箱根でもっと贅沢な休日を。森の宿「NEST INN HAKONE」ご紹介

皆さん、次の旅行の予定は立てていますか。何か楽しみを用意しておくと仕事や学校も乗り切れますよね。今回は、箱根にあるちょっと贅沢な宿「NEST INN HAKONE(ネストインハコネ)」をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「NEST INN HAKONE(ネストインハコネ)」をご紹介

今回ご紹介するのは箱根・仙石原の森の中に佇む「NEST INN HAKONE(ネストインハコネ)」。爽やかな緑の景色に囲まれ、澄んだ空気と野鳥のさえずりが聞こえてくる静寂なロケーションが素敵で、「ネスト」は“巣み処”という意味なんだそう。
まさに“箱根の住みか”のようなこちらの宿泊施設は、コンセプトである「森と共生する」を実現しています。全ての客室からは自然が生み出す美しい景色を見ることができ、四季折々の風景を楽しむことができるのも魅力です。
「NEST INN HAKONE」の広大な敷地内には、ルーム&スイートがある4棟の客室棟を備えたホテル棟と、11棟のヴィラスイートが点在するヴィラ棟の2種類のエリアに分かれています。今回は最初にヴィラ棟をご紹介してから、ホテル棟のご紹介にうつりたいと思います。

ヴィラ型客室の「ヴィラスイート」

まずご紹介していくのは、新たに誕生した宿泊施設「ヴィラスイート」。全室に温浴設備を備えたヴィラ型客室で、一つ一つの客室が独立しているため、よりプライベートな空間となっています。都会の喧騒から離れ、ゆっくり過ごしたい方にはぴったりのお部屋です。
11棟それぞれの異なったスタイルも見どころで、客室の大きな窓からは保護林である豊かな植生や、湧き水の小川や池などが顔を出します。お部屋ごとに異なった景色を見ることができるのもこのヴィラスイートならではですね。
お部屋はまるで別荘に来ているかのように落ち着き、広々としていて開放感もあるので、思い思いの時間を過ごすことができますよ。ホテルや旅館でも味わうことができない“くつろぎ”を感じてくださいね。

4棟の「ルーム&スイート」

まるで森の中にいるかのような自然との一体感を味わえる4棟の客室は、ホテル棟にある「ルーム&スイート」。ヴィラ棟の木目を基調としたお部屋とは打って変わって、白を基調としたお部屋はシンプルでありながらも、モダンで温かみも感じる客室になっています。
パノラマに広がる自然の景色を楽しめるお部屋は、大人数でも楽しめるお部屋もあり、シーンによって使い分けることができます。また、上質な眠りの実現のためにシーツやピローケースにもこだわって一年を通して快適なリネン100%にこだわっています。普段忙しい方も寝心地の良い寝具で、ぐっすりと眠りたいですね。

源泉かけ流しのお湯に癒される

大涌谷から直接引いたという源泉は、ヴィラスイート全室についている温浴設備で楽しむことができます。あるお部屋では檜の湯船で、あるお部屋では岩風呂で、源泉かけ流しの湯を満喫してくださいね。
お風呂からも竹林などの自然の風景を眺められるのがうれしいですね。とってもリラックスした時間を過ごせること間違いなしです。お部屋についているお風呂の他にも、大浴場もあるのでどちらも利用してみてくださいね。

こだわりのお料理にうっとり...

開業前から料理長が地元に住み込み、時間をかけて農家や漁港で厳選した、箱根周辺の食材はどれも素材の味が詰まったものばかり。その美味しさを最大限に引き出したお料理は美味しくないはずがありません。「Wood Side Restaurant(ウッド サイド レストラン)」では薪火料理などを中心に絶品料理が味わえます。
朝食はビュッフェスタイルで。地元の野菜をたっぷり味わうことができる朝食はとっても好評。野菜の旨みを逃がすことなくエキスを抽出した5種類のジュースは見た目もカラフルで体にも優しいのでぜひ飲んでみて。また、キッチン内に併設されたパン工房では、天然工房を使用した焼き立てパンを頂くことができますよ。贅沢な朝食タイムを楽しんでくださいね。

箱根で癒しの休日を...

箱根・仙石原に佇む「NEST INN HAKONE」をご紹介しました。いかがでしたか?ぜひ休日に疲れを癒しに箱根へ出かけてみてくださいね。きっと癒しの時間を過ごせるはずですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

rakutenで見る

箱根リトリート före

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286‐116

3.12 4268
森に囲まれた温泉宿🌳

仙石原の森に囲まれた隠れ家温泉宿 ホテル棟タイプ「fore」のとヴィラタイプ「villa 1/f」に分かれています。今回はforeに宿泊しました😇 全体的にスタイリッシュでおしゃれ~〜!な雰囲気。 どの部屋も窓からやさしい光が射しこむシンプルモダンの空間 落ち着きのあるインテリアで統一されたお部屋は清潔感があり、快適に過ごすことができました。 山を望むテラスの脇の階段を降りていくと、奥には露天と自然に囲まれた客室が。 広大な敷地の森の中にレストラン、カフェ、温泉、客室がそれぞれあります。 自然に囲まれた中でゆっくり静かな時間を過ごすことができました。新ストープにも癒されました。 挽きたてのコーヒーを無料でいただくことができお願いすると、スタッフの方が入れてくれます。 また宿泊客はいつでもドリンクをサービスしてもらえます。紅茶、ハーブティーもありました。カフェ内で飲むのもよし、お部屋に持ち帰るのも良しです。 食事もとても美味しかったなぁ。 とくに自家製パンが美味しくてパン、コーヒー好きの私にはたまらなく幸せでした。 都会の喧騒から離れ、仙石原の豊かな自然の中でリトリートできる素敵なホテル串パートナーや家族とゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです 箱根リトリートfore villa 1/f ■所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 1290 ■アクセス:小田原駅・箱根湯本駅より箱根登山バスにて「桃源台」行き乗車、「石・箱根ガラスの森前」下車、徒歩3分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたの旅行を最高のものにする鍵。それは素敵なお宿です。こだわり抜かれた食事や…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する