食べるのが勿体無い!築地「オリミネベーカーズ 」のくまパンがとにかく可愛い

素朴な表情がとっても可愛らしい「くまパン」が購入できるのが都内に3店舗構える「オリミネベーカーズ 」。見た目だけでなく味もとっても美味しいくまパンは必見です!(※掲載されている情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

動物スイーツに胸キュン...!

昨年、インスタ映えするスイーツやグルメが大流行しましたがその中で密かに人気を集めていたのがどうぶつ型スイーツたちの数々。吉祥寺「ここね」や三軒茶屋の「ぱんやのパングワン」など可愛らしいどうぶつパンが東京都内にはたくさんあるのです。
写真映えももちろんですが、なんだか見ているだけで幸せな気分になれちゃいますよね。今回は、そんなどうぶつ型パンが人気のお店をまた一つ紹介したいと思います。胸キュンすること間違いなしですよ!

「オリミネベーカーズ」とは?

そして今回紹介するパン屋さんがここ「オリミネーベーカーズ」。東京都内に築地、勝どき、森下と全3店舗あります。みなさんこの写真を見てお気づきかもしれませんが、お店の入り口にぶら下がっているオブジェがここ「オリミネベーカーズ 」の人気商品「くまパン」なんです。
そのくまパンがこちら!素朴な表情がとっても魅力的で、思わずお家に持ち帰りたくなるような可愛さですよね...?
くまパンの表情は一つ一つ微妙に違うのでお気に入りのくまを見つけるのがおすすめ。どれも可愛くて迷ってしまいそうです。一つ一つ丁寧に梱包してくれるので家に持ち帰っても顔が潰れる心配はありませんよ。

気になるお味は...?

そして気になるのが味ですが、このくまパンはふわっふわの生地の中に自家製カスタードクリームが入ったクリームパン。とっても優しい味なのでお子さんにもぴったりなんです。
定番商品として置いてあるのがこのシンプルなカスタード味のくまパンなのですが、実はカスタード味以外のくまパンが登場することもあるのだそう。この白いくまパンはチョコレート味だそうですよ。バレンタインの時期に限定で登場していたそうです。

もちろんくまパン以外も

くまパンの可愛さばかりを紹介してきましたが、もちろん他の種類のパンだって美味しいものばかりなんです。改良剤、イーストフード、乳化剤を一切使用していないというこだわりの詰まった出来立てパンがあれば毎日の食事が楽しくなりそうですね。
食事にもぴったりなパンから、スイーツメニューまで。とっても種類豊富なのでぜひお気に入りを見つけてくださいね。

夏だけの限定くまスイーツ

そして、夏の時期だけ限定で登場するのがこの「くまジェラート」。くまパンの中にカラフルなジェラートが入っている夏だけのスイーツなんです!
数量限定で中に入っているジェラートの味を選ぶこともできるそう。今年の夏もくまジェラートが登場するのが待ち遠しいですね。

食べるのがもったいない!

今回紹介したくまパンが購入できるのは、築地、森下、勝どきにある「オリミネベーカーズ」。朝7時から営業していますが、筆者が昼過ぎに訪れた際もまだくまパンは残っていましたよ。食べるのが勿体無いほどとっても可愛らしいのでぜひお近くの店舗に訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年5月記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

ORIMINE BAKERS 築地七丁目店

東京都中央区築地7-10-11

3.00 739

オリミネベーカーズ新大橋店

東京都江東区新大橋1-9-5

3.57 45

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する