お昼に"プチ"贅沢しない?虎ノ門にあるランチがオススメなお店10選

お昼休憩中のランチに行くお店がマンネリ化してきてませんか?オフィス街な虎ノ門にはランチメニューが豊富なお店がたくさんあります!今回は「和食」で有名なお店からパスタやお肉などが食べられる「洋食」のお店をまとめていました。外に食べに行くことは良い息抜きにもなると思うのでいろんなお店に行ってお気に入りのお店を見つけてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①京味 (きょうあじ)

新橋駅から徒歩10分ほどの場所に店を構える日本料理店「京味」は、1967年創業の老舗グルメスポットです。凛とした純日本風の店構えで、店内は、無駄なものを省いた洗練された空間となっています。カウンター席の他に、個室を完備しており、接待やデートには欠かせません。
こちらのお店はランチ、ディナーともに完全予約制となっているので、事前に電話するのを忘れないようにしましょう。メニューは「おまかせ」のみで、旬の海の幸、山の幸がタイムリーに味わえるのが特徴です。ぜひ時間がたっぷりある時に、大切な人と訪れてみて下さい。まさに大人の隠れ家という言葉がぴったりです。

詳細情報

京味

東京都港区新橋3-3-5

3.42 05

②レ セゾン

有楽町駅より徒歩5分の帝国ホテル東京にあるフレンチレストランです。喧騒を離れてゆっくりと食事を楽しみたい人におすすめで、店内は、洗練されたクラシカルモダンで統一され、個室の他、席数は90席以上を誇ります。ウェイティングルームも素晴らしく、記念日などに招待すると喜ばれるでしょう。
ランチメニューは3種類のコース料理が中心となっています。料理の数はそれぞれ、3プレートから5プレートで、旬の国産素材をふんだんに取り入れているのが特徴です。詳しいメニューは公式HPで確認することができます。こちらのお店の自慢の逸品は「ジェラール・ボワイエ氏直伝の黒トリュフのパイ包み焼き」です。単品注文ができるのでぜひお試し下さい。

詳細情報

③ひろ作 (ひろさく)

新橋駅より徒歩4分の好立地にある日本料理店です。清潔感漂う凛とした佇まいで、昼は手打ち蕎麦、夜は本格的な懐石料理が楽しめます。カウンター席、テーブル席の他に、2階席があり、店内は木の温もりに溢れた温かみのある空間となっています。カウンター席に座るとご主人との会話が楽しめますよ。
ランチタイムは透明感のある手打ち蕎麦が味わえる「蕎麦コース」、値段の異なる2種類の「懐石コース」があります。食事の内容は、季節や仕入れ状況によって変わるそうなので、その日のお楽しみということになりますね。旬の海山の幸がふんだんに使われているので、グルメ通にも喜ばれるでしょう。

詳細情報

ひろ作

東京都港区新橋3-6-13

3.55 128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ルース クリス ステーキハウス (RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE)

東京倶楽部ビルディング 1階にある高級ステーキハウスです。最高品質の熟成ビーフを使用した直火焼きステーキが自慢です。店内はクラシカルさとラグジュアリーさを兼ね備えた内装で、アメリカの大きな邸宅に招かれたような気分になるでしょう。ニーズに合わせたプライベートルームも完備しています。
おすすめは、980度の高温で肉の旨みを閉じ込めた「フィレ」で、女性には少し小ぶりの「プティフィレ」が人気です。肉の厚み、焼き加減ともに絶妙で、USDAプレミアビーフの美味しさが存分に味わえますよ。ランチのメインメニューを頼むと、お得な料金でサラダや前菜が追加できます。

詳細情報

RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE

東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング1階

3.21 05

⑤地雷也 (じらいや)

虎ノ門・新橋エリアを代表するカレーの人気店です。昼はカレー、夜は和牛ヒレ肉をメインとしたコース料理がいただけます。20席に満たない空間ですが、店内は、モノトーンの家具で統一され、お洒落な雰囲気が漂います。ランチタイムはすぐに満席になるそうなので、早めに来店しましょう。
こちらのお店は「ビーフカレー」が評判です。柔らかく煮込まれたビーフは大ぶりにカットされていて食べ応えがあります。カレーは、日本人には馴染み深い味わいで、幅広い年齢層におすすめです。ランチタイムはカレーにサラダが付きますよ。夜は美味しい和牛料理があるので、デートなどにも最適です。

詳細情報

地雷也

東京都港区新橋3-2-10

3.18 04

⑥成肉専門 但馬屋 虎ノ門ヒルズ店

虎ノ門ヒルズ森タワー4階にある熟成肉の専門店です。丸ごとの黒毛和牛を45日間熟成させた調熟成肉や、神戸牛などの高級牛が味わえるとあって、デートや接待では見逃せないグルメスポットとなっています。店内はシックで高級感溢れる内装で、石や木などの自然の素材も多用しています。
ランチタイムは「長期肥育長期熟成黒毛和牛」のステーキがリーズナブルなお値段で味わえます。焼き方が指定できますが、ぜひレアやミディアムでいただいてみましょう。お肉の旨みや弾力、美しい色合いが楽しめます。セットにはサラダ、ライス、スープが付きます。「熟成肉100%ハンバーグ」もおすすめですよ。

詳細情報

但馬屋虎ノ門ヒルズ店

東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ森タワー4階

3.48 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門

虎ノ門ヒルズにあるカフェ&レストランです。虎ノ門駅や内幸町駅からは徒歩圏内で、ランチや仕事帰りなどに気軽に立ち寄れます。また、土日・祝日は、8時からの開店でモーニングが楽しめます。テラス席が完備されているので、天気のいい日は気持ちよく食事ができそうですね。
ランチタイムはビーフ100%のパティを使った「グッドモーニングバーガープレート」や、チャックアイロール150gを自家製のソースでいただく「GMCステーキランチ」、野菜のタパスが付いた「新鮮野菜のサラダボウル」などがあります。休みの日もランチメニューがあるのが嬉しいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する