今気になる“新橋”のデカ盛りランチ!「洋食すいす」の究極メンチカツをご紹介

「デカ盛りランチ」...あなたは挑戦したことがありますか?今回ご紹介するのは、新橋にある「洋食すいす」。ここでは、きっとあなたが今まで見たことも食べたこともない究極のメンチカツに出会うことができますよ。是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

デカ盛りランチの魅力って?

※画像はイメージです

がっつり食べたいときの味方、「デカ盛り」。忙しくて朝ごはんを食べずに家を出る...なんて方は特にお昼お腹がグーグー鳴ってしまうのではないでしょうか。そんな時はガッツリとランチを食べたいですよね。「デカ盛りランチ」は充実感を味わえるのが魅力ですね!

新橋で行列のできる「洋食すいす」!

そんなデカ盛りランチが食べられるお店として注目したのが、新橋にある「洋食すいす」。昔ながらの看板が目を引きます。御成門駅から徒歩約3分、新橋駅からは徒歩約5分とアクセスも良好です。
以前あった場所のお店を閉め、新たに移転してきた人気洋食店「洋食すいす」は、こじんまりとしていて席数はそれほど多くないので、ランチ時は行列必至のお店です。そんなこちらのお店では、なんと7割のお客さんがメンチカツを頼むそうなんです!どれほどのものか気になりますよね。
月曜日~金曜日は11:30~14:00、18:00~20:00の営業で、土曜日はランチタイムのみの営業となっています。また、定休日は日曜日と第一、第三土曜日なので、注意してくださいね。ビルの地下に位置していて、ランチ時は特にサラリーマンに人気のようです。

【デカ盛り】メンチカツランチが食べたい!

ここに来たらもちろん食べたいのが「メンチカツ」。サイズはMサイズとLサイズがありますが、断然Lサイズがおすすめ!ですが、Mサイズがあるのも女性には嬉しいですね。店内にはほんのりソースの香りとフライの香りが漂い、メンチカツを今か今かと待つのもワクワクします。
待望のメンチカツは手の平より大きい、「デカ盛りサイズ」。他では見ることができないメンチカツの大きさにびっくりするはずですよ。切られていない状態で到着するので、自分でナイフを入れて好きな大きさに切って食べてくださいね。
メンチカツはお肉の密度が高く、肉肉しさを感じられます。絶妙な具合の衣とお肉、細かく刻まれた玉ねぎなどの全てのバランスが丁度良く、まずはソースなしでいただくのもおすすめです。圧倒的な大きさと量ですが、その美味しさに魅了されること間違いなしですよ。

他にも洋食メニューが充実!

密かに人気の「メンチカツカレー」

「洋食すいす」自慢のメニューはメンチカツだけではありません!洋食メニューが充実していて、特にカレーの種類が多いのも魅力的。「メンチカツカレー」はメニューには存在しないのですが、オーダーすることが可能。深みのあるカレーに存在感抜群のメンチカツが乗っていて、これはもう最高の組み合わせです。

ハンバーグもデカ盛り!

ハンバーグもメンチカツ同様、MサイズとLサイズから選ぶことができます。メンチカツLサイズに負けないほどの大きさがインパクトあるハンバーグは、香ばしく焼かれた表面に、中は合いびき肉を使っていてジューシーな味わい。ソースもたっぷりとかかっていて、どんどんご飯が進んでしまいそうですね。

色々な味を楽しみたい方は「ミックスフライ」

洋食メニューの良いとこ取りをしたこんなメニューも。ミックスフライには、チキンカツ、ビーフシチュー、タルタルソースのかかった白身魚のフライが乗った贅沢なランチメニュー。フライにかけるソースが人気で、ボリュームも満点な一品です。

新橋ランチは「洋食すいす」で決まり!

新橋で食べるデカ盛りランチ、「洋食すいす」をご紹介しました。いかがでしたか?人気店なので、ランチのちょっと早めの時間帯にお店に入るのがおすすめですよ。その大きさだけでなく、美味しさにも驚くはずです!(掲載されている情報は2018年5月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

洋食すいす

東京都港区新橋6-13-12

3.56 323

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する