カフェも雑貨も可愛い!東京・世田谷の「BRICK LANE」を知ってる?

都内にはおしゃれなカフェが多くありますよね。期間限定イベントで一躍有名になったカフェや、芸能人のSNSで話題になったお店など、何がきっかけで人気になるかわかりません。知らないだけでおしゃれで可愛いカフェはたくさんあるんです。そこで今回は世田谷にあるおしゃれなカフェを1店紹介していこうと思います。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今回紹介する舞台は“世田谷”

つるばみ舎

世田谷区というと、下北沢や三軒茶屋、経堂、桜上水など多くのおしゃれな街がありますよね。そこで今回の主役を紹介する前に2店おすすめのお店を紹介したいと思います。まずは経堂にある「つるばみ舎」です、こちらはパンケーキが絶品だと称されているお店で、昔ながらのしっかりとした食感があるパンケーキを食べることができます。

SWEET TWIST (スウィートツイスト)

こちらは下北沢にある「SWEET TWIST」というジェラートとクレープを販売しているお店です。健康的な無添加のジェラートが特徴で、フルーツのトッピングなども豊富なラインナップが揃っています。好きなもの同士を組みわせて、自分だけの可愛いジェラートを作ってみてくださいね。

詳細情報

ホットケーキ つるばみ舎

東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂1階

3.72 16165

お店の名前は「BRICK LANE(ブリックレーン)」

今回紹介するのは「BRICK LANE」というお店です。東急世田谷線の世田谷駅から徒歩1分のところにあります。お店の前にある看板がすでにかわいいですよね。営業時間は11:00〜19:00となっていて、火曜日が定休日となっています。
このお店はカフェでありながら雑貨も置いてあります。オリジナルのアクセサリーは「ReFaire(ルフェール)」というブランドで展開されています。海外から仕入れた細かなヴィンテージパーツと日本の伝統的なパーツを組合わせた可愛らしいものがたくさん置いてあります。さらに、季節や時期によってメニューが大きく変わるので、いつ行っても新鮮な気持ちのまま楽しむことができます。

おすすめ①:ドリンクメニューが豊富

おすすめポイントの1つ目としては「ドリンクメニューが豊富」ということです。定番のエスプレッソを使ったラテやアメリカーノの他に、抹茶ラテや紅茶、レモンヨーグルトスムージーといった女性に嬉しいメニューが多く揃っています。
中でも人気なのが「アールグレイタピオカラテ」です。ほろ苦いアールグレイと小粒のタピオカがちょうどいいバランスで入っており、暑い日などは一気に飲み干してしまいたくなるほど美味しいんですよ。

おすすめ②:インスタ映え必須なスイーツ

こちらは「レモンケーキ」です。レモンの輪切りがケーキの上に乗っていて見た目からしてとても可愛いですよね。レモンの甘酸っぱさとケーキの甘さが絶妙なバランスで、最後の一口まで楽しめるようなスイーツです。
こちらは夏季限定の「コーヒーフロート」と「抹茶のケーキ」です。カップに大量のコーヒーゼリーが入っていて、その上には濃厚なバニラアイスが乗っています。これからの暑い時期にぴったりですよね。

番外編

こちらは3、4月の期間限定商品として販売されていた「カップショートケーキ」です。持ち運び可能な可愛らしいカップにショートケーキがまるまる入っているという、なんともフォトジェニックなスイーツです。
残念ながらこちらのいちごバージョンのショートケーキの販売はすでに終わってしまいましたが、来年も販売されることを祈ってチェックしておきましょう。

カフェは「美味しい+可愛い」が必須条件

今回紹介した「BRICK LANE」いかがでしたか?見た目のかわいさはピカイチですよね。ぜひ実際に足を運んで、味もとっても美味しいんだ!ということをみなさんの舌で感じてきてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.10 28331

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する