大人な街で過ごす”優雅な時間”。目黒周辺の落ち着くおしゃれカフェ10選

目黒といえば落ちついた雰囲気の漂う大人な東京都内でも人気の街ですよね。そんな目黒周辺で人気のおしゃれで優雅な時間を過ごせるカフェをご紹介します。皆さんもぜひ一度足を運んでみてください。(掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 CHUM APARTMENT(チャムアパートメント) / 下目黒

「CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)」は目黒駅から歩くこと10分の距離のカフェです。下目黒の閑静な住宅街に佇む、落ち着いていて心地よい空間を堪能できるカフェで、天井も高く異国情緒溢れる素敵空間です。
ケーキが美味しいこちらのカフェは実はランチも人気。イタリア出身のシェフが自慢の腕をふるった旬の食材を使った料理は絶品です。ぜひ一度ランチでも行ってみたいものです。デートや女子会にも使えそう。

詳細情報

【2】 MY LITTLE HAPPINESS(マイリトルハピネス) / 上大崎

目黒駅から徒歩3分の距離にあるカフェ「MY LITTLE HAPPINESS(マイリトルハピネス)」です。優しい色合いで統一されたこちらのカフェでは落ち着きと一緒に高い清潔感も感じ取ることができます。
実はこちらのお店、セレクトショップに併設されているカフェなんです。こんなに雰囲気のいいお店ならなんだかおしゃれな服を購入ることもできそうですね。買い物終わりにぜひ寄り道してみてください。

詳細情報

my little happiness

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.56 566
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

【3】 Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒーアンドロースター) / 白金台

「 Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒーアンドロースター) 」は目黒通り沿いにある白金台のおしゃれカフェです。高級住宅街に見合った雰囲気です。二人がけのテーブル席が4つとあとはカウンター席のみ。こじんまりとしたお店です。
コーヒーが美味しいのはもちろんですが、「ガトーショコラ」も美味しくてオススメです。お店手作りのガトーショコラは深い苦味が美味しいコーヒーによく合います。素敵な昼下がりが過ごせそうなお店です。

詳細情報

Jubilee Coffee and Roaster

東京都港区白金台3-18-10 白金台井上ビル1階

3.28 322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 ドーナツ・プラント 白金台店 / 白金台

「ドーナツプラント白金台店」はニューヨークに本店を構える人気のドーナツ屋さん。一度は閉店したものの、目黒駅から徒歩10分のところに復活しました。自然素材にこだわった体に優しいドーナツを味わえます。
人気は「ヴァローナチョコレート」。フランス産の高級チョコレートを使ったドーナツはニューヨークの本店でも人気なんだとか。カフェで食べていくのはもちろん、テイクアウトでお家でも食べたいですね。

詳細情報

DOUGHNUT PLANT 白金台店

東京都港区白金台5-18−8 ラ・レジダンス・ド・白金台

3.27 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 パンドラ / 下目黒

目黒にあるホテル「雅叙園」にあるカフェラウンジ「パンドラ」では午前10時からアフタヌーンティーを楽しむことができます。優雅な雰囲気のこちらのお店で素敵なひとときをお過ごしください。
アルコールかノンアルコールかを選ぶことができるこちらのアフタヌーンティー。コーヒーはおかわり可能で、ティーはお湯足しのサービスが受けられます。気づいたらあっという間に時間が過ぎてしまいそうなお店ですね。

詳細情報

パンドラ

東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園

3.36 448
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 カフェ ア・ラ・カンパーニュ アトレ目黒店 / 上大崎

目黒駅の駅ビル「アトレ目黒」にある「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」は東京都内を中心にお店を構え、ケーキやパスタが楽しめるカフェです。駅ビルにあるというアクセスの高さは嬉しいですね。
目黒駅についてランチに困ったのならこのカフェに直行です。「パスタランチ」を注文するとメインのパスタの他にサラダとパンがついてきます。他のランチにはメインの他にスープがついてきます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する