁寧に淹れられる抹茶がいただける日本茶スタンドなんです。
こじんまりとしたお店ですが、店内は広々としていて開放的な雰囲気。何時間でもいれてしまいそうなカフェです。おすすめは抹茶ラテ。一杯ずつ丁寧に淹れてくれる抹茶とミルクのコントラストが綺麗なドリンクです。

詳細情報

Satén Japanese tea

東京都杉並区松庵3-25-9 ロアジール松庵

4.14 34246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】Cafeゆう/大阪(いいね!3,104件)

4月のインスタいいね!数ランキング第9位は、大阪・梅田にある「Cafeゆう」です。こちらは、陶芸教室がプロデュースしている隠れ家的カフェで、陶芸教室で作られたカップやお皿が使われています。また、レジでドリンクを頼むとき、お気に入りのカップを選ぶことができる珍しいカフェなんです。
選べるカップの中で、人気なのは工房のマスコットキャラクターをモチーフにしたくまさん型の器。ラテを頼むと可愛らしいラテアートをしてくれます。可愛いカップに可愛いラテ、美味しいケーキなど、女子が好きなものが詰まったお店です。

詳細情報

【第8位】パンとエスプレッソと 京町堀/大阪(いいね!3,112件)

4月のインスタいいね!数ランキング第8位は、大阪にある「パンとエスプレッソと 京町堀」です。大阪・京町堀のうつぼ公園に面したお店で、東京にある「パンとエスプレッソと」や「パンとエスプレッソと 自由形」などの系列店です。
ホットサンドやクロワッサンなどの美味しいパンの他、フルーツをふんだんに使ったスムージーが人気です。「strawberry & banana smoothie 」と「mix fruits smoothie」はシーズナルドリンクになっています、ぜひ飲んでみてくださいね!

詳細情報

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY 京町堀

大阪府大阪市西区京町堀1-14-27

3.39 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】珈琲日記/神楽坂(いいね!3,277件)

4月のインスタいいね!数ランキング第7位は、東京・神楽坂にある「珈琲日記」です。こちらのお店は、もともと代官山にあったお店が移転し、再オープンしたカフェで、フォトジェニックすぎるフルーツサンドが大人気のお店です。
旬のフルーツを使って作られるフルーツサンドは絶品。そのほかにも、スコーンやホットケーキなど絶品スイーツが並んでいます。美味しいスイーツと、こだわって淹れられているコーヒーをお供に素敵なコーヒータイムを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

【第6位】Mighty steps coffee stop/日本橋(いいね!3,321件)

4月のインスタいいね!数ランキング第6位は、東京・日本橋にある「Mighty steps coffee stop(マイティステップスコーヒーストップ)」です。こちらは、美味しいコーヒーとアイスクリームが人気のお店です。
「マスカルポーネミルクコーヒー」「フランボワーズ」「ピスタチオソルトキャラメル」の3種類があり、コーヒーとの相性も抜群。ホットサンドイッチなどごはん系のメニューもあります。全てテイクアウト可能なのでアイス片手にお散歩もいいですね。

詳細情報

【第5位】◯△□ (Maru sankaku shikaku)/大阪(いいね!3,499件)

4月のインスタいいね!数ランキング第5位は、大阪にある「◯△□ (Maru sankaku shikaku)」です。こちらは、大阪北堀江にあるタルト専門店で、毎日たくさんの種類の個性的なタルトが並ぶお店です。
こちらはタルトだけでなく、ドリンクも販売しています。「ベリーモヒート」「マンゴーオレンジ」「ストロベリーミルクティー」など様々な種類のドリンクをいただくことができます。美味しいタルトと一緒にいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する