気軽に楽しむ“大人キャンプ”。北軽井沢「outside BASE」をご紹介

どこか自然の中で過ごしたい!ホテルや旅館以外に泊まってみたい!なんていう方におすすめ。次の連休はキャンプをしてみませんか?初心者でも安心して楽しめる、群馬県の北軽井沢にあるキャンプ場「outside BASE(アウトサイドベース)」をご紹介します!(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「outside BASE(アウトサイド ベース)」って?

皆さん、キャンプはお好きですか?あまり馴染みがなく、キャンプの経験が少ない方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、そんなキャンプ初心者の方でも楽しめる、群馬県・北軽井沢にあるキャンプ場「outside BASE(アウトサイドベース)」。こちらは快適生活研究家の田中ケンさんがプロディースする「食・住・遊」を楽しむ事ができるアウトドア施設です。

自然に囲まれながらキャンプを楽しめる!

林の中に迷い込んだかのような、木々に囲まれたこちらのキャンプ場は、あえて手付かずの林をキャンプサイトにしたため全面フリーサイトなのが特徴。”自然との共存”をコンセプトにしているので、思う存分自然を感じることができるのも魅力です。
こんな風に緑豊かな空間が落ち着きますよね。キャンプ場に早めに行って、何もせずただ森林浴をして過ごすのもおすすめですし、澄んだ空気の中お茶を飲んだりコーヒーを飲んだりするだけでも幸せですよね。キャンプ場内は広く開放的なので、筆者が訪れた際はバトミントンを持ってきて遊んでいたり、家から持ってきたテーブルや椅子や雑貨などを並べてコーディネートを楽しんでいる方もいました。
キャンプ場内には14棟の様々なタイプのコテージやヴィラを始め、1日45組限定のキャンプサイトが用意されています。全面フリーサイトなため、大きめなテントやタープでも問題なく場所を広々使うことができます。また、自分の好きなスペースにサイトをセッティングすることができるのも楽しいですよね。

ちょっぴり楽をしたい方は...

キャンプ初心者の方や、テントやタープを張ったりするのが面倒...なんて方にはコテージやヴィラがおすすめ。もちろんテントを張ったり準備から楽しむのがキャンプの醍醐味!という方も多いかと思いますが、小さなお子さんを連れていたり、ワンちゃんを連れていたりするとコテージの方が便利で安心という方もいるはず。
14等のコテージやヴィラは、それぞれ3.4人家族で泊まるのに丁度良い大きさのものから、お友達と大人数で泊まったり、お友達家族と一緒に...なんていうことにも対応できる大きさもありますよ。室内は温かみのある木の空間が広がっていて、ロフトがついているものもあります。もし雨が降ってしまっていても室内で十分楽しむことができますし、雨に濡れずにBBQをすることもできそうですね。

季節ごとのイベントにも注目!

「outside BASE」には、子供が安心して遊べるちょっとした遊び場や、季節ごとにイベントを行っているのも魅力です。クライミングやカヤック、クッキング、トレッキングなど各種アクティビティなど子供から大人まで楽しめて人気なんだそう。他にも、キャンプ初心者のためにキャンプのノウハウを学べる企画など盛り沢山です。
時には花火大会やハロウィーンなども盛り上がるので、イベントを目的に行くのも楽しそうですよ。また、ワークショップで自分だけのオリジナルのものを作ったり、買ったりすることも出来ます。人気のキャンプ場なだけに、特にハイシーズンは予約が取りづらいので前もって早めの予約をおすすめします!

キャンプで思い思いの過ごし方を...

キャンプをするにあたって、特にこうしなければいけない!なんてことはありません。家から持ってきたクッションやブランケット、テーブルなどを置いて好きなように過ごすのも良いですし、沢山の小物や雑貨を置いて可愛くデコレーションしてみてもいいですよね。女子だけで過ごす“女子キャンプ”も楽しそう!
キャンプでご飯を食べるというと、BBQが一般的のような気もしますが、スキレットを活用してアヒージョをしたらちょっぴり大人でおしゃれなキャンプに大変身。豪華なローストチキンやコトコト煮込んだカレーなど、どれも皆で作って食べたら美味しいこと間違いなしですね!ぜひ色々なメニューにチャレンジしてみてくださいね。

いかがでしたか。

北軽井沢のキャンプ場「outside BASE」をご紹介しました。いかがでしたか?まだキャンプをした事がないという方も参考にしてみてくださいね。美味しいご飯を作って食べて、自然の中でたっぷりと癒されてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

outside BASE

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-2457アウトサイドベース

3.01 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

omosirotarou群馬県のおすすめスポットやグルメなどご紹介していきます

このまとめ記事に関して報告する