あなたの好みに合わせて。「代官山」のおすすめお洒落カフェ15選はこれだ

代官山と言えば、大使館や個性的なショップなどが多くある街。そんな街にはお洒落なカフェも沢山あります。そこで今回は筆者がおすすめする、代官山のお洒落カフェを好みに合わせて15個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】it COFFEE(イットコーヒー)

2018年にオープンしたばかりのコーヒー専門店です。スペシャルティコーヒーと、オーストラリアのオーガニック・ティーがメインですが、アルコール類なども豊富に取り揃えています。店内は白を基調としたスタイリッシュな内装で、シンプル且つ洗練された印象です。
定番の「ブレンド」は柑橘系の酸味とスイーツのようなほのかな甘みが自慢の一杯で、コーヒーの苦みが苦手な人にもおすすめです。エッセンシャルオイルとローズの香りが芳しい「フレンチアールグレイ」は優雅な気分になれるティーで、女性に人気があります。パンやケーキ、サンドウィッチなどの軽食が日替わりで提供されているので、ぜひ一緒にいただきましょう。

詳細情報

it coffee 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル1F 102

3.32 1099
おっきいケーキが魅力的!

【It coffee(代官山)】 ★★★★★ 代官山駅から徒歩30秒!🚉 駅前なのに、全然カフェがあるのに気づかなかったのですが、、 チーズケーキを求めて!!! 8:00🌞から営業しているのも、 モーニングで利用できるから嬉しい!!! あと作業しているお客さんが多いイメージでした👩🏻‍💻 ◎チーズケーキ ¥550 ◎カフェラテ ¥520 ショーケースに並べられたケーキは、全て大きめ!! (キャロットケーキが特にヤバかったです、、想像以上にデカすぎて、、絶対また来た時に食べる、、、🥕) チーズケーキはあっさりしたチーズケーキ!!!! 食感はスフレチーズケーキっぽい… でも!!!!!!!!!!!聞いてください。 マスカルポーネ入りなので、チーズの濃厚さとコクがしっかり感じられて、甘めだけど甘すぎずめちゃくちゃ美味しい! スフレチーズケーキあんまり好きじゃなくて避けてきたけど、これはうまい、、! そこの生地は時間が経って水分が含まれてしっとり食感になってるけど、それが良いアクセントになってて美味しい。 そしてサイズも大きめなので嬉しいー!!!!! スフレチーズケーキ系の概念が変わる美味しさでした、、 平日(木曜日)の10:00ごろに伺いましたが、8割席が埋まっており 私は外のバルコニー席で食べました! お客さんが多かったので写真は撮っていませんが、店内も壁紙がタイルで素敵でした!♡ もう、、とにかく キャロットケーキが想像よりビックサイズで魅力的すぎたので近々また食べに行こうと思います…🥕🐰 ___________ ⚪️住所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル 1F 102 ⚪️営業時間 8:00-21:00 ⚪️定休日 無休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】モンキーカフェ

猿楽古代住居跡公園に面した場所にあるカフェで、12角形の個性的な外観をしています。カフェにはギャラリーが併設されており、様々なアートやイベントを楽しむことができますよ。緑豊かな環境なので、晴れた日はテラス席でお茶をするのがおすすめです。店内は白とウッディを基調としたお洒落な内装です。
こちらでは、1杯ずつ丁寧にハンドドリップした本格コーヒーがいただけます。月替わりで「シングルオリジンコーヒー」を提供しているので、毎月の来店が楽しみですね。「季節のケーキ」や「アフォガード」などのスイーツはコーヒーとの相性抜群。店内ではマグカップなどの雑貨も販売しています。

詳細情報

モンキー カフェ

東京都渋谷区猿楽町12-8

3.20 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】bondolfi boncaffē(ボンドルフィボンカフェ)

代官山駅より徒歩3分の好立地にあるイタリアンカフェです。ローマで160年以上愛され続ける老舗店の日本第1号店で、本場イタリアのエスプレッソとドルチェがいただけます。店内はスタイリッシュで明るく、カウンター席、テーブル席、テラス席などが完備されています。
ほろ苦いエスプレッソにぴったりのドルチェや軽食が充実しています。「パルマ産生ハム」や「パニーニ」、「ローマ風ピッツァ」など、イタリアらしいフードを思う存分堪能しましょう。カフェなので、肩ひじを張らずに利用できます。ランチタイムは前菜、メイン、デザートなどが付いたコストパフォーマンスの高いランチセットがありますよ。

詳細情報

【4】松之助 N.Y.

代官山駅より徒歩4分ほどの場所にあるパイとケーキのお店です。季節のフルーツなどを使った限定メニューが数多く、女性を中心に人気があります。店内はモダンなインテリアで統一されたお洒落な空間で、1人または少人数で過ごすのに向いています。スイーツはお持ち帰りが可能です。
軽くふんわりとした食感の「リコッタチーズパンケーキ・フルーツ添え」や「バナナキャラメルパンケーキ」は、ブランチにもぴったりなイチオシの逸品です。りんごが沢山入った「ビッグアップルパイ」は、スイーツの中でもダントツの人気を誇るそうで、プレゼントにしても喜ばれます。

詳細情報

MATSUNOSUKE N.Y. 東京・代官山店

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11

3.75 14132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ミスターフレンドリーカフェ

代官山駅より徒歩3分の好立地にあるMR.FRIENDLYのカフェです。キャラクターを型どった可愛らしいスイーツやカラフルなグッズなどが購入できるお店で、MR.FRIENDLY好きにはたまりません。店内は、白を基調としていますが、カラフルな雑貨や調度品が配置されたお洒落な空間は気分を明るくしてくれます。
キャラクターを型どった一口サイズの「ホットケーキ」や季節のフルーツと北海道の濃厚なソフトクリームを添えた「季節のフルーツ&ソフトクリームパンケーキ」はぜひ注文したいおすすめのスイーツです。パンケーキを注文すると、お皿に名前を書いてくれるサービスがありますよ。

詳細情報

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】TRITON CAFE(トリトンカフェ)

神戸に本店を持つ人気のスイーツ店で、パンケーキ、クレープ、ガレットなどを中心としたメニューが豊富に揃います。店内は淡く落ち着いた色合いで統一されたオアシスのような空間で、木の温もりも感じられます。代官山駅から徒歩2分の好立地にあるので、ショッピングの合間に立ち寄ってみましょう。
ランチタイムは、パスタやキッシュ、ガレット肉料理などがいただけます。野菜、魚介類、肉類は主に兵庫県産のこだわりの素材を使用しているそうですよ。メニューは公式HPで確認することができます。パンケーキは種類豊富で、中でも「塩キャラメル&ナッツ」はイチオシです。

詳細情報

tabelogで見る

TRITON CAFE 代官山

東京都渋谷区猿楽町28-3 2階

3.03 187

【7】IVY PLACE

代官山駅より徒歩6分の場所にあるカフェ&レストランです。森の中の図書館のような静かで洗練された佇まいは、デートや特別な日はもちろん、仕事の合間などにも気軽に立ち寄りたくなります。夜はバーとしての利用もできますよ。店内は重厚感のある木調の家具で統一されていて、大きな窓からは明るい陽射しがたっぷりと入ります。
ブランチやモーニングには、素材の味を生かした「クラシックバターミルクパンケーキ」をいただいてみましょう。フレッシュクリームやフルーツを追加でトッピングしてもいいですね。コーヒーとの相性も抜群です。平日はお得な「WEEKLY LUNCH」が楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する