「品川」おしゃれカフェ!幅広いシーンで利用できる15選をご紹介

毎日たくさんの人が行き来する品川。様々な人が利用する品川には幅広い利用シーンに合わせて使えるカフェが集まっています。そこで今回は品川にあるおしゃれなカフェを15選紹介したいと思います。打ち合わせやお勉強、デートでまったりしたい時など目的に合わせて気になるお店に足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MAUNA KEA(マウナケア) / 品川駅より 徒歩約2分

まずはじめに紹介する品川カフェは、品川プリンスホテルメインタワーの2階にある「MAUNA KEA」です。品川駅からも近く、待ち合わせなどにも利用したいこちらの店ではパンケーキやパフェなどをいただくことができます。
ハワイのスイーツをいただくことができ、特にパンケーキが人気となっています。コーヒーを飲みながら贅沢にスイーツを楽しんでみるのもいいですね。店内も広くゆったりとすることができ、品川を訪れたらぜひ利用したいお店です。

詳細情報

②GARDEN CAFE with TERRACE BAR(ガーデンカフェ ウィズ テラスバー) / 品川駅高輪口より徒歩3分

お次に紹介する品川カフェは「GARDEN CAFE with TERRACE BAR」です。広々としたテラス席があるこちらのお店でおしゃれなカフェタイムを過ごしてみませんか?ランチタイムには前菜・パスタ・デザートにフリードリンクが付いた女子会ランチコースがあり、女子に人気の高いお店となっています。
品川のカフェで打ち合わせをしたいという方にぜひオススメしたいのがビジネスプランです。席のみの予約になりますが、コーヒーなどのドリンクがおかわり自由となります。品川でお仕事をされる方にはぜひ利用していただきたいカフェです。

詳細情報

③AUX BACCHANALES(オー バカナル) 高輪 / 品川駅高輪口より徒歩3分

お次に紹介する品川カフェは「AUX BACCHANALES 高輪」です。品川駅高輪口より徒歩3分と駅からも近いところにあるこちらのお店はフレンチ料理のお店となっていてカフェ利用することができます。ランチメニューのオススメはナイフで切り込みを入れるとトロトロの卵が溢れるオムレツです。
駅からも近くおしゃべりをしながら、ケーキとコーヒーをいただけます。小腹が空いている時はサンドイッチなどもオススメですよ。ぜひショッピングなどの合間に利用したいカフェですね。

詳細情報

④THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)品川 / JR品川駅直結アトレ品川2F

お次に紹介する品川カフェは「THE CITY BAKERY 品川」です。品川駅に直結するアトレ品川の2階にありアクセス抜群。待ち合わせまでのスキマ時間にぜひ利用したいカフェです。カフェのすぐ隣がパン屋さんとなっており、テイクアウトすることも可能ですよ。
こちらのお店のオススメはプレッツェルクロワッサンです。絶妙な塩味のこちらのパンが人気となっています。その他モーニングの時間帯にはフレンチトーストがオススメ。時間帯や目的に合わせて利用できるエキチカカフェをぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

ザ・シティ・ベーカリー

東京都港区港南2-18-1アトレ品川2階

3.11 779

⑤breadworks(ブレッドワークス) 天王洲 / JR品川駅港南口より徒歩約15分

お次に紹介する品川カフェは「breadworks 天王洲」です。天王洲アイル駅より徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店では美味しいパンやサンドイッチがいただけますよ。運河側の席も用意されているので、外を眺めながらのんびりしたいという方にはオススメのカフェです。
こちらのお店のパンは、品川駅構内のエキュートでも販売されていて天王洲まで行く時間がない!という方でも美味しいパンを購入することが可能です。旅のおやつにbreadworksの美味しいパンはいかがですか。

詳細情報

breadworks 天王洲

東京都品川区東品川2-1-6

3.17 17220

⑥Tameals(タミルズ) / JR品川駅構内エキュート品川サウス内

お次に紹介する品川カフェは「Tameals」です。こちらも品川駅構内エキュートにお店があり、乗り換え時間などにぜひ利用したいカフェです。モーニングやランチ、ディナータイムにはエキナカでクラフトビールまでいただけますよ。
なんといってもテイクアウトカップのデザインがおしゃれで可愛いと人気となっています。ショーケースにはサラダカップもたくさんありどれにしようか迷ってしまいそうなほど。写真映え間違いなしですね。ぜひおしゃれなコーヒーを求めにこちらのお店を訪れてみてくださいね。

詳細情報

TAMEALS

東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウス

3.16 1587

⑦THE 3RD CAFE(ザ サード カフェ)品川シーズンテラス店 / 品川駅港南口(アトレ北出口)より徒歩6分

お次に紹介する品川カフェは「THE 3RD CAFE 品川シーズンテラス店」です。品川駅港南口より徒歩6分ほどのところにある品川シーズンテラス2階にあるこちらのお店では店内で焼き上げているパンをいただくことができますよ。充電ができる席やWi-Fiもありお仕事の合間にも利用できそうですね。
ランチタイムにはランチセットとして、本日のサンドとデリ・コーヒーまたは紅茶がつくメニューが用意されています。平日お仕事で忙しいあなたもこちらのカフェで一息つくのもいいですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する