“PEANUTS”の世界観を満喫!横浜「PEANUTS DINER」をご紹介

スヌーピーが好きな方も、そうでない方もきっと楽しめる!PEANUTSの世界観に浸れるカフェ&ダイナーが2018年12月に横浜・みなとみらいにオープンしました。店内の装飾や食事メニューが可愛いだけでなく、誰でも楽しめるような工夫が沢山。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなとみらい「PEANUTS DINER」をご紹介

スヌーピーファンにはたまらない!そんなカフェ&ダイナーが横浜のみなとみらいに2017年12月にオープンしました。今回ご紹介する「PEANUTS DINER」は、みなとみらい線の馬車道駅や日本大通り駅から徒歩約10分ほど、「MARINE&WALK YOKOHAMA」内にあります。
こちらは中目黒にある「PEANUTS Cafe」の新業態としてオープンしたカフェ&ダイナーで、PEANUTSにゆかりの深い“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージしているそう。シーサイドエリアである横浜にぴったりですね。

“PEANUTSの世界観”に浸れる店内

店内にはスヌーピーやPEANUTSの仲間たちがいっぱい!壁にはイラストが描かれていたり、昔懐かしいマスコットや絵本が置かれていたり...思わず写真を撮りたくなってしまうようなスポットで溢れています。
店内はとっても広々としていて、大きな窓からの眺めも良く開放的で明るい雰囲気。席数も多くテーブル席の他にも、お子さんと訪れた際に利用したいソファのお席などもありますよ。ゆとりある店内の空間が落ち着きますね。
マリンアンドウォーク横浜の角に位置したこちらのお店の窓からは、海や横浜赤レンガ倉庫などを眺めることもでき、まさに“シーサイドダイナー”ですね。また窓を良く見ると、外の景色と合うようにスヌーピーのイラストが描かれていたりと、遊び心も満載です。

“西海岸コンフォートフード”を意識したお料理

気になるお料理は、西海岸コンフォートフードやアメリカンダイナーらしいステーキやハンバーグなどの本格的なメイン料理からデザートまで幅広く用意されています。アツアツの鉄板に乗ったハンバーグは、野球を楽しんだ後のピーナッツ・ギャングたちに食べさせたい野球ボールをイメージした一品です。
他にもメイン料理にはパスタやサーモンステーキ、サラダボウルなどバラエティも豊富で、どれにするか迷ってしまいそう!スヌーピーの家族であるベルをイメージしたサラダは、エビやビーンズ、アボカド、さらにはドラゴンフルーツも入っていてクリーミーなコブドレッシングとの相性も抜群です。お皿やコースターも可愛らしいですよね。

“ピーナッツ・ギャング スライダーバー”とは?

中目黒の「PEANUTS Cafe」で定番の人気メニュー“ザ・グースエッグス スライダー”をより気軽に楽しく味わってもらいたいとのことから、メイン料理とのセット目メニューとしてスライダーの食べ放題が実現。
メイン料理に加えてフード・デザート食べ放題、ドリンク飲み放題がついたお得なセットは大人気。ピーナッツ・ギャングの野球チームのメンバーを意識した6種類のミニバーガーはコロッとしたサイズ感が可愛らしく、色々な味が楽しめます。
他にもチリコンカンやコールスロー、子供たちが喜びそうなアメリカンドッグやピザなどもあり内容もとっても充実しています。これだけでお腹いっぱいになってしまいそう!どのメニューもキャラクターを意識していてイラストが飾られているのも楽しいですね。
「オラフのチョコレートファウンテン」では、愛らしいオラフというキャラクターを意識したホワイトチョコレートにマシュマロやフルーツ、クッキーなどをつけて食べることができます。お洒落なドリンクも4種類用意されていてお得感ありますよね!

キャラクターを意識した“デザート”も外せない!

食事の利用はもちろんのこと、カフェで利用するのもおすすめ。キャラクターをイメージしたサンデーやカフェタイムに飲みたいソーダファウンテンなど種類も豊富にありますよ。チャーリー・ブラウンやサリーをイメージしたサンデーは、ボリューミーで内容も盛り沢山なのでぜひ食べてみて。
ソーダファウンテンも見た目がとっても爽やかで、つい頼みたくなってしまいそう!ブルーカルピスソーダとベリーのソーダなどあるのでお好みでオーダーしてみてくださいね。他にもアップルパイやデビルズフードケーキなどにも注目です。

帰りに買いたい!「PEANUTS DINER」限定グッズ

店内ではグッズの販売もしていて、食器やマグカップ、Tシャツなど様々なものが売っているのも見どころ。「PEANUTS DINER」限定のグッズで横浜の海をイメージしたものが沢山揃っています。キャラクターのプリントクッキーはお土産に買って帰りたいですね。
おすすめはここでしか手に入らないスヌーピーのミールプレートやマグカップで、横浜の海を連想させる水色のお皿やカップが可愛らしいですよ。また、レモネードシロップやピーナッツバターなどが入ったギフトセットもプレゼントにいいかもしれませんね。

いかがでしたか。

横浜・みなとみらいにオープンした「PEANUTS DINER」をご紹介しました。いかがでしたか?PEANUTSの世界観に浸れる内装だったり食事メニューだったり....スヌーピーファンにはたまらないものばかりでしたよね。ランチでもカフェとしてでも、横浜へ行く際はぜひ足を運んでみてくださいね!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する