モッチモチの本格石窯ピザが食べたい!渋谷で石窯ピザが食べられるお店7選

みなさんこんにちは。突然ですが、ピザはお好きですか。ピザの中にもいろんな種類がありますが、中でも石窯でじっくり焼き上げられた、本格的なピザがやっぱり美味しいですよね。そこで今回は、渋谷で石窯焼きピザが食べられるお店をご紹介します。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CONA(コナ)

まずははじめにご紹介したいのは「CONA」です。立ち飲みのイタリアンのお店で、ワインと本格的な石窯焼きピザをメインに、いただくことができます。手頃な値段で本格的なピザがいただけます。
ピザの種類は全部で30種類以上で、ベーシックなものから、サラダのような感覚で食べることができる、野菜のたっぷり乗ったものや、スイーツ系のピザまで揃っています。せっかくなので、いろんなピザに挑戦してみてください。

詳細情報

CONA 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-7-5

3.68 1045

②8528

次にご紹介するのは「8528」です。ピザやパスタなどのイタリアン料理をいただくことができるお店で、ピザは全部で約16種類ほど。そして、毎週月曜日はスーパーピザマンデーと名付けられ、全てのピザがなんと300円でいただけます。
ベーシックなピザに加えて、マシュマロのピザや、パクチーをたっぷり使ったピザなどがいただけます。パクチー好きの方は絶対に見逃せない、絶品です。食べたことのないような、新感覚のピザも楽しめるのが、嬉しいですね。

詳細情報

gnaviで見る

ura庭8528

東京都渋谷区宇田川町33-13楠原ビル4階

- 06

③ナポリマニア

次にご紹介するのは「NAPOLIMANIA」です。ナポリ出身のオーナーが1枚1枚石窯で丁寧に焼き上げた、本格的な石窯ピザをいただくことができるお店です。イタリアの、いつもの味を日本でも体験することができます。
夜にはまるまるモッツァレラチーズを、豪快に使ったトマトソースのピザなどもあります。トマトソースベースのものが多いですが、クワトロフォルマッジなどの、チーズがたっぷり乗ったピザもあります。(※メニューは変更されることもあるため、事前に調べてから訪れることをおすすめします。)

詳細情報

tabelogで見る

NAPOLIMANIA

東京都渋谷区渋谷2-7-13

3.57 568
今回は本格イタリアンを堪能!!

ナポリ人の元オーナーが「ナポリで食べている料理を味わってもらいたい」という想いでオープン☺️ 店内もイタリアっぽい陽気さを感じるw   〈メニュー〉 ナポリマニアコース ・一口のお楽しみ (スモーク鯖とクリームチーズのガレット) ・三浦野菜のサラダと鮮魚のカルパッチョ ・おすすめ前菜の5種盛り合わせ ・パスタ (ヤリイカのレモンクリーム アマルフィ風) ・旬の鮮魚のソテー地中海風ソース ・和牛のタリアータ熟成のバルサミコソース ・自家製パン ・デザート盛り合わせ ・コーヒー   お店自慢のフルコースはパスタとお肉料理を選ぶことができる♪   パスタは濃厚なソースとの絡みが絶品😋 終始大満足のコース内容‼️   ボリューム満点でお腹もいっぱいw   ランチは石窯で焼き上げる本場のナポリピッツァが人気みたい! 今度はパリパリのモチモチのピッツァ食べてみたいな☺️   ご馳走様でした✨ . -------------------------------------------------------------------- 最後まで口コミ投稿を見ていただきありがとうございます✨ 皆さんの美味しいご飯や素敵な場所を探すきっかけになれば幸いです☺️ いいね!、コメント頂けると励みになります♪ 今後とも参考になるレビューを目指して頑張りますので、ご支援よろしくお願いします🙇‍♂️ --------------------------------------------------------------------

