絶対失敗しない横浜おすすめランチ10選!お一人様からデートまで

「横浜といえば中華!」なんてイメージを持っている方も多いのではないのでしょうか?しかし中華だけでなく和食や、おしゃれで落ち着いた店内のカフェもたくさんあります。また安いお店もたくさんあるんです。今回は様々な横浜ランチを10紹介していきたいと思います。これさえ知っておけば、1人ランチも女子会もデートもお子様づれも皆安心です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オリエンタルカフェ / JR横浜駅より徒歩5分

まず初めに紹介するのは、横浜駅から徒歩5分のところにある「オリエンタルカフェ」です。おしゃれで落ち着いたこのお店は、普段使いにも女子会にもおすすめです。「お得なORI'Sランチメニュー」は、650円とコスパも最強です!
オリエンタルカフェの人気ランチメニューといえば、平日20食限定の「ステーキプレート」です。ステーキにサラダ、スープ、ライスがついて価格はなんと500円!ドリンクメニューも充実しているので、ランチの後は美味しいドリンクを飲みながらゆっくりとくつろぎましょう。

詳細情報

tabelogで見る

ORIENTAL CAFE -オリエンタルカフェ-

神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 オーチュー横浜ビル1階

3.08 133

②プルメリアカフェ / 横浜駅西口より徒歩5分

次に紹介するのは、横浜駅から徒歩5分のハマボールイアスの7階にある「プルメリアカフェ」。自家製の生パスタと専属パティシエが作るこだわりのケーキが人気のお店です。陽の光が差す、あたたかい雰囲気の店内でデートにもぴったりです。
ランチメニューは、パスタやピザ、ライス系の中からメインを選びミニサラダ・スープ・ドリンクが平日は無料で付いてきます。(土日は+150円~)他にもお得なランチセットや、ランチコースも2000円前後とリーズナブルに楽しめます。

詳細情報

③roku cafe(ロクカフェ) / JR横浜駅より徒歩7分

横浜駅から徒歩7分のところにある「ロクカフェ」は、駅から少し距離がありますが人気のお店です。横浜エリアで珍しい一軒家カフェ「ロクカフェ」は、外観も店内もポップで可愛く席ごとに違った雰囲気が味わえます。
こちらのお店で人気なのが、この「ふわとろオムライス」。デミグラスソース・ケチャップ・トマトソースの3種類から、ソースを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。全てのランチメニューにサラダ・スープ・ドリンクバーがついており、+200円でミニパフェまでつけられます!

詳細情報

roku cafe

神奈川県横浜市西区北幸2-11-23

3.14 9139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④麺場 浜虎 / 横浜駅きた西口より徒歩約5分

3つ目に紹介するのは。横浜駅から鶴屋町方面に5分歩いたところにある「浜虎」。連日行列ができる、男女問わず人気のお店です。浜虎のこだわりである「食材を組み合わせ、創意工夫することで今まで誰も挑戦しなかった食べ方で新しい美味しさ」で注目を集めています。
横浜には有名なラーメン屋がたくさんありますが、まさに浜虎は新しい美味しさ。一番に食べたいスタンダードな醤そばは、特製の醤が効いたスープと太ちぢれ麺が良く絡み合い一度食べたら忘れられない美味しさです。

詳細情報

麺場浜虎

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1

3.37 1084
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤A&P with terrace(エーアンドピー ウィズ テラス) / 横浜駅中央西口徒歩2分

次に紹介するのは、横浜駅から徒歩1分のモアーズ9階にある「A&P with terrace」です。アジアのリゾートを意識したインテリアで最上階から望む夜景は、格別です。もちろんランチタイムも南国の味で非日常を感じられます。
photo by Im__88__
平日のランチには、すべてにドリンクバーとスープがついて1,000円前後とコスパも良いです。ガパオライスや、鶏肉とほうれん草のグリーンカレー、フォーなど横浜に居ながら本格的なアジア料理が味わえますよ。

詳細情報

A&P with terrace

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1

- 062

⑥RIBLAB KITCHEN (リブラボキッチン) / 横浜駅西口より徒歩1分

次に紹介するのは、こちらもモアーズの9階にある「リブラボキッチン」です。マスタード、オニオンガーリック、ハラペーニョサルサなどいろんなフレーバーで楽しめる手づかみのスペアリブが人気のアメリカンダイナーです。
名物のローストビーフ丼は、甘めのタレと半熟卵、たっぷりのローストビーフの絶妙なバランスがたまりません。他にもパスタや、自慢のお肉を使用したコンボランチがあります。また人気のスペアリブはランチタイムも、1本~注文することができますよ。

詳細情報

⑦THE RIGOLETTO OCEAN CLUB(リゴレットオーシャンクラブ) / JR横浜駅きた西口徒歩5分

7つ目に紹介するのは、横浜駅から鶴屋町の方へ5分程歩いたところにある「リゴレット オーシャンズクラブ」。スペインの港町にあるバルをイメージしたこのお店で、厳選したオイスターやシーフードを使用したオーシャンクラブならではの料理をいただきましょう。
上質な雰囲気漂うこちらのお店のランチはなんといってもコスパが最強です。1,000円前後のパスタや、ピザ、お肉などのメインディッシュに+500円でサラダ・パン・スープ・ドリンク・デザートが付けられます。またドリンクのお替りは無料なので長居したい時にはありがたいですね。

詳細情報

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15CRANEYOKOHAMAビル1階

3.43 659
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する