温泉好きがおすすめする!緑の絶景広がる初夏に行きたい絶景『新緑露天風呂』10選

温泉というと冬のイメージをお持ちですか?今回は初夏の新緑美しい季節にぜひとも言ってほしい絶景露天風呂を紹介していきます。緑に覆われた「新緑露天風呂」は心身ともにリフレッシュさせる至極の癒し!日帰り温泉旅に行ってみたり、ぶらりと立ち寄ってみたりするのにもぴったりな温泉を10か所紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

蓼科グランドホテル滝の湯 / 長野県

自然と一体化したような絶景

長野県茅野市にある「蓼科(たてしな)グランドホテル滝の湯」です。2016年にリニューアルしたという温泉の「渓流露天風呂」は、渓流の間近まで迫る造りになっていて自然と一体化したような気分を味わえます。
「渓流露天風呂」の他にも様々な浴場が用意されており、それぞれから違った景色が楽しめます。眼下には滝の湯川をみることができ、新緑シーズンの初夏は緑が鮮やかに!夜には「うたた寝湯」で星空を眺めながら入浴するのもおすすめです。

ホテル富貴の森 / 長野県

森の中で”ひのき風呂”を堪能

長野県にある「ホテル富貴(ふうき)の森」です。こちらの温泉は、その名の通り森の中にあるような露天風呂に入ることができる施設です。ひのきで作られた露天風呂は、辺りに広がる新緑との相性抜群。自然を感じながら温泉を満喫することができますよ。
緑が感じられる昼間はもちろんのこと、夜には空に輝く星を見ることもできるんです。そんな幻想的な時間の中で、身も心も癒やされてみるのも良いですね。大浴場は、宿泊客だけでなく、日帰り入浴でも利用することができるので、お休みの日にに足を運んでみてはいかがでしょうか。

金乃竹 塔ノ澤 / 神奈川県

客室から眺める竹林の絶景

人気温泉地・箱根でおすすめの新緑露天風呂「金乃竹 塔ノ澤(きんのたけ とうのさわ)」です。こちらは、全8種類の客室があり、全室露天風呂付きという贅沢なお宿です。カップル旅行にもおすすめの記念日や特別な旅行で行ってみたい温泉宿です。
提供:金乃竹 塔ノ澤
全室に備えられている露天風呂は、森の中に溶け込んだかのような開放感!特に新緑美しい季節の景色は圧巻です。また、客室も気を基調としたナチュラルなデザインで、自然と一体化した気分でゆっくりと休むことができますよ。
rakutenで見る

金乃竹 塔ノ澤

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.60 8123

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠 / 栃木県

滝の音を聞きながら、ゆったり浸かれる露天風呂

栃木県の歴史ある温泉「かやぶきの郷薬師温泉 旅籠」です。施設名にもあるように、かやぶき屋根を使用した歴史的な施設が特徴的で、新緑の美しさはもちろん、日本の伝統文化の美しさをも堪能することができます。
こちらの施設に併設されている温泉は、200年以上前から自噴する天然温泉で、神経痛や筋肉痛など様々な症状への効果が期待できるんだとか。目の前には壮大な滝の流れを眺めることもできるのでリラックス効果も抜群ですよ。
rakutenで見る

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

3.39 5178

蔵王温泉大露天風呂 / 山形県

新緑に囲まれた、夏季限定の温泉

山形県にある「蔵王(ざおう)温泉大露天風呂」です。渓流沿いに広がる露天風呂は初夏の季節になると新緑に囲まれ、緑の美しい光景が広がります。また、男湯と女湯合わせて200人は入れるという大きなスケールを誇る温泉です。
冬季は休業しているこちらの温泉。お湯の色が光の加減によっては美しいコバルトブルーに見えることでも人気です。美しい水の色と木々の緑に心まで癒されてくださいね。タオルも販売されているので、手ぶらでもふらっと立ち寄ることもできますよ。

星野温泉 トンボの湯 / 長野県

観光ついでにいきたい自然豊かなお風呂

定番避暑地「軽井沢」で初夏にも行きたい温泉「星野温泉 トンボの湯」です。大正四年開湯で美肌の湯とも伝えられる軽井沢の名湯で、人気観光スポット「ハルニレテラス」からも近く、緑豊かな温泉です。
提供:星野リゾート
「トンボの湯」はすべて源泉かけ流し。和を基調としたシンプルな建物のデザインで、内湯の大きな窓からは外の緑豊かな自然を眺めることができます。露天風呂でも緑に囲まれ、開放的な気分に浸ってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する