コラボが生み出す究極の絶景。西日本にある“海×○○”の絶景スポット7選

海って眺めているだけで心を落ち着かせてくれますよね。しかし海と何かが組み合わさることで、より美しい絶景を楽しめるスポットが日本にはたくさんあるんです。そこで今回は西日本にある“海×○○”の絶景スポットを7つご紹介します。ぜひコラボが生み出す絶景に圧倒されてみてはいかがですか?(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①角島大橋(山口県)

1つ目ご紹介するのは、海と長い橋のコラボを楽しめる、山口県の「角島大橋」です。この橋はテレビや雑誌などでも度々取り上げられており、全長は約1780メートルで、エメラルドグリーン色に澄み渡る海にまっすぐ伸びています。
その思わず息を呑んでしまうほどの美しさから近年話題を呼び、今では多くの人がその姿を見ようと訪れる人気観光スポットになりました。エメラルドグリーンの海と白く長い橋はとても美しいコントラストを生み出しており、その姿はまさに圧巻です。

詳細情報

②青島神社(宮崎県)

2つ目にご紹介する宮崎県の「青島神社」では“海×赤い鳥居”が日本ならではの絶景を織りなしています。ここは古事記ゆかりの古くから伝わる神社で、「海幸彦・山幸彦」の舞台としても知られています。ここ青島神社は青島の中にあり、白い砂浜を歩いて行くと現れる青島神社の大きな赤い鳥居は圧巻です。
また周辺にはビーチもあり、ビーチには豊玉姫と海幸彦の二人が素敵な恋文のやりとりをしたという言い伝えから、青島海岸にはSNS映え間違いなしの可愛い黄色いポストがあります。ぜひ黄色いポストと青島をバックに記念に残る一枚を撮ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③はての浜(沖縄県)

3つ目のスポットは沖縄県の「はての浜」です。沖縄県の久米島から東に5kmのところにあるここは、砂浜だけの無人島となっています。そのためこのビーチには、久米島から出ている船を使って行きます。
ここで楽しめるのは、美しすぎる海と空のコラボです。360度沖縄の美しい海に囲まれているこのビーチは、思わず空と海の境界線がわからなくなってしまうほどで、その美しさからテレビや雑誌の撮影などでも度々使われています。訪れたらきっと時間を忘れてその美しさにうっとりしてしまいそうですね。

詳細情報

④下灘駅(愛媛県)

4つ目にご紹介する絶景は、海と駅のホームのコラボがどこか寂しく美しい光景を生み出している「下灘駅」です。ここは人気絶景スポットで、度々メディアでも取り上げられています。
ここは映画やポスター、テレビの撮影地としても度々使用されており、青春18きっぷのポスターに3度も選ばれています。どこか懐かしさを感じさせてくれるこの絶景は、一度は目に焼き付けたいものですね。

詳細情報

⑤青の洞窟(沖縄県)

5つ目にご紹介するのは、“海×光”の絶景です。沖縄県恩納村の真栄田岬にある「青の洞窟」は、海水の浸食によって作られた洞窟で、太陽光が反射して生み出すなんとも幻想的な“青の絶景”に出会うことができます。
沖縄でも有数のマリンスポットであるここでは、マリンアクティビティを楽しむのにぴったり。今までにみたこともないような海の中の絶景にぜひ出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑥西桟橋(沖縄県)

6つ目のスポットは沖縄県の「西桟橋」です。石垣島から船で約10分の距離の竹富島にあるこの橋は、日中に美しいエメラルドグリーンの海を堪能することができるだけでなく、夕暮れ時にはとても美しいサンセットを眺めることができる“海×サンセット”の絶景スポットなんです。
ここまで美しい水平線上に沈みゆく夕日は本州ではなかなか眺めることができません。そのどこか寂しくも美しい様子は、思わずカメラのシャッターを切りたくなること間違いなしな絶景です。

詳細情報

⑦白良浜(和歌山県)

やはり“青い海”と言ったら、その後に真っ先に思い浮かぶのは“白い砂浜”ですよね。そこで最後にご紹介したい絶景は、和歌山県の「白良浜」です。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜であるここでは、一面に白い砂浜と澄み切った青い海が広がっており、まるでハワイのビーチリゾートにいるような気分を味わうことができます。
またここは波が穏やかで、ご家族で訪れるのにもおすすめです。夏にはカラフルなパラソルも立ち並び、本場ハワイにも引けを取らない美しさです。ぜひ「白良浜」でハワイ気分を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

“海×○○”の絶景を見に行こう!

いかがだったでしょうか?どこも思わず息を呑んでしまうような絶景ばかりでしたね。ぜひ“海×○○”の究極の絶景に癒されてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する