• はてぶ
  • あとで
プレゼント選びに迷ったら! 東京都内でおすすめの最新ギフトストア9選

母の日、父の日、誕生日、結婚記念日…。一年の中には、贈り物をする機会がたくさんあります。その度、「今回はどこで買おうか…」と頭を悩ませる人も多いのはないでしょうか。今回ご紹介するのは東京都内でおすすめの最新ギフトストア。こだわりのお店で、素敵なプレゼントを選びませんか。きっと、あなたの感謝の気持ちを伝えることができるはずです。(掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず公式サイト事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① CASICA / 東京・新木場

まずご紹介するのは、東京・新木場にある「CASICA(カシカ)」です。このお店は銘木倉庫をリノベーションし、2017年にオープンしました。店内には、カフェ、雑貨ショップ、ギャラリー、アトリエが併設しています。

世界の民芸品

雑貨ショップには、世界各国から集められた民芸品や最新のプロダクトまで、色々な商品が並んでいます。中々購入することが出来ないものだからこそ、プレゼントにも最適です。送る相手を想いながら、素敵なプレゼントを選びましょう。

生活とアート

生活に根付いたプロダクトも多く、普段の生活をより素敵に変えてくれるものばかりです。また、併設するギャラリーでは手仕事の作品が展示されています。せっかくなら一緒に楽しみましょう。

詳細情報

CASICA

東京都江東区新木場1-4-6

3.12 6215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② meta mate / 東京・日本橋

2つ目にご紹介するのは、日本橋にある「meta mate(メタ マテ)」です。こちらは「金属を通して人から人へあたたかい想いを届ける」をコンセプトにしている、金属雑貨を多く取りそろえた珍しいギフトショップです。

オリジナリティあふれるギフト

店内には器やアクセサリーの他にも、実際に使えるミニチュアサイズの工具など、普段なかなか手に入れることのできない小物がたくさん揃っていますよ。眺めているだけでワクワクしてしまう店内です。また、刻印サービスもあるため、世界で一つだけのギフトを作成することも可能です。

詳細情報

③ LIVING MOTIF / 東京・六本木

最新アート×アイテム

3つ目にご紹介するのは、六本木にある「LIVING MOTIF(リビング・モティーフ)」です。ここは、人気のインテリア・雑貨のお店。選び抜かれた最新のモダンアイテムに出会うことができるでしょう。

店内での出会い

店内に置かれているプロダクトは、新旧の「本物」を集めたもの。素晴らしいデザインの商品をどのように組み合わせるかを考えながら、プレゼントを選ぶことが出来ます。長い間かけて使いたいものを選ぶときにもおススメです。
店内には、インテリア雑貨、文具・ステーショナリー、書籍、家具まで、色々なものが置かれています。素敵な生活を提案してくれるお店だからこそ、生活をワンステップアップさせてくれるプレゼントがあふれていますよ。

詳細情報

LIVING MOTIF

東京都港区六本木5-17-1

3.11 026

④ Rungta / 東京・経堂

世界のクラフトワーク

4つ目にご紹介するのは、東京・経堂にある「Rungta(ルンタ)」。このお店は、インドやアフリカなどのクラフトワークのプロダクトを置いているお店です。最新のものからアンティークまで、さまざまな角度の商品が置かれています。

職人のあたたかいプロダクト

手仕事で作られた各国のプロダクトは、それを作り出した職人の温かさに満ちています。素敵なプレゼントになること、間違いなしですね。キッチン用品や布、かご細工など、ここでしか出会うことができないモノで、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか。

詳細情報

Rungta(ルンタ)

東京都世田谷区経堂5-31-6

3.02 02

⑤ HIBIYA CENTRAL MARKET / 東京・日比谷

話題のホットスポット

5つ目にご紹介するのは、日比谷にある「HIBIYA CENTRAL MARKET(ヒビヤ・セントラル・マーケット)」です。今話題の東京ミッドタウン日比谷の3階に作られました。まるで小さな街のような複合型店舗です。

いろいろなお店を巡りながら

ヒビヤ セントラル マーケットは老舗書店の有隣堂とクリエイティブディレクターの南貴之氏がタッグを組んで生まれたスペースです。従来の本屋の概念を超え、食事、酒、衣服、コーヒーなどを提供するお店が並列してあります。

モノを提案する本屋

また、書籍と一緒に国内外の素敵な雑貨を提案しています。気になる本と一緒にプレゼントするのも楽しいですね。自分自身も楽しみながら、素敵なプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

HIBIYA CENTRAL MARKET

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷3階

3.08 233

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する