-旬の食材を使った贅沢なコースを渋谷で-

◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 渋谷駅から徒歩9分 営業時間 11:30~14:00,17:30~21:30 (土日11:30~14:00,17:30~21:00) おすすめ ナポリマニアコース ¥10,000 ▶︎一口のお楽しみ ▶︎三浦野菜のサラダと鮮魚のカルパッチョ ▶︎おすすめ前菜の5種盛り合わせ ▶︎パスタ ▶︎旬の鮮魚のソテー 地中海風ソース ▶︎和牛のタリアータ 熟成のバルサミコソース又は 本日のお肉料理 ▶︎自家製パン ▶︎デザート盛り合わせ(コーヒー又は紅茶付き) ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 渋谷駅から宮益坂の方面を登っていくとたどり着く「ナポリマニア」 ここでは、パスタや肉・魚を使った料理をはじめ、8種類の料理が提供される贅沢なコースを味わうことができます✨ 季節に合ったコースが提供されるため、行く時期によって多少食材やメニューの変化はあるみたいですが、旬の食材を使ったコースが楽しめるのはオススメです♪ それぞれの料理について、店員さんが説明してくださったり、 毎回カトラリーが変わるのも料理に対するこだわりを感じました! 運ばれてくる料理は盛り付けだけでなく、お皿もカラフルでおしゃれなものがたくさん!! お友達と行ったり、大切な人と有意義な時間を過ごしたい人にはぴったりのお店です。

【渋谷】”ナポリマニア” 渋谷駅と表参道駅のちょうど間、青学のすぐ近くにある本場ナポリの味を楽しめるイタリアンレストラン。カウンター席とテーブル席はかなり多めです。 この日いただいたのは5500円のMenu Italian。ピザとパスタが楽しめるコースです。 前菜3種は生ハム水牛モッツァレラやスモークした鯖など、オリーブオイルが効いておりわかりやすい美味しさ!これはワインが飲みたくなってしまいます。 パスタは2種類から選べましたがやはり王道のトマトベースのパスタが食べたかったので”プッタネスカ”をいただきました。 シンプルですが絶品。唐辛子のキリッとした後味で引き締まり食欲をそそります。 ピザもやはり初めてでしたので王道のマルゲリータをいただきました。 まるで飲めるようなピザ。生地はかなり薄めです。石窯ならではの香ばしさでモッチモチ。 食べきれなかった分は持ち帰らせてくれましたが、冷めても美味しかった! ランチであれば1000円台〜とよりリーズナブルに楽しめます! こういうお店は女子会なんかにぴったりだろうなあ〜 おすすめです!! 【Menu Italian】 •一日のお楽しみ •おすすめ前菜の3種盛り合わせ •スパゲッティ プッタネスカ •マルゲリータ •本日のデザート(パンナコッタ) •コーヒー

④ピッツェリア メリ プリンチペッサ

次にご紹介するのは「ピッツェリア メリ プリンチペッサ」です。神泉駅からは徒歩で約5分ですが、渋谷駅からも徒歩約10分で行くことができます。チーズベースのピザの種類が多いので、チーズが好きな方には特におすすめです。
チーズベースの中のピザには、唐辛子を使用している、スパイシーなものや、牡蠣を使った贅沢ピザなどもあります。和風のピザもあるので、様々な種類のピザを試してみてもいいかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

メリ プリンチペッサ

東京都渋谷区円山町22-11

- 09

⑤LA COCORICO(ラココリコ)

次にご紹介するのは「LA COCORICO」です。イタリアの古民家をイメージしてデザインされた店内は、どこか懐かしさを感じるような雰囲気です。ピザは大きいサイズと小さいサイズの2種類から選ぶことができます。
石窯で焼き上げられた、できたてのピザは生地がモチモチで食感も楽しむことができます。大きいサイズはかなりボリュームがあるので、小さいサイズでいくつか頼んで、いろんな味をシェアしながら楽しむのもおすすめです。

詳細情報

⑥al forno(アルフォノ)

次にご紹介するのは「al forno」です。かなり人気のあるお店なので、事前に予約をしておいたほうがいいかもしれません。生地はもちもち感もありつつ、周りはカリッと焼き上げられていて、香ばしい香りがします。
おすすめのピザの中にはクリットピッツァという、揚げピザもあります。王道のマルゲリータやクワトロフォルマッジも人気がありますが、リコッタを使ったピザもおすすめされているので、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

⑦DORAEMON(ドラエモン)

最後にご紹介するのは「DORAEMON」です。生地から丁寧に作り上げられた、窯焼きのピザをいただくことができるお店です。ピザはハーフ&ハーフで注文ができ、いろんな味が楽しめます。
メニューはシンプルなものから、なんとフォアグラを使ったピザまであります。ピザのみみはカリカリに焼かれていて、具材がたっぷり乗った生地はとてもふわふわです。カジュアルな雰囲気で、楽しめるお店です。

詳細情報

まずはどこから行く?

みなさんいかがでしたか。見ているだけで、お腹がすいてきてしまうようなピザばかりですね。本格的な石窯ピザが、手頃な値段でいただけるお店などもあるので、渋谷で何を食べようか迷ってら、ぜひ足を運んでいただきたいです。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する